まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

東京から帰ってきてと、ご質問にお答えしてと。

2016-12-19 19:06:04 | へミシンク質問箱





今日は朝から晴天で、雲がほとんどない天気でした。その分寒かったですけどね。
昨日、夜空港から家に帰る時何気に南阿蘇のグリーンロードの峠道を帰ってしまったところ、山の上は雪がまだ残っておりまして。
道路の両脇にはまだ雪が凍りついて積み上がっている状態。うっかりハンドル切り損なって路肩にはいると危ない感じでした。

道自体はちゃんと除雪されてましたので、普通タイヤでも通行できましたけど。
そういえば、16日は雪が降ったんだった。と雪の積もった両側を眺めながら、安全運転に徹してきたところです。
そのせいで車の量が少ないせいか、野ウサギが出てきて目の前を走っていったり。
狸が道路を歩いていたりと野生動物の姿を見ることができましたね。
こんな感じで峠しか道がなかったら今後冬場は大変なことになりますが、
来週にはトンネルが開通するので、ちょっと安心ですね。クリスマスイブに開通というのも気が利いてます。


そういえば、先日帰りにコンビニに寄ったら、入り口で窓を拭いていたバイトの女の子が扉を開けてくれて。
帰りは外を掃いていた男性が扉を開けてくれて。
なにか、ちょっと一ランク上の体験を、ファミマで感じておりました。

ワークショップでは流れをよくするとか、そういう内容だったので。こういうのも、タイミングとか流れを意味しているものでもあるな。
と外応てき解釈を加えてたりしましたね。

未来キーワード受け取りワークショップの際に「もし今、100万円が明日来る、と言われたらどういう形で来るのが自然と思いますか?」という問いを皆さんに発して、その答えから「常識的な範囲でしか人は判断できない」ので未来を予測する時は自分の「今」の価値基準で未来情報を歪めてしまう可能性がある。という話をしてたりしたのですが。

その際「振り込み間違いで100万円やってくる」というお話をされている方が何名かいて、それがなんとなく頭に僕のキーワードとして残っていたのですが。
今日、見知らぬ番号から電話がかかり、それを取ってみると某アメリカンなカード会社からのお知らせ。で、電話してみると「引き落としされませんでしたので振り込んでください」という意味合いの内容のやりとりをすることになり。明日までには振り込みますということで電話を切って妻に確認。
妻は「前に余裕を持って振り込んでいたはず」と言ってまして、実際その通帳を開いてみてましたらお金は確かに足りてます。
なぜか?
と思っていると、よくよく考えると某アメリカンなんとかから引き落としされる口座ではないとこに振り込んでいたということがわかり。
「振り込み間違い」
というキーワードがここで出てきたなぁ、と感じたとこです。
その後振り込みしに行ったのですが、ここで間違う可能性もあるので慎重に振り込んで。

そして無事ブラックリストに載ることもなくこの件は終了したのですが。

ただ、面白かったのは某アメリカンなんとかカードの電話担当に出てきた人が僕の本名とおなじ苗字の方でして、こういうシンクロもまた面白い流れかなと思うところでした。

他にも、参加者の方でも面白い体験されている方もいまして。
神戸の話もいろいろありましたが、東京では午前中の「2017年、自分の本質の流れによりよく乗っていけるために、お昼やすみに得られるキーワード」という内容で瞑想を行ったさい、白い四角が見えた。
というかたがいらっしゃいまして。
「豆腐かなぁ、」
「豆腐ですかね?」
「でも昼は和菓子屋さんにお稲荷さん買いにいくから、そこに豆腐はないよ」
「四角い大福でもあるんですかね?」

なんて雰囲気の会話をして、お互い「なんでしょうね?」ということでその時は終わったのですが。

その方がお稲荷さん買ってきて「白くて四角いの、ありました」と言うのです。
で見せてくれたのが「四角く切ったお餅」でして。
考えてみれば、今の時期お餅を売っていてもおかしくないわけでして。

