資生堂が勝負に出た
四月からキョーレツにスタートしている。
過去最大の宣伝費
50億円を投じてシャンプーを出した。
商品ブランドは「TSUBAKI」(ツバキ)
マルの大好きな観月 ありさなど、
今をトキメク6人の女優をおしげもなく
一度に投入である。
CM曲は絶対ヒットする
スマップ にまかせた。
サンプルだけでも1千万個とむちゃむちゃだ。
アメリカなみの物量作戦である。
初年度売り上げ目標100億円だそうで
純利がどのくらいになるのかは
マルのノーミソでは想像もつかないお金の世界である。
古きよき時代。
。。。。あのころのエメロンのCMは金かかってなかったよなあ。
道端のおねいちゃんが主役だったもの。
だいたい、シャンプーなんて新しいのが出たらすぐに乗りかえるもの。
いまでもシャワラン使ってる?
マルの流れはもうきまっている。
墨シャンプー→ダヴ→TSUBAKI(ツバキ)→薬用毛髪力
日記@BlogRanking プチッとしてね