まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

庭先焼肉パーティと庭の花とご質問にお答えしてと。

2018-05-04 20:19:31 | 宇宙人に聞く!




今日は朝からちょっと肌寒いくらいで、涼しい1日でした。
午前中はちょっと買い出しに出かけて。
昼間は仕事とかしながら庭の写真撮影したり。
今回は妻の撮影したのも入ってますが、現在の庭写真ですね。

その辺の雑草の花とか。



バラとか







クレマチスとか







そのほか、いろいろと




















まだバラは本調子ではありませんが、じわじわ蕾も上がってきてますので、咲き始めると一斉にバラの庭になりそうな気配です。
「その時には外でお茶を飲めるようにする」
と妻が言ってますが、そのためのアーチとか誘引するのとかストックボックスとかは僕が作らんといかんので。家でやることは減ることはありません。

さて、今日は夕方にゴールデンウィーク恒例の、まるの日家焼肉大会がありまして。

こんな感じで火おこしして。今回は着火剤ではなく杉の細割を使ってます。




まずは焼けにくそうなのを焼いて。
サザエとササミをじっくり焼きます。



肉は別の焼き台で焼いて、貝とかエビとか。





あとで豚とか牛という展開でバンバン焼いて、最後は焼きおにぎりまで作って終了。
ノンアルコールビールをお供に、ほぼ焼き担当になってましたが。



夕方6時くらいでもこの明るさなので、ゴールデンウィークになると田舎の家では親戚、友人、身内とかが集まって、庭で焼肉パーティーしてるとこが結構あります。

我が家や兄の家にはないですが、田舎の家だと馬屋とかありますので、そこでやってる人多いですね。
田舎ならでは、というとこでしょうか。

食後は妻がコーヒー入れたので庭先で飲んで。という1日でしたね。
住んでるとこが観光地なので、特に外出せずとも堪能できてしまうところが贅沢なのか、寂しいとこなのか。

ちょっとカブで出かけても「家に帰ってお茶飲めばいいか」となるので山の上でお茶沸かして飲む、とかやりませんし。
山の上で飯作って食うくくらいなら帰ってから食えばいいし、とかなるし。

そういうアウトドア道具は持っていても、なかなか使わないでしまいっぱなしになってるとこですね。ミニ焚き火台とかも持っているんですけど。数回しか使った記憶ありませんね。

さて、そんな話から今日のこちらのコーナー




【宇宙人に聞く】


<今日のご質問>


ブログ毎晩興味深く拝見致しております。
特に対談形式の質問コーナーが楽しく。
ひとつ思い付いたので質問をさせて下さい。

私はごく普通のサラリーマンです。
ひと月ほど前、PCに向かいそれなりに集中して作業しておりましたところ、突然起業のアイデアが降ってきました。
それは私の仕事や生活とは全くかけ離れた分野で、本当に天から降って来たというのが近いと思います。
以来そのアイデアが頭から離れず、それから一週間近くそれを実現するための思考がフル回転。
結果、脱サラし起業することにしました。

この選択が、私の本質に近づく、願わくば経済的にも豊かになる選択であることを心から祈っているのですが…。

さて、ここからが質問なのです。
私は誰か、または何かから、何を受け取ったのでしょうか。
それは共有体や現場作業員、また高次存在か、それとも宇宙のソースでもたまたまダウンロードしてしまったのでしょうか。
そんなスピリチュアルなことは無しに、ただ脳が導き出した結論なのでしょうか。

以前芸術については触れられていましたが、ビジネスにおける閃きやインスピレーションの原理も伺いたく。
まるの日様、キャプテン、宜しくお願い致します。



<お尋ねさせていただきます>

ま「啓示的なものですかね?」

キ「共有隊とのリンクができたのだろう」

ま「その辺り詳しく」

キ「君らは生活しているとき、我々との切り離された状態で生きていると感じているだろうが、常にタイミングを計って噛み合う時期が想定されている。感じとしては無意識という大きな歯車を介して我々の大きな歯車と、君の小さな歯車がある形だ。
君らの動きと我々の動きが同調するタイミングは無意識の歯車の動きと、我々と君の歯車の噛み合わせにより決まる。
そこが「すべてカチッと入った」状態になったとき、自分の本質、未来の形まで一気に見通せてしまうときがある。それが今回の状態だろう」

ま「僕そういうのなかったですよ」

キ「君はそういうタイミングでも「迷い」や「囚われ」が強くあったため、交通事故という君の人生歯車を一回ずらす働きが生じたのだよ。
時計が止まった理由はなんだったかい?」

ま「僕がその日の前日に身につけていた腕時計は、文字盤の文字が外れて、それが機械式時計の歯車に食い込んで時計が5時55分で止まるという出来事があって、交通事故は夕方の5時55分に起こりましたというのがありました。ここまでは説明ですが。
で、時計が止まった理由は文字が歯車に挟まる、でしたね」

キ「強制的に歯車を止めて、我々とのつながりをカチッとするタイミングに仕向けた。そういう話とリンクしているのだよ」

ま「今知った衝撃の事実ですね。歯車止まったのもそういうニュアンスがあったんですか」
キ「起こることにすべて意味があり理由があり、それは現実のなかにシンボルとして散りばめられている」

ま「とりあえず、僕の場合は置いておいて。
今回の方は、以前の僕みたいに囚われとかにガチガチに縛られてなかったので、自分の本質の流れがスパッと流れ込んできたと。そういうのでいいんですか?」