この場合は「2017年をよりよく過ごすための」道筋にお餅があるということなので、その方は迷うことなくお餅を購入されたようです。

キーワードを受け取って、それを見つけたら手にしてゆく。
それを行うと、自分の流れに沿った方向に道が刻まれていくことを僕も体験してますので。なんとなく、ふと思うこと。手にしたいと思うものを手にしたり、ふと感じたものを手にしたりすることは欲とは別の部分で「自分の流れ」を感じるさいのキーワードなので、そのあたり、注意しておくとこれから年末にかけていろいろと発見があると思いますよ。

そういえば、2月の東京ワークショップ募集のほうをまだしておりませんでしたので、明日の夜にでも募集開始させていただこうかと思っております。

2月12日のほうは12月、1月と行う「等価交換促進」のおなじ内容を行う予定で。
11日のほうはちょっと志向を変えて「日本的あの世探索」の話でもしてみようかと思います。
たまには初心者的なネタも入れ込んでいきますよ。



さて、今日は久々のこちらのコーナー




【ヘミシンク質問箱】





<今日のご質問>

はじめまして。
ご著書ほとんど拝読させていただいております。ありがとうございます。

ヘミシンクを始めて2か月でガイドに会ったという人と一緒にいて怖い思いをしました。

へミシンクを始めて10か月経った頃、身体が何かに憑依された状態になり、口だけ動く状態でUFOに乗せられ、美男美女の西洋人の姿をした異星人とHを体験したと言いだし知り合い皆がUFOに乗っており、しまいには記憶を消され、尋ねる毎に忘れていくのです。
リーボールやアファで守ってるのに…と嘆きながら一人帰路についたが、どうやって帰宅したか記憶もなく、何処かで靴下がなくなっていたということでした。
健忘がひどく、約束はすぐに忘れ、どんどん攻撃的になっていきました。

今もブログで人格者を装って人々のガイドと対話し、救っているつもりでいますが、低級霊とかわらないものが言っていたとしたら、伝えても大丈夫なのでしょうか?
本人は余命幾ばくもない奥様をよそに、ブログでガイド拝見した女性たちに自分の魂と強い繋がりがあるのは間違いないから等と近づいて遊びまくっています。
気味悪がって離れた相手にも、君と離れてもガイドとはいつでも会えるし、とある意味ストーカーチックな事を言ってます。

遅かれ早かれ何人か気づいてくるのでしょうが、乗っ取られるということはあるのでしょうか?
サイキックの方々にみてもらったところ、ガイドはその人が人を集める仕事をしているので利用しようとしているのではないか?
ガイドが言うことを理由になんでも決めてしまうのは危険なのでは?と言われました。

もう一つ疑問なのは、人が内心思っていることとガイドが言うことが違っている場合は、ガイドが言うことが本当なのでしょうか?
例えば相手を傷付けないように言った嘘の本意をガイドは聞かれたら「嘘だよ」などと答えるのでしょうか?

本人は人助けと自分の欲望をみたすことにヘミシンクで得た知覚を利用していますが、とにかく、人格が変わっていく様を見ているのは恐怖の体験でした。

お答えをいただければ嬉しいです。



<お答えさせていただきます>

たまに、こういう方はいらっしゃいますね。
今までに何件かこういうご相談を受けたこともあります。
神になった人もいましたよ。
スピリチュアルやっているとすぐ「過去生のご縁が」とか「魂の仲間」とか「ツインなんちゃら」とか言って関係を持とうとする人がいますが。
まぁ、別に、「だから?」とか言って気にしないならそれでいいし。
「私、気になります!」というなら話をきいてみるのもアリかもしれません。

基本的に、僕はそういう話は「あ、そういう話もありますね」であまり重要視してません。なぜなら、魂の仲間とかツイン何ちゃらとかは「自然と出会う」ものだと思うので、出あっている中で感じていくものだったり、気付くものだと思います。
わざわざ先に自己紹介して自分がそうだと名乗りを上げてくるのは「何か裏があるのではないか」と思うとこがあります。
過去生のご縁に関しては「過去では縁があったかもしれないけど、今は縁もゆかりもない」人から「過去の縁が!」とか言われても「現在の人生には全く関係ない」わけですから特に関わりを持つ必要はないと思います。

