まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は21時から夜会と、阿蘇の風景とか色々

2024-09-07 16:08:12 | 旅行記



本日の朝日
と寝てる猫



本日は21時から夜会なのでその宣伝先に書いておきまして

・2024年9月7日 あのウイルスは人類進化に影響したのか? 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e1003a93f54c8d73a8b1a6a678ee61f0

当日お申し込みでも大体間に合いますので、お支払いは後日でも問題ありませんよ。
今回はウイルス関連の話ですが、主にアレについての話となるので内容については特にスライドを上げずに語っていきたいと思ってます。


そいえば、「16パーソナリティ」とかいう心理テスト?みたいなものを以前教えてもらい、さらっとやったら「提唱者」だったのですが。

時間空けて、もう一回やってみて違うのでてきたらおもろいな

と思ってやってみたら同じく提唱者でしたので、割と安定して結果が出るもののようですね。
内容についてはネットで調べるといくらでもでてくるので、興味ある方はまぁみてみると楽しいかもしれません。
今の仕事にはあってる性質なのかな〜と思いつつ。割と地味なので主人公キャラではないです。我が子は「主人公」とかでしたね。

今日は朝から仕事しようと思ったのですが、朝一に飯食いながら阿蘇をツーリングしてる人のYouTube動画を見てると、なんかバイク乗りたくなってきまして。
朝から天気がよく、7時くらいは涼しい風が吹いていたので
「よし、ちょっと阿蘇山行くか」
とダックス125に跨ってのんびり阿蘇の山へと向かいます。







気分によって、アフリカツインとダックスを使い変えてますが馬力がアフリカツインは102馬力、ダックスは10馬力なので10倍のパワーの違いがありますが、結局出すスピードは同じくらいなので平地だとあんま変わらんですが。
山とか登ったり降ったりする場合は、この辺はかなり差が出てきます。

が、ダックス125でも法定速度は出るので車に煽られることはありません。
夏草の青々とした風景にダックスを置いて写真とかとってないな、と思ったのもあります。


赤い車体は緑にこそ映えるというもの。










余談ですが、軽自動車の馬力は55とか64とかなので、バイクのくせに大型は排気量もパワーも軽自動車より高いというのはなんか「どうなんだ」と思うことはありますね。なので、大型バイクの人はかっ飛んでいるわけですが、これが事故ると危ないわけですね。

僕もぼやっとしてるとアフリカツインだとすぐ法定速度超えるのでスピードメーターこまめに見ながら運転してますが、体感だと「40くらいかな」で70kmくらいでてますので油断なりません。体感が当てにならないバイクなので常に注意ぶかく走っております。
一方、ダックスは「一番気持ちのいいエンジン音がするな」くらいが法定速度くらいなので無理なく気持ちよく乗るには125ccくらいがベストですよ。

などと言いながら、パワーの暴力が大好きなおっさん達が「大型バイクはいいぞ」とか言いながら乗り回してるわけです。
で阿蘇でのバイク交通事故死で一番多いのが50代ということなので、みんな注意しましょうね。

そのついでに、妻の墓参りして、新米が実る阿蘇の風景を眺めたり







田舎に住んでると、このように目の前に実っていて収穫されている米を目にすることができるので。
「米不足とかなんの間違いなのだか」
と思うのですが。
流通と小売、仲買とか色々ある流れの歪みが出た結果が今回の米不足なのだろうな、と感じてたりします。

客は
安く、米を、手に入れたい

店も
安く、米を、仕入れたい、そして儲けたい

農家は
高く、米を、売りたい


つまり、農家を買い叩いて儲けようという部分がこの間のどこかにあったところが、今歪みとして出てるだけなのだろうと思いますよ。

適正に仕入れて適正に売ってる店もあるわけですから、そういうとこを今のうちに見つけておくといいのかもしれません。
で、米が不足してるのを政府のせいとかいう人もいますが、これは小売店とか店の責任であって、適切に仕入れができないのは店と仕入れのシステムがおかしいのだと考える必要があると思いますよ。
そして、こういうことがあると仕入れがわもまた新たな仕組みを考えると思うので、次回同じような失敗はないと思いますけどね。

あと、田舎に住んでると米の成長や実りについて「無意識に理解できる」のですが、この風景を知らずに育っている人たちからするとコメというものがどこから生まれてやってきて、というのが無意識では理解できてないとこがあるので「秋になったら普通に収穫できるし、今年はそんなに不作ではない」と分かってないので不安から買い占めに走ったりする人が出て余計に面倒なことになるんでしょうね。

しかし、田舎のスーパーでも米がごっそり減ってたりするので
「メルカリで売るようだったら嫌だな」
と思いつつ、多分都市部の人へと送るために購入している人がいるのだろうな、と思って棚を眺めてたりします。
全部なくなることはないですが、米騒動の後から田舎でも米の在庫が減ってるのは見受けられますね。

見えない世界、知らない世界、それについて常に意識を想像して補うことができると、不安を煽る情報に流されることはないのですが。

そういえば質問コーナーに「来年の初詣をやめた方がいいと言ってる人がいる」という話についてきてましたが、
後日お答えしますが、最初に結論言っておくと「問題なく来年も初詣とかで盛り上がりましょうね」という話になります。
その辺、否定してるわけではなくエネルギーの流れについての認識の差と説明不足がこの方の言われてる内容かなと思うので後で補足しておきますね。

