まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は17日だった。

2008-05-17 20:24:49 | へミシンク質問箱
今日、仕事場のある町で硫化水素で自殺した方がいたというニュースを聞きました。困ったものです。どうしても死を選ぶしかない、という状況ならば仕方がないのかなあと思いもしますが、自殺した方はまだ21歳で家もちゃんとしているところのようでしたし。情報が豊富になりすぎると、安易に死というものを選択してしまうのでしょうかね。人それぞれ、いろんな悩みはありますけど、その倍以上楽しいことは見つけられるのですから、死を選ぶ前によく生きてから考えて欲しいのもです。こういう人はあまり積極的にレトリーバルしたくないなあと思うのは私の勝手な感情なんでしょうけど。
 で、今日のヘミシンク。ここのところ昼に会議が入っていたりして、忙しくて15日が過ぎていた事を忘れていました。なので今頃F15を聞くことに。しかし、先日よりのぼんやり感が治っておらず、気がついたらもう終わりのナレーションでした。なので今日も何も体験できず。ミャンマーでの被害がだいぶ大きくなったようなので、本当はちょっと見に行きたいのですが、今の状況ではフォーカスできないのでしょうがないですね。といあえず癒しの念を送るくらいしかできません。
それで、こういうときは絵でも描いてみるかという事で、またもやイラストコーナーです。



上のイラストは、この間ミャンマーにレトリーバルしにいったときの様子です。奥に観音様らしき人が現れ、光り輝いています。その前に光る道がつながっていまして、そこを何人も人が歩いてゆきます。手前ではヘルパーが人にお菓子を配っています。左端では私が呼び込みをしています。左上には光る網でレトリーバルするカナダ人、右下にはノックでレトリーバルする日本人女性を書いていますが、見えますかね?



これは生まれ変わりセンターの様子です。文章では伝えきれなかったので、こうして絵で書いてみました。真ん中にある透明なドーム内では左にディスク(類魂)が現れ、そこから一つの魂が呼び出されています。まあ、再生されている感じですね。その上にある二つの小さな人はガイドです。同じディスクから再生されています。そして、小さな画面が回りに展開して、あらゆる情報を映し出していきます。周りの人たちはその情報を集めたり分析したりしているのです。みんな忙しそうに働いていました。手前ではGHさんと私がその様子を見ています。詳しくは以前の体験を読んで下さいね。



これは、F21中にある喫茶店にて、花のような頭をした宇宙人とであった状態を書いてみました。はっきり言って異常な光景です。私の隣にはサオリさんがいます。この宇宙人はピラミッドについて教えてくれたりしましたが、最近であっていませんね。また機会があったら会うこともあるのでしょうけど。それにしてもへミシンク中にみるイメージは面白いものもたくさんあります。随時イラストにできると面白いのでしょうけど。
 この簡単なイラストで皆さんにイメージが伝わっていれば幸いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もイラストコーナー | トップ | 青虫ハンター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (yellows)
2008-05-18 00:26:21
やはりイラストがあると理解しやすいですね。
これを読んでいる人も「そこ」にフォーカスしやすくなるでしょうし、是非続けて欲しいです。
yellowsさん、こんばんわ。 (marunohi)
2008-05-18 19:03:56
私のイラストで雰囲気がつかめていただけると嬉しいですね。なるべく「~センター」とかのイラストは早めに書いて載せたいと思っています。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事