ですが、世の中には確かにそういう面からの解放が必要な人が一定数いますので。
そういう方は自然とそちらに導かれるので、ことさら向こうから言い寄ってくるような人とご縁を結ばなくていいと思います。

僕のとこにもそういうヒーリングで解放されていく人も結構いますが、僕はことさら「あなたとの過去生のご縁が」とかは言いませんから。向こうの方が自然と必要な時期に興味をもってやって来たら、それに対応するという感じです。

ですので、こういう認識は否定しませんが、ことさら自分から言ってくる人は信用しないほうがいいというのが、僕の経験からくる個人的な感想です。

今回の方の場合は、ご自分の知覚が向上し、自分に正直になったことで、自分の欲やエゴのほうを叶えていくために行動し、エネルギーを集める手法を体感して学びを行うために、多くの人との関わりを行っていく感じ。

これ、一見内容的には悪いように見えてますが、人がお金というエネルギーをいきなり持った時のことを考えてみると、この人が行っている状況が似ていることにも感じられるかと思います。

お金をチラつかせていろんな関わりを得て欲を叶えていく。
スピリチュアルな知覚を広げて、見えないエネルギーを感じながら欲を満たしてゆく。

なので、まぁ、そういう人の学びの一環だと思って生暖かく見守ってあげているといいと思います。
いつか何かにつまづくか、気づきを得るタミングがきますので。そのさいにその方に対して「助けてあげたい」と思ったら手をさしのべればいいし。
特に何も感じないなら、そのままにしておいても問題はありませんよ。
その方のガイドが、適切な方向に導きを行うと思いますので。

あと、その方のガイドメッセージを聞きに来る方、その方にご質問する方。
その方のブログを楽しみにされる方もおなじ何かを持っていて、それが引き合ってやりとりしているわけですから、そのメッセージに一喜一憂するのはお互い様という部分もあったりします。

それで嫌な経験したら、それも学びですし。何か必要な経験を得ていくために、もしかしたら過去生からの縁を清算するために出会っているのかもしれませんし。

ですから、それはそれで、特にその人たちのことなので気にやむことはないと思います。
ご自身が被害に遭われたのであれば、ご相談にも乗りますが。

ガイドメッセージ、というのは受け取る側の欲やエゴが入る隙間がかなりあります。
そして、ガイドメッセージをこちらがいいように解釈することもあります。
ですので、それを伝える役割を持った人は、自分のエゴをいかにそのメッセージに入らないようにして受け取り、メッセージを伝える相手に正直に向き合って真摯に伝えていくか、
というのが必要なスキルになります。
メッセージがどのようなものであろうと、これを伝えると自分が嫌われるかもしれないとか、怒られるかもしれない、自分の評価が下がるかもしれない、というものであっても。
相手に対して「相手の方と、そこに関わる全ての人たちが良い状態になっていく」ために伝えていく気持ち、というのを持っていないといけません。
ブログなどでガイドメッセージを伝えることを行う人が複数出てきてはだんだん潰れていくのは、ここを誤魔化しているからです。
自分のエゴのフィルターを通して相手に伝えるので、そこで自分が疲弊してゆきます。

ですので、それを利用して自分のために欲を叶えるために行動していく場合は、ガイドメッセンジャーとしては「精度が低い」人ということになるので。その方のいうメッセージは信頼に値しないと思います。

それに、その方も次第にそのエゴのフィルターで自分が潰れていく可能性がありますので。その様子を生暖かく観察して、自分はそうなりたくないという反面教師としてみていく方法もあります。

どのあたりで、この人は気づいてやめていくのだろうか?

