まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

記録忘れてきました・・・。

2008-05-27 20:52:09 | 独学での注意事項(参考までに)。
今日は天気が良すぎて真夏の陽射しでした。今の時期は毎年夏日になってしまいますね。紫外線が多いので私の家では大助かりです。太陽光発電は紫外線が強いほうが発電効率がいいんですよね。そこかでマイナスが出るとどこかでちゃんとプラスがでるようになっているもんです。
 で、今日のヘミシンク。昨日の体験から、もう一度F15に入ってやろうと思いまして、確認のために行ってきました。そこには多く分岐した小道とか、過去生を見る体験などをしたのですが、その時に見たものをメモしたノート、それと書いた文章のデータを会社に忘れてきてしまいまして、残念ながら今日ここで公表することができなくなりました。なので明日、詳細を載せます。小雪の冒険も続きを書いたのですが、今日は載せられませんね、残念です。小雪の冒険は新たなステージに進んでいきますよ。
 ということで、今日の体験は明日まとめて載せますので、ちょっとここでヘミシンクの聞き方につて参考までに書いてみます。
私は最近、座った状態でも聞けるようになりましたが、最初の頃は寝転んだほうがリラックスできました。ただ、寝ているとそのまま意識を失うことも多いので、できれば座って聞けるように訓練すると今後いろいろ応用が効いてよくなります。
で、どうすればいいかというと、ちょっとの時間、毎日10分でもいいですが座って瞑想する訓練をしているといいですね。私も1年以上それをやっていたのでやっと最近座ってもヘミシンクできるようになりましたが。短時間でも瞑想する訓練をしているとヘミシンクでもすぐに意識がシフトする感覚を得やすいですのでお勧めです。毎日5分で10分でもいいです。できれば朝がいいですね。
 あと、ヘミシンクで重要なのは思い込みを無くすことだと思います。こうじゃないといけない!という思い込みが一番邪魔になりますので。心をなるべく自由にすることが大切ですね。そうすると日常でも思い込みで判断することもなくなり、仕事場でも人間関係を上手くすすめやすくなります。なので、「これやりたいなあ」と閃いたことはやってみるのもいいですね。私も、なるべくそう心がけていこうと思っていますが。今後も体験したことや気付いたことをブログに書いてゆきますので、よろしくお願いします。明日はちょっと長くなりますがご容赦を。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また幻日見ました。 | トップ | 昨日の体験です。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の記録が長編になりそうで…楽しみです。 (ピッピ)
2008-05-28 01:46:37
相変わらず牛歩な感じの私のヘミシンクですが、最近人生についての質問をした所、メッセージを頂いちゃいました。自由でいいのよ。って…バイロケーションっていうのかなぁ。山岳地を優雅に鷹のように飛び。どう飛んでも、どこに着地しても…あなたの自由でいいの。自由に飛びなさい。だって!!大空は気持ち良かったです。自分のペースで又やっていきます。
返信する
いつも勉強させてもらってます。 (ヨッシー)
2008-05-28 09:33:50
これまで毎回何か見てやるぞって閉じた眼の奥で映像を捜すことに注力してたのですが、夕べはまるのひさんのアドバイスを受け、何でも来いって感じのなすがまま状態でチャレンジしてみました。
すると、チラチラ見えてきました。
聞いたのはゲートウェイF21フリーフロー。
最初は西部劇風の丘の上の墓で祈るカウボーイ風の男の人、次は、未来都市だか宇宙船風の物の上を飛ぶ映像、するとすぐにアフリカの乾燥サバンナ地帯に立ってて向こうには槍を持った現地人、でもっとフォーカスして見ようと思ったら声優さんのナレーションで注意がそれたのか見えなく。
やはり心をオープンにして聞くと何かが見えてきますね。
しかし、夕べ見えた全く関連の無い三つの映像はどういう意味があるのか?全然思い当たる節も無ければ過去に見たこともないような映像で、かなりびっくりしてます。
自分の過去生なのか、それとも実際意識が現地に飛んでたのか?謎な体験でした。
ヘミシンクって不思議すね。
返信する
moonlightさんありがとうございます。 (marunohi)
2008-05-28 19:43:16
私も最初の頃にネットでヘミシンクについて調べたのですが、どこもほんとうに初歩の注意事項って書いていないのですよね。これからも気付いたことは書いてゆきますので、少しでも独学の方の助けになればと思っています。
返信する
ピッピさん、良かったですね! (marunohi)
2008-05-28 19:51:46
こういうメッセージをもらうと、今までの自分の生き方に自信もでてきますね。私も最初に来たメッセージは「今までのあなたでいいのです、そのままで生きなさい。」的な内容でした。これを受けてから私は色んな事を前向きに捕らえられるようになって、ヘミシンクもだんだん上手く行くようになりました。ピッピさんもこれから上手く行きますよ。
返信する
ヨッシーさん、何か見えたようですね。私の話が多少お役に立てたようで嬉しいです。 (marunohi)
2008-05-28 19:57:28
とりあえず見えたものは記録を残しておくと良いですよ。F21のフリーフローは油断していると、F21より上に行っていることもありますので宇宙船なんかはその映像が見えた可能性もありますね。じきにガイドも出てくるかもしれません。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

独学での注意事項(参考までに)。」カテゴリの最新記事