まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ロボット掃除機怒りのデスロード 2

2022-05-02 18:49:12 | まるの日セッション



窓から見える新緑が美しくなってきましたよ。
この風景だけだと、すごい森の中の家っぽく見えてしまいますね。


今日は朝から猫の餌とかやってると、例の懐中時計ケースを置いているテーブルの上にエプロンがいます。




写真は東側の窓で日向ぼっこしてる風景ですが。

エプロンとは、2016年の地震の後に我が家にやってきた猫で、初めて目撃された時に体に白いビニール袋をくっつけたまま来てたので「エプロンをつけたような猫がきている」というとこからエプロンと呼ばれるようになり。
その白い袋を取ってあげるために妻が餌付けしたために、そのまま居座ってしまったやつです。

大体目つきがわるいのですが。



度胸があるというか、暴力的というか、誰彼殴るのと毛長の猫に恨みでもあるのかレオンとターシャを追いかけ回します。
その時の声が、猫が獲物を狙う「カッカカッカカカ」という声を出すのでふわふわ尻尾を獲物とでも思ってるのかもしれませんが。

性格は粗暴で粗野、そしてどこにでもシッコかけるやつがこれ。

猫ベッドもこれがシッコするので「させない形」を選ぶ必要があり。
踏ん張ってしっこをかけられないようにするために足場をあえて悪くしたりと、工夫をしながら共存してるとこです。

人間には割と従順で、甘えてくるしついてくるし毛の質も短いですが「長毛種の雰囲気」があるので、我が家の中で最も腹毛が心地よいやつです。

で、これが懐中時計ケースにシッコしたらいかんが

と思って追い払おうとしたら、すでにされてて。
しかも、上に置いてたケースが悪いことに全てのシッコを下に流してしまい、扉の上から中にたっぷり滴っている様子

「ひえー!」

って感じで即アルコールで噴き上げ、時計にかかってないか調べて。
ちょうど時計の置いてないとこに滴ってたのでよかったですが溜まるくらいは流れてきてました。

このケース、湿気をコントロールするために除湿剤とか入れて時計のコンディションをよく保とうとしているところに、2日目でこれですよ。

朝からこれでバタバタしてエプロンを吊るして、

今日は「まるの日圭怒りのデスロード」となって革ジャンで懐中時計の鎖振り回しながらバイクで暴走しそうなくらいでしたが。

とりあえず新たに入った手下「パチモンルンバ」を暴走させることで猫たちを恐怖に陥れてやろうという作戦を行います。

まぁ、3日目なので大体猫も慣れててテトがロボット掃除機の横で回っているゴミ集め回転ブラシを襲うくらいなんですが。

とりあえず、猫たちに餌をやる間に掃除ロボットに働いてもらうようにしてたのですが、ガンガンぶつかって方向転換したり、段差に異常な執着を見せて「のぼってやる」と無理な挑戦して引っかかったりするちょっとアホなとこありますが仕事はきっちりやってくれるとこがあり、時間はかかっても全体的に掃除の腰がないようにしてくれます。

アプリでコントロールもできるし、走った後を確認することもできます。
で、普通は一度走ったとこ行かないと思うじゃないですか。

でも、こいつは行くんですよ。
何度も何度も同じとこに行ったり、台所掃除した後にまたリビングに戻ってきて、さっき掃除したとこをまたやっていたり。

そのまま直進すればいいのに、引き返したりと見てると「もっとこっち!」とか言いたくなります。
そこで、アプリで操作できるというのでリモコンで動かそうとすると、ピピっと返事はいいのですが思った通りに動いてくれません。

お値段以上の働きはしてくれますが、大体微妙なところがお値段並みでしょうか。

ですが、そこで事件は起こりました。
たぬたぬとかに餌やってる間に誰かが物陰で吐いてたようで。
掃除機ロボットが丹念に踏みながら周囲に擦り付けながらその辺を徘徊してます。
急いで取り上げると車輪にはべっとり食い込むし裏はゲロの破片だらけだし、掃除機のダストボックスにも猫のゲロが入ってますし。

昨日、湿った猫のゲロとかも吸い込むのかな?

