チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

パチンコミリオンのすばらしき偽善運動

2016年11月15日 | Weblog

徳島のパチンコ屋ミリオン


ペットボトルのキャップを集めた収益で



毎年、発展途上国にポリオワクチンを寄贈している。


日本では根絶されているが、



赤ちゃんがポリオウイルスに感染すると


小児麻痺になりやすいらしい。


徳島県最後の村にある佐那河内保育所のおチビ達も



この運動に賛同して、もう8年もミリオンに回収してもらっている。


今年も貯めに貯めまくったキャップが


9万7000個


ごっつい数である。


これでどいっぱいの子供たちが救われるはずである。。。。


これでワクチン何個買えたん?


120本   


ところで、


ポリオワクチンって1本いくらなんぼ?


20円


一年かけて幼児や家族親戚がど必死こいてかき集めたキャップ9万7000個


たったの2千400円分だったということになる。


 


ミリオンが佐那河内村まで回収に行ったガソリン代で


チャラじゃんかあああああ


 


 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (コガ)
2016-11-15 08:36:33
以前、プルトップの回収もあったけどどうなったんでしょう?ウチなんて赤や緑の羽、訪問でいやおうなしに1000円ずつ回収されてます。津田だけでもどえらい金額のハズ?
返信する
偽善者かも (無職のじい)
2016-11-15 21:09:55
100%の出玉でも、経費込みで25%が得られる企業の実体か?

10%以下の人しか、出玉にあずかっていない現状で

せめて、当社が、1ミリオン出して・・・・・・なんてきれい事を言えないか?

とゆう私は、出入りしなくなって2年以上が過ぎましたが
返信する
Unknown (せいざん)
2016-11-15 21:27:50
ポリオワクチンと言えば・・・。

つい最近まで、ポリオの生ワクチンを使っていたのは
世界で2カ国だけ、北朝鮮と日本。

生ワクチンは、とても危険で生ワクチンで小児麻痺になっていまう子供が後を絶たなかったけれども、日本の製薬会社が開発に遅れていて、海外から輸入するとこもしなかった厚生労働省は、昔から最低の官庁やから生ワクチンを浣腸したらなあかんところやぞ!
返信する
Unknown (マル)
2016-11-15 21:48:57
こんぎゃん
もともと缶ジュースのプルトップは取れていたんで
浜辺などに捨てられてケガされて訴えられたら、
うっとーしいので
メーカーの過去の策略です。
返信する
Unknown (ふにゃふにゃ)
2016-11-15 21:57:59
パチンコとか まだやってるの~
クソチョンに寄付してるだけやん
アホとちゃうん
返信する
Unknown (マル)
2016-11-15 22:11:44
鳴門のじい
25パーだと?
なにを甘いハチミツみたいなこと言よん。
論田やこし40パーいかれるでよ。
いかんで正解


セイザン氏
生ワクチンは飲んで簡単。
不活性ワクチンは注射なんで、
原価は20円なのに、打つのに1万円するらしい。
どんだけ医者ももーけとんのよ!
僕ら原価に一割乗せてヒーヒー言よんのに!
返信する
Unknown (マル)
2016-11-15 22:20:38
ふにゃ
あんたの言うこと大正解
韓国では禁止されとるのに、
監督官庁への天下りに
おまわりさんの利権がからんでなくならない。
くやしいです!
返信する
Unknown (閑楽堂2)
2016-11-16 10:08:42
エコキャップ推進委員会とかなんとか
いう団体が、キャップを集めたのに
寄付をしていなかったっていうニュース
がありましたね。
寄付って本当に必要な人に届いて
いるのかといつも思います。
返信する
Unknown (マル)
2016-11-17 07:04:08
閑姉さん
寄付を集める団体は
うさんくさいのが多すぎて、
信用してないので絶対寄付はしません。
コンビニのレジにある一円寄付さえ気分が悪いです。
返信する
Unknown (さわち)
2016-11-17 09:36:57
佐那河内の純粋な子供たちには拍手を送りたい
汚れて行きませんように
返信する

コメントを投稿