まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

阿蘇の風景と、昨日のYouTubeライブとロボット掃除機と

2022-04-30 15:27:20 | まるの日セッション



今日はスーパーカブが草千里に集まるイベントが行われてたので。
郵便を出すついでに阿蘇山をぐるっと回って帰ってきましたが、すれ違うカブたちにヤエーしながら気持ちよく走ってきましたよ。













時間はないのでイベントには参加してませんが、今年は久々のしっかりした開催になったので400とか500台とか来たんじゃないですかね。

まぁそんなバイクのイベントも阿蘇ではちょいちょいやってるという話。
今日はいい天気でバイク乗ってる人も楽しそうです。ただ寒かったですけどね。

昨夜は電気ストーブ入れてましたし



久々の移動制限のないGWなので車と人が朝から多かったです。
今度の3連休も天気が良さそうなので人も車も多そうですねぇ。



昨日はYouTubeライブの方を行いまして、また酒でも飲みながらご質問にお答えして、という感じで行っておりました。猫も出てきてます

・ノンんデュアリティについて
https://youtu.be/rt8iN9b9v6s

タイトルがノンデュアリティについて、ですがほぼ質疑応答という感じでしたね。





YouTubeライブはまるの日圭の質問コーナーとなってる感じがあるのですが、一応テーマを決めてはいます。

そこでも目覚めている人とそうでない人の話が出たりしましが。
ノンデュアリティ的視点で見るなら

目覚めているという幻想を抱いている人たちが目覚めてないと思う人たちを作っている状態。

あるいは

目覚めてない人たちが目覚めている人が存在しているという幻想を作り出している状態

を作って、対立を生み出している状態は「二つの状態を作っている」わけなので、この状態はデュアリティですよね。

目覚めている
目覚めてない

をお互いが作ってそれを存在させようとしてるわけですから。

で、「ノン デュアリティ」ならば、この対立構造自体が存在しないことになるので。
お互いがお互いについての存在を認め受け入れ、それぞれが有ることを意識して。
その二つはそう見えるだけで実態は存在しない。

と感じていけば、目覚めていようが今井が別にどうでもええんじゃないの?

って話になって「みんな同じ人間だから」意見の相違や認識の相違があってもお互いの存在領域は確保しましょう的な話になるんではないかと思います。

つまり、否定し合わないということですかね。
目覚めている人が目覚めてない人を「それは目覚めてないから嘘」とか言ってしまうと、目覚めてない状態のその人を否定してしまうことになりますが。
目覚めてないから嘘と言った人は、目覚めてないから嘘という幻想を作り出している状態なのだと自覚した上で、自分のコミュニティを死守するべくわかった上でやる場合は
「お互いの存在を認めた上で、その状態に対して特定の認識を与えただけ」
といった言い方もできるので。
大きな目線でみると、そのやり方もノンデュアリティ的でも有るんですよね。

それを言い始めると、講師、あるいは目覚めていると言っている人の主観で全てが決まる世界になるので、

全く科学的でも客観的でもない世界が作られていきますから、それはそれでアリなのかもしれません。

今回のメルマガ、そしてYouTubeライブでも「左右とは何か?」というテーマで少し話してたりしますが、

左右というのは人間が自分を中心として特定の基準があるわけでもないのに作られた法則ですよね。
自分の立っている向きが変わるだけで左右が変わっていくのですから安定してないです。

この左右という認識を自分が持つことができているのは、自分を中心にして「右側」「日左側」という二つの方向に分けて考えた時生まれれますよね。
これは分裂を促進させるのでデュアルな感じですが。

ノンデュアリティ的な左右の認識は、その差がない状態を感じつつ右と左の状態を受け入れつつ。
自分が感じた左右を大事にしつつという状態になるような気がします。

「右に回っていけば左に到着する」

ものなので、右と左というのは到達点は同じになる場合もあるなら、左右という概念がなくとも目的地に辿り着くことはできます。
時間はかかりますけどね。

そんなこんな、考えれば考えるほど、特定の形がないので教える人次第でいくらでも変わってしまうのがノンデュアリティなのかと思います。

講師、先生の主観で決められるものと思うなら。
その先生が気にいるような言動と行動を行えば良いという話になるので、まぁそういうのが好きな方であればいいのかなと思わんでもないです。

ここで左右の話を書いてますが、僕は以前から左右がわからない人間で育ってますので今でも咄嗟に言われると間違います。
そんな人間なので、左右の認識について考えることもありましたが、今はそんなこと考えても何の時にもならないので、スピリチュアルな話の時以外は条件反射で行動してるとこです。


さて、昨年も連休前にカブのボックス買って色塗ったりしてましたが、今年はついに我が家も「ロボット掃除機」なるものを導入することにしました。

何せ猫砂、猫毛が毎日貯まるので
「毎日平らなとこでも掃除してくれるとだいぶ楽になるが」
と思ったので、やっすいのを買ってます。

ここで妻なら「高いの買った方がいい」とか言われてルンバとか買わされるとこですが。
僕は慎重なので
猫が壊すかもしれん
猫の毛で動きが悪くなってすぐ壊れるかもしれん
我が家ではまともに動かないかもしれん

