まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

猫も空も、仕事の話も

2014-07-25 19:01:35 | 『日常』



9月の東京「知覚訓練」「あの世」ワークの募集も開始してますので、興味ある方はこちら見てみてくださいね。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

なんか、今期のアニメではやたらと「東京○○」というタイトルが多いので、ちょっと真似てみましたけど。内容はフォーカス21を使っての内容になりまして、それ以上の領域に食い込む感じになってますよ。


さて、今日は明日から出張なので、溜まっている仕事をせっせとこなしておりましたが。
家のクーラーが壊れているので、サロンが今のところ一番涼しい部屋になっているのですよね。なので、子供がやってきては宿題やったり猫と遊んだりしております。

基本的に、サロンは猫禁止だったのですが。
先日拾われた子猫の居場所がとりあえず無いので、サロンにかくまっているところです。しばらくお客さんも来ないし。今週末には新聞に載せるので飼い主さんも見つかるだろう、という考えで。

で、こいつがまた人馴れしてまして。
毛布敷いて置いておくと上でゴロゴロ寝ているんですね。今も飯食って寝て、飯食って寝て、トイレ行って、と言う感じで暮らしてますが。




いや、黒猫なんで、ちょっと魔法使いの使い魔っぽくしてみました。
持っているワンドは妻のイギリス土産で、ちゃんとイギリスの人が作っているものなので。本場のエナジーが入っていそうな気もします。たまにヒーリングに使うこともありますけどね。

以前子猫拾うたびに活躍していた兎用のケージを部屋に置いてますが。中に入れてもしばらくすると寝てますし。サロンの中に出してもそこまで暴れないですし隅っこに隠れませんし。なかなかに
「飼いやすい」猫のようでありまして。この子と出会えた飼い主さんは猫ライフを満喫できるであろうなぁ、と勝手に想像しております。

欲しい方は、いまですよ!


それに、これくらい人に懐いているので。




子供が「月間少女 野崎くん」を読んで笑っていたのに、急に静かになったなぁ、と思ってみてみたら。
一緒に寝ておりまして。
この黒猫、めいっぱい人馴れしとるやん。
ということでありました。

ちなみに、最近「月間少女 野崎くん」が我が家で流行ってまして。漫画も買って、アニメも毎週見て、と子供も楽しんでおります。

あと、マインクラフトを子供がやりたいというので。ipad版をダウンロードして子供が遊んでますが。なかなか面白いですねぇ。想像力などを鍛えるのにもいいですし。
もうプール付きの一軒家、地下室、飛び込み台、家畜小屋付き、とか作って遊んでますし。
レゴよりも片付けがいらないので親も便利であります。
こういうゲーム、僕の小さい頃にあればはまって城とか作ったでしょうけど。
今はそういうのに力を注ぐ暇あったら「ガイドイラスト」を書いたりしないといけませんので僕は遊んでおりませんよ。まず仕事ですから。

仕事と言えば、先日「手のモデル買ってデッサン強化」ということを書いてましたが。教えていただいたサイトなども見ていろいろやってみましたが
「やっぱり右手が欲しい」
ということで、体の硬いポーズ人形とでかいハンドくん左右が割と安くでてたので、某南米系熱帯雨林サイトにて購入。ポーズ人形は子供が欲しいと言ってたので子供用なんですけどね。僕はもうすでに一体持ってますし、キャットウーマンの可動フィギュアがその役割を果たしてくれておりますし。

で、実物やってきたら、まずポーズ人形が30センチくらいあるんですけど。そもそも、支えの棒が土台に刺さってないという現象がありまして、早速ドリルで穴を開けて加工するというひと手間が必要でした。しかも肩のつきかた左右でズレとるし。
ま、子供用なんで見逃してあげようという気になりましたが。本気でデッサン用に買ったら「イラッ」としたところでしょう。
で、一緒にやってきた手がでかいでかい。




キャットウーマン人形と比べるとこんな感じで。
巨人に捕まった調査兵団のひとりっぽいシチュエーションになるなぁ、と思って持たせてつい落書きをしてみたりして。
まぁ、これで手を書くときはかなり楽になりますけど。やはりこれも親指が取れたりと、なんか安っぽいので。値段相応、って感じでありましたね。でも、親指取れるせいで可動範囲が広がってくれたので、逆にラッキーだったところもあります。

今日の珠柳イラストから早速これ見ながら書いてますので。今後手の動きが少しは上達していけたらと思ってますよ。
ただねぇ、置き場がなくて。どうしようかと思ってます。


で、今日は昼間は暑くて暑くて。
空の色も青のグラデーションがいい感じだったのでちょっと撮影してみたり。



このような白い花も咲いていたり



珍しい楓の一種も生えてたりで。



夏の庭もさらに緑が濃くなっているところであります。



特になんもスピっぽい話はありませんが。
日々の日常のなかで気付きを得ていくのもまた、いろんなモノが見えてくるきっかけにもなりますので。日常のなかで日記に書ける位の話題をいつも探してみるのもいいものでありますよ。

明日は東京、夜会、と言う感じでブログを書く時間があるのかどうかですが。
頑張ってなんか書きますよ。







8月「夜会」、募集中!

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/680137c05077bc21da09abf0f0833427

【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de


●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363


●7月 東京夜会
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫保護してただいま可愛がり中 | トップ | 東京のホテルにて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒におねんね (りんパパ)
2014-07-25 21:41:10
 まるの日さん、こんにちは。

 本当に、良くなれているネコちゃんですね。
 まるの日さんの家に、拾われてよかったです。
 もしかして、ネコちゃんの方が、まるの日さんの家に来たかったのかもしれませんね。

 ネコちゃんには、神秘的な能力があるかと思います。
返信する

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事