まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のルリカさんに聞くと、二日目にやってきた掃除機の危機と

2022-05-01 16:28:07 | ルリカさんに聞く!



昨日ロボット掃除機を購入し動かしてた話を書いてましたが、
家の猫たちに朝食を与えて、離れのたぬたぬたちにご飯を与えて帰ってくると
猫が一階にちょっとゲロしてるのが見えます

やれやれ、猫は食べたらすぐ吐くやつがおるな

と思い、ロボット掃除機が吸ったらいかんのでそれを片付けようと考え、そういえばこういう湿ったのを間違って吸い込んだりするのかな?

と思いロボット掃除機をチラッと見ると

なんと、猫のほぼ水分の大量のゲロが掃除ロボットの充電機械から掃除機本体までブシャーとかかってて

うわ、ショートするが!!

もう二日目にしてご臨終かと思い焦りましたが充電端子がショートする部分にはかかってなかったのでぎりぎりセーフでした。

猫は餌食った後に水を大量に飲むと、中で餌が膨れて吐くことがあります。
ルークとか、わざわざ上に登って上から撒き散らすように吐くことがあるので、そうなる瞬間を見つけたら引き摺り下ろすのですが。

今回はかなり焦りましたねぇ。

こういうことがあるので、高い電気製品をいきなり買うのはリスクがあるわけですよ。

それで猫どもにイラッとしたので、本来であればもっとみんなが大人しくなってから動かそうと思ってたのですが

掃除ロボット怒りのデスロード!

と朝から部屋の中を爆走してもらうことにしましたよ。
そんな感じで、朝から大変な気分でしたが、

今日はそれなりに涼しい感じで、外で作業するにはいい日でしたが。
我が子が持ってきた荷物を片付けるために、数年間押し入れに封印されていたものを捨てるために袋詰めしたりと、せっせと家の不用品処理を行ってたところです。
まぁ今まで溜め込んだものを捨てても代わりに我が子の荷物が入ってくるので、全体的には全く変わらない状態ですが。

「あれ、このトレーナーどっかいったと思ったらここにあった」

みたいなことがたくさんありましたが、数年着てない服は必要ないということなので、そのままゴミ袋へ直行しております。

片付けには数日余裕でかかりそうなので、ついでに他のとこもスッキリさせようかと思ってますが。

で、押し入れを片付けると埃が散るのでその後掃除をするのですが、

2階に奴を連れて来ればいいではないか
と思ったので、2階に持ってきて「本当に階段から落ちないのか?」と様子を窺いながら2階でも働いてもらいました。

安いタイプなのでマップを記憶してそこを巡回するとか、そんな機能はないので自由度がききます。

あとは庭先の花とか



庭ではないですが、サンスベリアの蕾がまた上がっていたので今年も花が咲く時期になってきましたね。





切り倒した樹木からも新芽が出てくる季節ですが、この木は生えてもらうと邪魔なので後日切っておかないといけませんね。



庭に三つ葉が生えている、と妻がたまにむしってきて料理に使ってましたが、これかな?
と思いながら見てるところですけど。

匂い嗅いでも三つ葉はそんなに香りがないので、似た草の可能性もあるなと思いつつですけどね。
でもバイト先で見た三つ葉はこんな感じだったので、多分そうだろうと思います。

が、自分では料理とか使わないからですねぇ。


で、昨年レヴォーグ買った時と、今年は背景の樹木とか花壇の様子が変わっているので、こんなふうに異なっておりますよ。
上が去年、下が今年






昨年の写真を見ると、だいぶ庭先も変わったなあと思うところです。


さて、今日はこちらのコーナー




【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>



ルリカさんに聞く

まるの日さん こんにちは いつもお話ありがとうございます。
ルリカさんにお尋ねしたいのですが
ルリカさんは生前、野盗に襲われてお亡くなりになった後、野盗の人達と会ったり仲良くしていたりしますか? 死後は遺恨は無く、劇が終わったあとの団員さん同士みたいに仲睦まじくできるのかな?と思いました。

あと産まれて来る前にする人生設計センター?みたいなところでは、その野盗さん達と一緒にアカシック本質情報を一緒に確認して励まし合いして転生してくる感じなのでしょうか

また野盗さん側も死後はひどいことしちゃったなと感じつつもそういう役割だったみたいな捉え方をしているものでしょうか?

かなりファンタジーなご質問になってしまいましたが、気になってしまいました。

お答え頂けましたらよろしくお願い致します




<お答えさせていただきます>

ま「ルリカさんは結核みたいなので死んだと持ってましたが?」

ル「あなたが知ってる私はそうでしょうね。でも私の過去性とかもあるから、他の死に方とか別の私は色々なパターンあるわよ」

ま「それ言い始めると色々出てきそうですね。
まぁ僕としては若い娘が半非物質生命体の狐と関わったおかげで穢れに弱くなり、病気になって亡くなったイメージですから盗賊に襲われた話についてはなんとも言いようがないんですが。
とりあえず、生まれ変わりの話については最近の僕の視点からだと、生まれ変わりセンター的な見え方は初期の頃なので話が変わってしまいそうになりますね」