と書いてたことがそのまんなフラグとなって本日実証された次第ですよ。
このロボットが、一回掃除したところにわざわざ戻って、わざわざ猫のゲロをゲットしに行ってるところがまたイラっとするものでして。

次回から、猫が寝静まって、朝食後のゲロ吐きが一旦落ち着いてから掃除機を動かそう。

と心に誓い。
時計ケースは上に別のケースを配置し、前には足場を悪くするようにものを並べ、エプロンのシッコ対策も行い。

色々と毎日アクシデントがありますが、対策をする必要があるとこが早々に見えて、まあいいのかもしれません。
面倒なことはあっても実害は今んとこないですからね。

今回使ってる掃除ロボットは後ろにモップがついてて、拭き掃除もしながら動き回ってくれるので今回のゲロが周囲に引き伸ばされる悲劇が起こりましたが、取り外したり洗ったりしたので構造が理解でき、次回はこの機能も有意義に使えそうな気がします。

さて、先日「わらしべ長者的」なワークショップやりましたね。
詳しくは下にリンクが貼られてますが、内容をダウンロードデータで欲しい方は「ダウンロードデータ希望で」とかいて申し込んでいただけると大丈夫です。

そして、去年までのワークショップはカートで販売してまして、基本はUSBに入れてお送りする感じなのですが、こちらも「ダウンロード希望」と書いていただけると、こちらでギガファイル便にアップしてダウンロードできるようにしますよ。

・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88


ついでに、いつも家で行っているワークショップ以外の仕事についても色々やってますのでたまには紹介しておきます。
大体1ヶ月以上かかりますがよろしくお願いします。


《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


さて、自分の仕事はさておき。

わらしべ長者的なワークショップの補足のような感じの話をしてみましょう。

僕がロボット掃除機を買ったのは、「部屋がスッキリになったので以前から欲しかったから買おう!」と思ったわけではなく。

まずは「部屋が広くなった、猫が遊べる空間が開いた。ラジコンの小さいのでも買って、猫と遊ぶか!」という考えから始まってます。

この時は、ロボット掃除機など買うつもり全くナッシング


でラジコンとだと毛が絡みついて車輪やギアが動かなる可能性があります。

「ラジコンでカメラがついてるやつもあったな」

とキャタピラものを探すも、これで猫が遊ぶとは思えず。

猫用のラジコンをあらためて調べるも、なんか「値段が割高」

などとなり、今ひとつ選べません。
それにラジコンって割と高いんですよね。猫の遊び道具にこの値段はどうなのか。


そこで、ふと

「今ならロボット掃除機も1万円以下であるんじゃなかろうか」

と思い至ったのと、猫が上に乗って移動している動画がふと閃いたので

某アマゾンで調べると、今はいろんな種類あるんですね。
ロボット掃除機はいわゆるルンバが有名ですが、あれを買う気が起きなかったのは値段もありますが「吸い込み口いにブラシがついてる」からなんですよね。
そういうのがると毛が絡むし。我が家は木の床なのでカーペットも敷いてないのでほんと「吸うだけ」のが欲しいがと思ってたら今回購入したのが条件にぴったりだったわけです。
小型、吸い込み口がただの穴だけ、ゴミ捨ても楽、クーポン使って1万円を切るお値段。



その割にアプリで行動マップを確認できたり操作管理もできたり。

そして購入し猫にゲロをかけられたり猫のゲロを拾ってしまったりと難儀してるところですよ。

そこまで利口ではなくスイッチ切ったらマップを忘れてしまうので、
2階に持っていっても、離れに持っていっても問題なく動いてくれますから、それも楽ですね。

自分の潜在意識で現在本当に必要なもの

というのは、案外隠れてしまっていて、
別の案件を探しているときや、それをみているときに連鎖的につながって最終目的へとつながることが多々あります。

安物買の銭失い

という言葉がありますが、安物を買っていくと、その先に必要なものに行き着くとこがありまして。
途中でやめるから「銭失い」で満足できずに終わるのではないかと思います。