というのもまた、学びを得るにはいい体験だったりしますよ。

スピリチュアルなものを行い、力がついてきたと錯覚する人が結構いますが。
そういう人が陥るのは「自分だけが特別な存在」という認識ですね。

これは自己承認欲求が叶えられてなかった人に特に多いのですが、それが表にでてきて人に認識され承認されようと、相手を支配する方向に知覚を使ってしまう人もいます。
それは、その人の育ちで「親に支配されて」もしくは「友人に支配されて」きた経験をもっているので、それを外に向かって広げているだけです。

ですので、ヘミシンクでも瞑想でも、なんでもそうですが。
スピリチュアルなことをしておかしくなっていく人がでてきてどうしましょう?
という話を聞いた時は、助けてあげたい人であるなら、その人の話をよくきいて相手のことを受け入れてあげること。否定せずに相手の話の中にある「認めて欲しい部分」を感じていくことです。

でも、正直どうでもいい人の場合は、そういう人の行き着く先を見ておくことが自分にとってのいい経験になります。
その方がどのように今後過ごされていくのか、見ておかれるといいと思いますよ。

実はスピリチュアルな知覚がつくと自分と向き合う時間、自分のことが見えていく時間が長くなっていきます。

それを受け入れていくことができたら、その先にあるもっと大きな自分と出会いさらに広い世界を知覚できたりしますので。
僕としては、そのあたりまで多くの人が到達していくと楽しいがな、と思ってヘミシンクをお勧めしているとこですね。

一定数、何をしても、どうしても「エゴに振り回される人」はいます。

その過程を見える形で表に出して積極的に行動されている、
その方はそれを見た多くの方にたくさんの学びを与えているので。

それはそれで、まぁ、いいんじゃないの。
ということになりますかね。

低級霊とかそういうのも、本人がそれを許可しているなら寄ってきますが。この場合は本人の承認欲求とエゴと欲が知覚情報を歪めて受け取って、相手をコントロールする方にベクトルを向けているというだけのことです。

実害が及ばないなら、遠くから見守ってあげるくらいでいいと思いますよ。


という感じで、今回のご質問へのお答えになります。
人それぞれ、自分を成長させるために通る道というものがありますもので。
それをそれぞれが進むなかで、人と出会い経験を重ねていきます。
そういう方と出会ったのであれば、自分も何かこの人から学ぶ必要があったのだなぁと思って自らの探求を行っていくといいと思いますよ。
人は人、自分は自分ですから。

さて、家の猫写真でも載せておきますが。
今日は寒くてたぬたぬも日向ぼっこ




朝日にむかっていたので写真撮ろうとするとこっちにあるいてくるし。



背後に軽自動車置いておかなければよかったですが、これはこれでたぬたぬの凛々しい姿がでてていいかもしれません。


家猫は、10匹母屋に徘徊してますが。昼間は子供のベッドの上に数匹猫が転がっていて。若いのがバタバタ遊んでいる感じです。
妻の仕事場横にある甲斐路の箱に入れ替わり立ち代り入っては寝ているのですが。
ピーター(たぬ息子)が寝ていると、エプロンがそこを奪おうと無理やり入ってきて




このようになることもしばしば。
ま、二匹なかがいいのでいいんですけどね。



エプロンはとりあえず目に付いた猫はみんな殴るので、ほかの猫も慣れてきたらしく、多少殴られても気にしなくなってきております。
以外と嫌われてはいないようですね。


雄猫に追いかけられるのがこのターシャ




性格は人間に対しては従順で慣れきっているのですが。ターシャが入ってくる前からいる雌猫と、ムールにたいして攻撃的に追いかけまわすので、性格は悪いです。

ですが、ミシェル、その手下ジャスパー



いつも兄貴と子分のようにストーブ前で仲良くしてますが。
これがターシャを追い詰めるので困るところ。追い詰められるとターシャは興奮してシッコとか変なとこでウンコとかされるので困るんですよね。
その追いかけっこにレオンも加わることがあるので、ターシャも高いとこにいることが多いです。

それぞれに性格があって、それぞれに関係性があるので見ていて面白いですが。
最近はエプロンとピーターの存在が新しい動きを作っているように思えますところ。

こういう猫を養うにも、働かねばならぬというところですかね。










【ただいま募集中のワークショップ】

2017年の募集も開始しております。

・1月21日東京夜会

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e8e2fe7c8c1261328503c3d70edf6bc5



・神戸 2月 4日 自分の本質に近づくための、マインドランプとロゴストロンを使ったワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0a5fe2d3518925e5a811af0354f97286