キ「それで問題はない」

ま「じゃあそれに向かって邁進したら問題ないんですね」

キ「そうでもない」

ま「どっちなんですか」

キ「本質に向かう行動をしていても、君たちは精神的な落差によって様々な囚われを作りながら、もしくは以前は影響してこなかった囚われが影響してきたりしながら前に進むことになる。目的地が見えていても、寄り道することはよくあるだろう?」

ま「迷うこともありますね」

キ「そうなると、現場作業員が現れて別の道を示すことがある。そうなるとやや遠回りでエネルギーを自分のために使う前に宇宙のために使う行動に導かれてしまう。
そうなるとせっかく本質の方向に進んでいるのにもったいない事になる」

ま「じゃあ、自分でその辺りどうやって行動していけばいいんですか?」

キ「常に自分の魂に基準を置く事だ。人や周りの情報に振り回されすぎず、目の前に現れれる事象に自分の持ちうる可能な力を注いで対応していくこと。
それが人よりうまくできなくても、自分に出来る事を行えば良いのだから。そして、全力をつくすとそこで後悔は無くなるのでまた先に進みやすくなる。その行動した結果に後悔が伴場合は全力を尽くしてない証拠だから、次はまた全力を尽くしてみる。
その繰り返しで進んでいけば目的は達成されるだろう」

ま「以外と地味な答えですね。宇宙人なのに」

キ「上から見た方がはっきり見えることもあるのだよ」

ま「とりあえず、今回の場合はいわゆるアカシックレコード的なものに共有体経由でつながって。自分の中に宇宙と現実面でよりよくエネルギーを循環んさせる方法が浮かび、未来の姿も感じ取ってしまった、という感じですか。
別の世界線の体験を受け取って、それで間違った方向に進んでいる可能性は?」

キ「今回はそれはない」

ま「じゃあそうなる人もいると」

キ「その場合は行動に移した時に、うまく動きに乗れない。スムーズに動く時は自分の方向が現在は間違ってないという印でもある」

ま「現在は、ですか」

キ「迷わない限りは」

ということで、今回の宇宙人に聞くでした。
未来の情報をうまくダウンロードして、それと本質の流れを感じ取った状態のような意味でしたね。
囚われを外すこと、自分のパターンを変える事を常にやっている人のばあいはこういうことも起きやすいのかもしれません。
僕のサラリーマン時代のように、いろんなものに意識が囚われている場合は、ここまでスパッと割り切れる状態を感じ取れないのかもしれませんね。
なので、地味に囚われを外していくような行動は必要なようです。

そんなワークショップは下のリンクを見てください。
と宣伝したあとで、

先日MINI洗ってたら、前の「S」エンブレムが白ッチャケているのに気付きまして。



やっぱり安ごろはいかんばい

と思い、新しいのを買ってつけるか。別のグリルバッチをつけるか、と考えた結果。
今回は別のを取り付けてみることに。
実は僕の仕様と同じ車を見たことあるので(サイドの37シール貼ってる人は見たことないですが)、Sじゃないもの。

としてコレ付けてみました。



イギリスマークです。イギリスの国の形を現したグリルバッチですね。
まぁなかなかいい感じなので、しばらく赤い色が失せるまでは付けてみますが。
これもそんなお値段高くないので、どれくらいもつかなぁというとこです。

MINIはこういうのをつけても似合うので、いろいろ遊べて楽しいとこです。
以前はグリルバッヂつけてる国産車も結構いましたが、今グリルとかに付けるとこないですもんね。





【ただいま募集中のワークショップ】

・2018年「東京 6月25日 月曜日 ソウルメイト講座」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/88bfb2354acb311f7e9938babe48b637

・2018年6月24日 「東京 宇宙人を感じるセミナー」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/939beb7128e17f0a18e5ccb5626cfe4d

・5月27日 神戸 共有体と繋がるワークショップ(水素とロゴストロンあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f98c1b412cdc27fafed70a482d2c20ce


・5月26日 神戸夜会 
「肉体と、地球と宇宙と、流れを感じるための『共有体』の話。」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d167baad9ff3deea37d863a374a10d5d


・2018年6月9日 「神戸 第2グリッド編ワークショップ <解放編>」(ロゴストロンもあり)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aa6edc78e948cdf9c6e4765310a11d6









【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花とか、草原の花とか、... | トップ | カブで朝コーヒーと峠とご質... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉大会 (りんパパ)
2018-05-04 20:49:10
まるの日さん、こんにちは。

 まるの日家の焼肉大会いいですね。

 外で、すぐにできるところがいいですね。
 景色もいいし、ほんと、別荘地に住んでいるのですから、当たり前ですかね。

 こういう景色の良いところで、みんなで食べる焼肉は、特に、美味しいですね。
返信する
阿蘇の山々に魅了されます。 (MK)
2018-05-04 21:06:18
いつも阿蘇の写真を楽しみにしています。
雄大な阿蘇の山を観ながらの焼き肉良いですね!

4年くらい前の夏に阿蘇の回りをドライブしたり、火口付近をヘリコプターで遊覧したりしました。何度も来たい。と思ったのは京都と阿蘇くらいかも知れません。
ブログで紹介して下さったドライブコースを走りにまた阿蘇へ行きたい気持ちが高まっています。
返信する
油断できませんね (Rio)
2018-05-04 21:32:52
本質とつながっても現場作業員が出て来ちゃうんですね

やはり真理は禅の世界ですね
返信する
Unknown (sango)
2018-05-04 23:35:31
阿蘇の大自然の中でのバーベキュー、贅沢な日常の一コマですね。

メールdeヒーリング、1ヶ月終了しました。何気にいろいろ意識面で変化がありました。そのプロセスで体調も少し崩れたりしましたが、結果的に前よりも健康的な変化に繋がりました。また、しばらく様子を見て申し込みさせていただきたいです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事