サラ☆の物語な毎日とハル文庫

山梨の果樹園から葡萄が届きました!

 

おはようございます!

ハル文庫の高橋です。

今日も雨。

窓を開けると、湿気100パーセント(に近いはず!?)の

涼しい空気が室内に流れ込んできます。

湿気が多くても、涼しいならいいですね。

ただ、肌寒いくらいなので、窓は少しで閉めましたけど。

 

それよりもなによりも、待っていた葡萄が

今年も山梨県の果樹園から届きました。

シャインマスカットと、ピオーネと、それから赤っぽい品種のぶどうと。

 

毎年友人が、ついでにということで手配してくれます。

はじめて届いた年は、まったく感動しました。

 

こんな大粒の甘い葡萄、なかなかスーパーなどでは

お目にかかれません。

それがたくさん届くので、すごくうれしくなります。

果樹園直送の果物は、ほんとに美味しい!

 

試しに一粒口に入れてみましたが、

みずみずしい葡萄の果汁と果肉が口に広がり、

一瞬で幸せな気分に。

食べ物がおいしい時、幸せホルモンが分泌されるのでしょう。

口元がニヤつきます。

 

美味しいから、うれしい!

 

果樹園から送られてくる果物には

それを作ってくれている人たちの手間暇と

それから太陽や地下水、虫たちなど、自然の恵みが感じられるので、

倍も美味しく感じられますよ。

 

ということで、今朝は果樹園からとどいた葡萄の話でした。

 

それでは、今日も素敵な1日を!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ハル文庫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事