とか思ってしまうので、まず1万円以下で買えるやつで使ってから考えてみるか、と思いAmazonで物色

すると、あるもんですねぇ。
クーポン使って購入すると1万円を切る金額で、そこそこ吸引力もあり評価もいいものが。
猫の毛がメインなので吸い込み口にブラシがついてる系はまず選択肢から外します。
できればモニターできるのがいいのでアプリで操作できるものを。
そして、家の中を走るには小型が有難いので小さいの。


その中で、コストパフォーマンスが高そうだと思って買ったのはこちら



リモコンがついたタイプとつかないタイプがあって、僕のはついてないやつです。
その分吸引力が強くなっているのでこっちにした次第。

使ってみると猫たちが恐る恐る見守ってたり、回るすみっっこブラシにジョイとかテトが戦いを挑んだり。



割とバカなとこもありますが、思ったより利口で使えますよ。
自分でターミナルに戻って充電するとか、引っかからないように行動するとか、その辺期待しないで「値段相応」と思ってるならストレスはないです。
掃除前にバリケードと、ペットシーツがタイヤに噛み込むのでその辺を片付けておく必要はありましたけどね。

移動したところはマップ表示されるので、こんなふうに様子を見ることもできます。



最後は戻ってこれなくなってたので、ターミナルまで連れ帰ってきた次第。
ルンバほどの高性能を期待してないので十分使えますね。吸い込んだゴミの量見てビックしました。
40分くらいの1階分の掃除でもうダストボックスが満タン

これは、毎日走らせねば

と思った次第。
とりあえず仕事中に背後で走らせてたらいいので、今後はなかなかいい感じで使いこなせそうです。

猫たちがビビったりちょっかい出してきたりはしましけどね。

あと、なぜか段差があると妙にチャレンジャーでそこを狙ったように登ろうとして引っ掛かってるんですよね。
ガッツのあるバカって感じでなかなかいいキャラしてますよ。
おかげで今日は地面がサラサラで足触りのいい床となってます。毎日何かしら落ちてざらついてますから。

ただ、本当に自動にしたいとか留守中に掃除を頼みたい、という方はもう少しお値段出した方がいいと思います。
僕の場合は仕事してる背後で猫砂と猫の毛を吸い込んでくれてればいいので。

2階も片付いたら、ロボット掃除機を導入したいものですね。
まだ2階は我が子の領域が存在してるので片付けができてないとこがありますもので。





【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります


・2022年 4月9日 見えるから余計に不安になるのかも? 争いとか自然災害とかに揺さぶられすぎないために
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/07398197eb8b3fb4dd91ec82d7e98891

・2022年4月16日 植物、動物のあの世を知るワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/01e0ed2f2a02abf4f8750f637ffd9b58

・2022年4月17日 ペット、栽培植物の霊的つながりを感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91012dca9ef457fbd4cd3b1f9ea72d29


・2022年4月23日 いいことすると循環する(わらしべ長者的)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/81a7a958312bb0983b97dee0737e263c

・2022年4月24日 魂を救うワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8f346269bd6a7a34d0abacaea81a6e7a


4月の予定

4月9日 周囲の出来事に引っ張られすぎないために 夜会

16日 土曜 あの世関連ワークショップ
17日 日曜 動物とあの世とダークマターと

23日 土曜 情けは人の為ならず ワークショップ
24日 日曜 魂を救うワークショップ

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は21時からYouTubeライ... | トップ | 今日のルリカさんに聞くと、... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2022-04-30 16:03:57
バイク日和のようですね。住まいのある地域も久しぶりに爽やかです。キャンセル待ちしていた宿が取れませんでした。待ち順位1位だったので何とかなると思っていましたが、正直GWをなめていました。代わりに東北2か所をめぐることにしました。新婚旅行で東北を廻りまして、今回訪ねる場所もその時観光した場所の一部です。今回は当時いなかった子どもを連れていきます。感慨深いです。
返信する
Unknown (柚子ゆ)
2022-04-30 18:35:09
自動掃除機はホントーに便利ですね!
私は何故か掃除機にはお金を惜しまないタイプでルンバとダイソンの2台使いです。

ダイソンは階段の掃除とか布団とか、パソコン周りとかも掃除できて便利です。
ルンバは高かったですがもう、10年活躍してる可愛い子です。愛着が湧いてきてペット化する感じなんですよ。

ウチの猫はルンバにすっかり慣れて時々パンチしてる程度です。
よくルンバに乗って移動してる猫動画がありますが
まるの日猫'sも出来る子が居るかもですね♫
返信する
良いお天気 (りんパパ)
2022-04-30 18:56:48
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、阿蘇もいいお天気でしたね。
 そう、バイク日和です。
 東京も、少し風が強かったですが、良いお天気でした。
 YouTube、さっそく見ますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-04-30 21:47:14
自動掃除機はどんどん進化しているんですね。
以前、わたなべ夫婦の動画で、(普段からきれいに掃除していたのに)水拭き機能を使うと意外と水が汚れていたのが印象的でした。機械を使う方が汚れが落ちるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (みほ)
2022-04-30 22:45:59
左右のお話ありがとうございます。
(YouTubeはイヤホンが壊れててまだ視聴できてません)
大人になってから左右が分からないと家族に話した時、父親が『実はワシも…』と言ってました。
父親も私も直感タイプの人間なので、何か関係してるのかな。

今後、人と意見の対立があったりして腹が立ったり、夫婦喧嘩で自分の方が正しい!とか思って喧嘩になりそうになったら、この左右のノンデュアリティの話しを思い出してみようと思います!
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事