チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

血圧が下がった。

2018年08月25日 | Weblog

健康診断に行ってきた。

最初にやるのが検尿してから血圧、身長、体重測定。

心配なのが高血圧で去年は156-93

毎回看護婦さんに言われるのが、『薬飲むかどうかがギリギリじゃな!』

だんだん怖くなって家の血圧計もしまってしまった。

今年はとうとうメンドクサイけど薬飲むようになるんかな?

心して測ってビックリした。

130-81

絶対この病院の機械壊れとる。

家に帰って血圧計引っ張り出してきた。

 

下がっとるがな!

何でじゃ?

ヤクルト飲み始めたからか?

この夏暑すぎるんで仕事を3分の1に減らしたからか?

下の歯がグラグラになったんで硬い物を食ってないからか?

去年とちがうのはこんくらいである。

謎じゃああ。。。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわっち)
2018-08-25 14:48:30
看護婦さんがベッピンさんだったり
嫁が新しくなったりしたら血圧がまたあがるので
今のままでイイ
今のままで・・・・・・
Unknown (マル)
2018-08-25 18:31:36
さーち
嫁が新しくなったり美人の看護婦さんにスリスリできるんなら、
なんぼ血圧あがってもかまわん。
あたしゃ高血圧のあんたがうらやましい。。。
目の老化かいな (けごどん)
2018-08-25 21:12:15
上 ゴルフ

下 ボーリング

Unknown (マル)
2018-08-25 21:24:57
毛ごどん
上ピッチャー
下ゴルフ
あこがれ。。。
(^^) (コガ)
2018-08-26 08:22:48
自由気ままなヒロシの生き方がええんかァ~...憧れるわァ~!
Unknown (閑楽堂2)
2018-08-26 22:10:19
血圧が下がるのは脱水症状の
時もあるらしいので、水分補給を
忘れずに。
とにかく、体調悪いと思ったら
病院へ🏥
体調の変化が激しいお年頃ですからね。
Unknown (マル)
2018-08-27 00:30:34
その日暮らしのつらさを知らん
御分限者のこんぎゃんがうらやましい。

Unknown (マル)
2018-08-27 00:33:46
閑姉さん
マジか~!脱水って!
たしかに汗かき過ぎてお昼におしっこ行ったことがないわ。
よく指がつるのはそのせいか?
持ち腐れ (けごどん)
2018-08-27 01:52:11
腐る程
道具だけ持って
魚釣らんと
指つってどうすりゃぁ
Unknown (マル)
2018-08-27 18:52:38
毛ごどん
鮎、アメゴ、グレ、チヌ、石鯛、メバル、イカ、バス
ざっと竿数えたら50本近くあった。
これまあどうすりゃあ

コメントを投稿