・2月5日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンとマインドランプも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d3794d1343b29900230b3a111ab6ab62






【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は熊本帰り | トップ | 2017年「東京 2月12... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く流れが…変わってくれないかと (きさらぎ)
2016-12-19 20:18:28
先日の夜会で流れが18日から変わるということを楽しみにしています。今日も一日頑張りましたが、押してダメなら引いてみたりとか、なかなか大変です。どうにか後三日、やることをやりきりたいと思っています。
返信する
早く流れが…変わってくれないかと (きさらぎ)
2016-12-19 20:18:57
先日の夜会で流れが18日から変わるということを楽しみにしています。今日も一日頑張りましたが、押してダメなら引いてみたりとか、なかなか大変です。どうにか後三日、やることをやりきりたいと思っています。
返信する
いい流れ (りんパパ)
2016-12-19 20:47:09
まるの日さん、こんにちは。

 本当に、みなさん、いろいろ体験したワークでした。

 これで、いい流れができて、来年はいい年になりますかね。

 まるの日さんも、いい流れに乗って、来年を迎えましょう。
返信する
Unknown (さちこ)
2016-12-19 22:53:02
振り込み間違いですが、あるサイトで今水星が逆行してて、その影響で水星が司る“コミュニケーションや旅行、技術”に混乱が起きる、と書いてありましたが、それとは関係ないですかね?今まで私星の影響とかあまり気にしたことありませんでしたが、まるの日さんのブログを読むようになって、本当に星って自分たちに影響及ぼすのね、と信じるようになりました。私も最近、仕事でコミュニケーションミスでちょっと失敗があって、後から水星の逆行のこと知ったので、もっと早くに知ってたらもっと慎重にしてたのにな〜と。普段注文するときはきちんと文書で出すんですが、あの時急いでたからつい口で頼んでしまって。まあなんとか収まりましたが。その失敗を悔やむ気持ちもないこともないですが、星の影響が本当なら面白いな、と思いまして。神秘的なことが大好きだもので。

流れについては、前に知り合いにピアノのコンサートチケット買わないか、と言われ、自分の聴きたい曲目がないから迷ったんですが、なんかこれって流れを感じる気がすると思って行ってみました。そしたら予想以上に自分に刺激があって、今までピアノは適当に続けてただけだったんですが、憧れてたけど手が小さいのと技術的に無理と思っていた曲に無性に挑戦したくなって、手の小ささや技術面の克服のためにすごい研究を始めてます。ヘミシンクとか独学で始めたことはすごい調べたりして研究してやってますが、子どもの頃からやっていたピアノって今まで何も考えず何も研究せずに続けてきました。そのため技術向上の進歩はあまりありませんでした。一曲一曲ある程度譜面が読めたら終わり、みたいな。何で今まで研究することに目を向けなかったんだろうと、、、ヘミシンクの独学研究の経験がこれからのピアノに活かされつつあります。熱中出来るものを新たに見つけて今非常に充実しています。
返信する
キーワードー (4ばん)
2016-12-20 12:33:09
こんにちはー。
いつも、ありがとうございます♪

私の今年のキーワードは、なぜかザグでした(笑)。
赤い彗星のシャアさん・・・のザグⅡです。
なんかかんかで、よく目にしました。
いい流れだったんでしょうか(笑)?

たわら山のトンネル開通おめでとうございます♪
サンタクロースもトナカイたちとパレードするのかなと思うと
私も、ザグⅡのコスプレで参加します(非物資でです(笑))。

ピーター(たぬ息子)くんは、カッコいいたぬたぬに似て
めちゃめちゃやさしいですね。
ママねこと仲良かった頃の、たぬたぬを思い出しました。
ママねこもたぬたぬで暖をとってましたよね~。
編み込まれた?メッセージにあったかくなりました。
ありがとうございます。(^∇^)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-20 15:30:39
ぴったりくっ付くエプロンちゃんと きょとんと?した顔のピーターくんが可愛い。
エプロンちゃんは 殴っても許される お得なキャラなんですね。
ターシャちゃんは損な役割を負っていて可哀想。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事