妻とかはいきなり高くて高性能なものを買うタイプでしたが、僕は安物買のなんとやらな性質でしたので。
妻と結婚する前は色々と安物買で銭失ってきたとこがあります。

ですが、最近は安物に目が移ろう時に「まだ買わない」でどこまで自分の興味が進むのか、何かが見えてくるのか、を確認してから買うようにしてるので、銭失いにはなってないと思いますよ。

先に多少やすいのをいくつか買って、その後に本命にたどり着くこともありますが本命を手に入れると、安いのをいくつか買ったことも特に気にならなくなりますしね。

安物買いの銭失い

という考え方もありますが、これは少しずつお金のエネルギーを世界に動かすことで、だんだんと自分に必要なものを手にしやすくなる過程であろう

と思うと、現在その状態の人も自信を持って銭を失ってその先に到達しに行きましょう。

お金は目の前からなくなるように見えますが、それは世界を循環してあらゆる人やものを動かす力になります。
勿体無いと思ったお金の使い方は、他の人にとっては「ありがたい恵み」になるので、安物買の銭失いを続けている人は、その分エネルギーを循環させているのでちょっと意識を先に向けると、本当の必要なものが得られると思いますよ。

そんな感じで、現在の自分はいきなり本命ではなく、先に少額購入から入ってることが割と多いな、と思ったので書いてみました。

連休中にお金を使うことがあっても、それは日本を豊かにするエネルギーの一つですよ。


さて、我が子が下宿から持ち帰った荷物を入れるために、我が家の押入れに詰まっている「もう使わない」ものたちを廃棄して、開いたスペースに我が子の荷物を詰めてるわけで、そのおかげでサロンがやっと人が入れる状態になりました



我が子が作った、卒業制作の品も飾ることができて、やっとなんか一息ついた感じがありますね。

連休中は人が多いので、外に行かずに仕事して家を片付けてとやってく予定。
毎年連休は、我が子がいるときは両親と兄とこちらの家族でバーベキューをしてたところですが。

今年は我が子も東京に行ってるので、バーベキューはないところです。
が、ご近所さんはなんか燃やして食ってますよ。

田舎は人が集まると「とりあえず庭で肉焼くか」となるので今お店に行くと大体焼肉セットが売られております。

それとも、一人焼肉でもするとええんかな。

庭で焼いて食うだけでキャプ気分は味わえますから。

でも片付け面倒だしなぁ、とか思うわけですよ。






【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります


・2022年 4月9日 見えるから余計に不安になるのかも? 争いとか自然災害とかに揺さぶられすぎないために
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/07398197eb8b3fb4dd91ec82d7e98891

・2022年4月16日 植物、動物のあの世を知るワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/01e0ed2f2a02abf4f8750f637ffd9b58

・2022年4月17日 ペット、栽培植物の霊的つながりを感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91012dca9ef457fbd4cd3b1f9ea72d29


・2022年4月23日 いいことすると循環する(わらしべ長者的)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/81a7a958312bb0983b97dee0737e263c

・2022年4月24日 魂を救うワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8f346269bd6a7a34d0abacaea81a6e7a


4月の予定

4月9日 周囲の出来事に引っ張られすぎないために 夜会

16日 土曜 あの世関連ワークショップ
17日 日曜 動物とあの世とダークマターと

23日 土曜 情けは人の為ならず ワークショップ
24日 日曜 魂を救うワークショップ

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のルリカさんに聞くと、... | トップ | 今日の風景と、明日5月4日はY... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-05-02 20:42:17
猫のしっことゲロには困りますよね~
こいつらいなかったらどんなに楽かと思ったりもしましたが、亡くなってしまった後は後で猫たちが元気だった頃を思い出したりしてしんみりしてしまいます。
ほんと困りますよね
返信する
困りましたね。 (りんパパ)
2022-05-03 05:09:38
まるの日さん、こんにちは。

 エプロンちゃんは、いろいろやらかしますね。
 さすがのまるの日さんも、カッとなったりするでしょうね。
 でも、ネコちゃんに悪意はありません。
 どこでも、おしっこするのは、困りますね。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事