まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

GWはボブと会おう?

2009-04-28 20:43:27 | へミシンク質問箱
フォーカス21にて、ガイド拝見が終わって、ふと見ると、そこにモンローさんが立っていました。
お久しぶりです、挨拶をするとニコニコと微笑んで私をハグしてくれます。
今までは握手ばかりだったのに、この展開に驚いていると、
「君は最初の頃、私と握手しかしなかった。しかし、今日はハグできた。この意味はわかるかな?」
それは、私は男ですから、男と抱き合うのはちょっとなあ、と思いながらもそれを言うべきではないような気がして返答に困っていると、モンローさんが微笑みながら、
「君の中に、まだ警戒心があったからだよ。『こいつ、本当にモンロー?』みたいなね。それがその距離感になっていた。だが、君もいろいろ学ぶ事で非物質世界にたいする理解度が進んできた。だから、今日はハグできたのだ。」
そして、モンローさんはがっちりと私の手をとって、
「これからまた、新たなものが用意されている。安心してその道を進んでほしい。」
と言われました。えーまだ何かあるの?と思ってしまいましたが。
「ゲームと一緒だよ、経験値がたまるとレベルアップする。いろいろな魔法も覚える。そして、次のステージに進む。君も次のステージへ行く準備が整ったようだ。」
「じゃあ、岩の陰を通って十時キーとA,Bボタン同時押し、みたいな裏技でステージクリアできないんですかね。」
「そういう道を進む存在もいるが、残念ながら君は地道に行く派だ。」
「そういうものなんですね。」
「ゆっくり歩くから、見えるものもある。その過程を大切にすることだね。」
「たまーに、このやり方でいいのかな?と思う事ありあますが。」
「そういう時は上手く行かないようになっている。心配しなくていい。」
「流れに乗れという事ですね。」

というような話しをして、
「モンローさんはどうして私の前に現れるのですか?」
「私を求めている人の前には必ず現れる。ヘミシンクを行う者はすべて私とつながる事が可能だ。なんといっても、私が開発したのだから。それくらいの楽しみがあってもいいんじゃないか。」
「日本ではGW中に家でヘミシンクやる人も多いと思うのですよね。そこで、モンローさんと会おう企画を行ってみようかと思いますが、どうでしょう?」
「それは面白いね。ぜひやってみるといいよ。」

ということで、GW期間中緊急企画。「モンローさんとお話をしよう」企画です。
その手順を載せておきますので、ぜひ挑戦されてみてくださいね。
以前のブログにも載せておりますが、たぶんみなさん忘れていると思いますので。

【モンローさんとの会い方】
まず、まるの日カフェに行きます(想像でいいです。行ったつもりで。)。

そこで、向こうの存在との橋渡しもできる万能ウエイトレス、はるんちゃんを呼び出します(見えない場合は想像で。いるつもり)。

そして、「モンローさんと会わせてほしい。」とはっきりと言いましょう。

すると、どこかにつれていかれます。どのような場所に連れて行かれてもそのまま付いて行ってください。

そして、対話開始。イメージを作るために、ネットで写真や動画見ておくとモンローさんのイメージが作りやすいかと。

そこで「これって、自分で作って対話してるんじゃ?」と途中で思ったとしても、オチが付くまで話しは続けてくださいね。

これを何度か繰り返すと、だんだん認識できるようになると思います。
見えなくても見えたつもり、話したつもりでチャレンジですよ。


これは、自分のガイドと会えない人も使えるテクニックです。
私が毎回、はるんちゃんに連れて行ってもらっていたのは、私以外の人物も、はるんちゃんと接触する事でガイドと会える様にするためです。
多くの方が、同じ行動を行う事で道は開いていきます。まるの日カフェと、はるんちゃんを利用する事で多くの方が自分のガイドや、亡くなった身内のかたなどと出会えるようになればいいと思っていますが。

参考に、はるんちゃんのイラスト載せておきますので。ただし、違うように見えても気にしないでください。以前も、優しい雰囲気のおばさん、メイドさん、などいろいろなイメージで見えていた人もいましたので。
一応、断っておきますが、はるんちゃんはメイドではありませんので。

また後日、ちょっとしたゲームなども考えておりますので、お時間のあるかたはぜひ参加されてみてくださいね。

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日でガイド拝見も終わり? | トップ | ご協力感謝します。 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken2)
2009-04-28 22:00:18
「モンローさんとお話をしよう」企画はいつからいつまでですか?もう始まっているんでしょうか?まだ、想像しかできないんですが、何度もチャレンジしてみてもいいですか?
質問ばっかりですみません。
返信する
イベント楽しみです。 (ごんた☆)
2009-04-28 22:26:53
ボブに是非とも会いたいです☆

次の新たな課題が出されそうですね?。
どんな流れになるんでしょう♪
お忙しい中
無理なさらずに
頑張ってくださいね。

切れ味のある
いい切り口の探索
ありがたいです♪
返信する
イベント楽しみです。 (ごんた☆)
2009-04-28 22:26:58
ボブに是非とも会いたいです☆

次の新たな課題が出されそうですね?。
どんな流れになるんでしょう♪
お忙しい中
無理なさらずに
頑張ってくださいね。

切れ味のある
いい切り口の探索
ありがたいです♪
返信する
初めまして  (さた)
2009-04-28 22:45:39
まるの日さんの何とも言えない、肩肘の張らない文章が好きで楽しみに読ませていただいています。
ヘミシンクでは全く何も見えず、体験もできないのですが、
まるの日さんも当初はそうだったとのことなので、それが支えともなっていて、続けております。
感謝です。
返信する
なんとか意識を持っていきます! (ピッピ)
2009-04-28 23:01:25
よろしくですヾ(^。 ^)
返信する
いつも楽しみに読んでます。ありがとうございます(*^o^*) (月のしずく)
2009-04-29 04:57:22
トライしてみま?す♪
自分のガイドに会ってお礼を言いたいです。
返信する
あ、書き忘れ。 (月のしずく)
2009-04-29 04:59:54
モンローさんと再会して今度は会話を忘れないようメモをとりたいです♪
返信する
嬉しい企画ありがとうございます。 (メープル)
2009-04-29 05:45:51
そろそろモンローさんネタ読みたいなぁと思ってブログを開いたところでした!

そしてそろそろ私のガイドに会いたいなぁとも思っていたところにまるの日さんのアドバイス!

皆さんのお力を借りつつ、フリでお会い出来るまで会いに行かせていただきます~。
返信する
自分のガイドに会いたく無いと言えば (銀レイ)
2009-04-29 06:29:05
うそですが、・・

スキ無し、無駄なし、容赦なしの
自分のガイドは、「何者っ!」と思うと

正直なところ、恐ろしい気持ちもあります。



返信する
 (ベル)
2009-04-29 12:51:43
失礼致します。
私もヘミシンクの力で
幽体離脱が出来るようになった者です。

フォーカス27へは未だ一度しか訪れたことがありませんが、今はそれ以下の低級霊界を散策しながら楽しんでおります。今では何時でも好きな時に離脱が出来るようになりました。

その中でもジェニファーと名乗る意識体から教えられたものがありますので、此処に記載しておこうかと思います。
ジェニファーというのは彼の宇宙名です。
ちなみに私達人間にも本当の名前、
即ち宇宙名というのがあります。
これは心の響きをそのまま呼んだようなものです。
それと私の宇宙名はベルです。

返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事