まだ先になりそうですが、お楽しみに。
僕の本の「神氣と人氣」とかでも書いてますが、神社にあるエネルギー形態は二系統あるので、それについて一方だけ語ってる感じがするな、という感想ですよ。

詳しくは本買って読んで欲しいとこですが、YouTubeにも動画上げてますので

「人氣」についてはこの辺

https://youtu.be/RCVHNhiAPBo

https://youtu.be/aS5-xKlzLzM

神氣と初詣についてはこの辺

https://youtu.be/oWFQS1D81Vw

に上げてますので、適当に見てみてくださいね。
あと本買ってください。



エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



この人氣、と神氣のエネルギー循環の話については、以前書いてたメルマガで延々記しておりましたので、興味ある方はそちらのバックナンバーも買ってみてください。


・まるの日圭 有料メルマガ
https://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=まるの日

以前のメルマガは探索した内容を書き連ねるという感じでまとまりのないまま10年続けてましたが、5月からリニューアルして新章を開始しておりまして。
そちらは色々と見えない世界についての探索で得られた情報を「まとめて」語っている内容となります。

2014年の探索は三部作の本になってますが、それ以降については特にまとまってないのですよね。

本当は宇宙同士を流れるエネルギー、神氣と人氣の成り立ちと、その循環についての話をまとめてみたいとこですが。
これについてはまだ本になる流れではないんでしょうかね〜
この辺は江口さんがまとめたがってらっしゃったようですが、2021年に向こうに世界に旅立ってしまいましたもので、何かそういうサインを受け取った人でも出てきて、まとめる話にならんかな、とか勝手に思ってますけど。
今度お願いしてみますかね。


さて、興味のない人には全く響かないブラッドボーンのゲームの話。
ヤーナムの3人とうっかり戦うことになって、大体ボロボロ負けてたので。
「お手伝いさんを呼ばねば」
とショートカットとか開通させて、蛇モブにやられて3万失ったりとか色々「クソが!」という状況に何度もなってましたが。
これは1人で3人相手にするのは難しい、応援呼ぼう。
と思い
やっと順調に呼び出して、いざ行こうと思ったら隣にいたモブの蛇男にやられて死んでしまい。

「なんやこいつモブにやられるとか弱々で全く役に立たんやん」

と諦め、1人で3人相手にすることを腹を決めて取り組んだら無事勝ちまして。

人を当てにしては自分の力がでらんもんだな

とゲームにて学びを得てた次第。
なんでもやってると学びと気づきはあります。





ということで、今日は夜会の用意しますのでこんな感じで。







【現在募集中のワークショップと予定】


・2024年9月7日 あのウイルスは人類進化に影響したのか? 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e1003a93f54c8d73a8b1a6a678ee61f0


・2024年9月14日 恋愛、欲望コントロールのワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60ffb05a8bd629b8029802e6f24c5648


・2024年9月21日 出張 東京ダークマターシンボル2024 運命改変ワークショップ 

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/44c7ff98d44228bdf65ac70787bf3ceb




・2024年10月5日 カードリーディング 東京 水晶パワー活用ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c1d9035babdf224f9cfcd7f5e3a7237a


<2024年 9月ワークショップ予定>

7日 土曜  コロナウイルスは人類の進化に役立ったのか? スピ的な話夜会
14日土曜 より良い恋愛、推し活ワークショップ
21日土曜 東京、ダークマターシンボルワークショップ
28日土曜 収穫の時を逃さない!秋分ワークショップ 
29日日曜 体内細菌、腸内細菌と仲良くなるといいことだらけなワークショップ

18日水曜 秋分前調整ハーフワーク



あとは5月から新しいメルマガに切り替わっていきますので、そちらもよろしくお願いします。

・まるの日圭 有料メルマガ
https://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=まるの日


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」
個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」
宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」
と,コメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話からなんでも。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



まるの日圭の有料メルマガ、2024年5月から新展開
以下、月2回の配信でお送りしていきます。

・まるの日圭の「自分で未来リーディング講座」
https://www.mag2.com/m/0001697787

・まるの日圭の「深層真理」探究紀行
https://www.mag2.com/m/0001697786




・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



《ヒーリングショップ・ネコオル》

カードリーディング、占いも開始しております。



・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

・レムリア過去生 エネルギー接続リーディング
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca103/4151/p-r-s/


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

《まるの日圭のカードリーディング・ガイドメッセージ》

https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca36/4154/p-r-s/

《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の記憶についてのご質問... | トップ | 今日は朝から草刈りと、昨日... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-09-07 18:21:08
該当の質問させていただいた者ですが、とりあえず来年も神社参拝は問題ないとのことでひと安心しました。ありがとうございました。神気と人気の本も以前購入させていただきましたが、また改めて読み直したいと思います。ご回答楽しみにしております!
返信する
Unknown (ソーシャルディスタンス必須のおばさん)
2024-09-07 18:26:01
私も提唱者でした(笑)
返信する
コメ不足 (りんパパ)
2024-09-07 18:27:48
まるの日さん、こんにちは。

 コメ不足が深刻ですね。
 私は、今までアマゾンで買っていたのですが、今は、品不足になっています。
 お米が無かったら、仕方ないので、パンと麺類を食べています。
 私は、お米が好きなので、早く新米が出て、品不足が解消されてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事