ル「生まれ変わりはないけどあるように見えるってことでしょう?
だったら、今回はあるように見える方向で語っていけばいいじゃない」

ま「一応、先に言っておくと、生まれ変わりのように見える現象は存在していて、生まれ変わりセンターのように見える現象もあるけれど。
実際は魂の切り貼り、コピペの集合体で新しい魂が生まれていく感じで。
そのコピペした魂の一部が「前世」とかそんなふうに見える感じ、ってイメージですよね。ルリカさんに過去生は僕にとっても過去生になるわけですし」

ル「今回はその視点じゃなくて、私が過去性で犯罪者に殺されたというものがあった場合にどうなのかという話していけばいいのよね。
例えば、自分が亡くなった後に自分を殺した人達と楽しくしたいと思うかしら」

ま「普通はそう思わない気はしますが」

ル「だから、別にわざわざ会ってなんかしようとは思わないわよね。
もっと会いたい人と会いにいくと思うし。
だから、あの世的な視点の低い位置で見たらわざわざ会いに行ったりはしないけれど。
あの世の高いところ、視点の高いところから見ると、それも必要だったということになるからお互い「そんなこともあったよね」とわだかまりなく何か目的に対して動くことはできるわね」

ま「なら、今回のご質問のような雰囲気もありといえばあり?」

ル「そんな雰囲気ってことね。
実際にそうなってるわけじゃないけど、そう感じられる見え方」

ま「あの世1で再開することないんですか?」

ル「現実世界で出会っている人とは会うことができるわよ。
だから、本人がなぜ自分が殺されなければいけなかったのか?とかを本人に聞くことはできるわね」

ま「そういう気になったらできるけど、それをやるのかどうかは本人次第ということですか」

ル「別に、命の危険がないから恐怖もわかないし、自分に不利益になるわけでもないから緊張もしないでしょうし。普通に仲のいい人と会うくらいの感覚になれるわね」

ま「こちらの視点だと信じられなさそうなとこですね」

ル「死を怖がる、犯罪を恐れるのは失いたくないものがあるからでしょう?
それを奪われる理不尽なんかが恐れを作るのだし。
死後の世界では失うものがないから恐れも生まれないし、それ以上死なないから死の恐れもないし」

ま「価値観が一変するといえばそうでしょうけどね。
まぁその辺はあの世に行かないと分かりにくい価値観で、肉体がある状態だと分かりにくいとこですね」

ル「生きてる時からそれやってたら、肉体を維持することを放棄したり、自分を犠牲にする生き方ばかりになるから命がいくつあっても足りないわよ」

ま「肉体があるから感じられる感覚と、肉体がなくなってからじゃないとわからない感覚とあるということですね」

ル「それぞれで楽しみを見つけないと勿体無いわよ」

ということで、ルリカさんに聞くでした

今年のGWは天気も良くなってきたので、掃除に片付けが捗ります。

そして、時計の方ですがケースを新たに購入し見やすくしております。



数が増えたので、まぁこんな感じで見て楽しめる展示にしておりますよ。




組み立てが必要ですが、背面が鏡になっているので懐中時計などにはいいかもしれません。

よく見ると数字の表示とか大きさが違うのが分かりますね。個人的にはローマ数字がいいんですが、アラビア数字の文字盤もシンプルで趣があります。
こんな感じでそれぞれに特徴がありますので集めて楽しいところですよ。



【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります


・2022年 4月9日 見えるから余計に不安になるのかも? 争いとか自然災害とかに揺さぶられすぎないために
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/07398197eb8b3fb4dd91ec82d7e98891

・2022年4月16日 植物、動物のあの世を知るワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/01e0ed2f2a02abf4f8750f637ffd9b58

・2022年4月17日 ペット、栽培植物の霊的つながりを感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91012dca9ef457fbd4cd3b1f9ea72d29


・2022年4月23日 いいことすると循環する(わらしべ長者的)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/81a7a958312bb0983b97dee0737e263c

・2022年4月24日 魂を救うワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8f346269bd6a7a34d0abacaea81a6e7a


4月の予定

4月9日 周囲の出来事に引っ張られすぎないために 夜会

16日 土曜 あの世関連ワークショップ
17日 日曜 動物とあの世とダークマターと

23日 土曜 情けは人の為ならず ワークショップ
24日 日曜 魂を救うワークショップ

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇の風景と、昨日のYouTube... | トップ | ロボット掃除機怒りのデスロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレクション (りんパパ)
2022-05-01 18:34:47
まるの日さん、こんにちは。

 ネコちゃんが、ゲコニャンするのは、仕方ないですね。
 東京は、今日は、雨の一日でした。
 懐中時計のコレクション。
 なかなか良いですね。
返信する
Unknown (まつ)
2022-05-01 21:00:47
質問したものです、ルリカさん野盗に襲われてしまったと記憶違いしてしまっておりました、それでもご回答下さりありがとうございますm(*_ _)m
今世でわだかまりがあってもあの世では解消されるか疑問でしたがそんなすぐには解消されるわけではないのですね。現世でもちゃんと大切に過ごさなきゃと思いました。 ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事