サラ☆の物語な毎日とハル文庫

『精霊の守り人』のグルメが美味しそう!

「精霊の守り人 キャスト」の画像検索結果

「精霊の守り人 キャスト」の画像検索結果

 

NHK総合テレビで、大河ファンタジー『精霊の守り人 最終章』が始まっている。

今夜9時からは第3回が放送される。

楽しみ!!

 

国際アンデルセン賞を受賞した上橋菜穂子さんの壮大なファンタジーをドラマ化したもの。

すでに、第1章と第2章は放送されている。

(しっかり録画している。)

そして、待ちに待った最終章!

 

 

架空の世界なのだけど、

なんだか食べ物のシーンがリアルで本当に美味しそう。

 

精霊の守り人では、原作に出てくる食べ物を、

創作料理指導の井関脩智先生の指導の下、

実際に食べてもおいしい料理にして撮影しています。

(NHK精霊の守り人・スタッフブログより)

 

ということで、スタッフブログでも食べ物のことが紹介されている。

 

 

「精霊のグルメ」

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/4520/285167.html

 

バルサ飯を作ろう!「ロッソ」のレシピを大公開

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/4520/285980.html

 

 

「精霊の守り人」シリーズの食べ物に関しては

『バルサの食卓』という本が新潮文庫から出ており、

26もの料理がレシピ付き、カラー写真付きで紹介されている。

著者は上橋菜穂子・チーム北海道(料理をつくった人たち)

 

これを手にしたときもワクワクしたけど、

実際にドラマの中で料理のシーンがあり、

美味しそうに食べるシーンが見られるのは最高だ。

よりリアルに精霊の守り人の世界が楽しめるヨ。

 

なかなかやるじゃないの、NHKさん!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「上橋菜穂子の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事