まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日はレストラン行ったり、宇宙人に聞いてみたり

2020-11-20 17:45:31 | 宇宙人に聞く!




今日は午前中まで雨が降っており、庭の薔薇とかも雨の雫が



1枚目の空の風景ですが、ちょっと彩雲気味になっていないこともないですね。
庭のシロツメグサに残った水滴に日差しがかかると、キラキラしてたり。



そんな庭風景を眺めつつ、午後から雨も上がったので、ちょっと妻と近所の洒落たお店へ。

病に臥せってから妻は親戚からもらったカブの漬物とお粥とトマトで生活していたのですが、やっとここのところ少し普通の食事が食べられるようになってきたので「ちょっといいものが食いたい」となったようで。
疲れによる体調不良に色々と調子の悪くなる要素が重なってしまい、ここ2週間くらいは食事の方もいまひとつ食べれない状態だったもので「いい食べ物」に飢えていたとこはあるようです。
コンビニやら出来合いの冷凍食品が「味が濃くて食えない」となったり、コーヒーやらチョコレートやらが「きつい」となったりと、一度味の薄い生活に慣れるとそんな感じになっており、シンプルで素材の良いものを口にしたくなるものだとか。

それで、かなり久しぶりにこちらのお店に行ったところです。





並んでいる車がヤリスにVWにMINIとなると、ちょっとヨーロッパの田舎っぽいような?
こちらはランチはメニューが二つだけ。あと飲み物のみ。
11時から15時までしかやってないという田舎ならではのところです。
まあでも都会で店を開くよりはこんな感じで時間を決めて行うのも良いのかもしれません。割と熊本市内から1時間くらいで来られますからね。

南阿蘇村にある「イロナキカゼ」 というお店なので、興味がある方は訪れてみてくださいね。
一応イタリアンらしいですが自然素材の生かされた美味しいものが出てきますよ。今日は生パスタのコースを食べましたが、大変美味でした。



妻も満足。
自然素材とかそんな味わいが好きな方にはおすすめでしょうか。
平日の昼も、結構お客さんいますので油断していると満席になりやすいです。
今日は雨の天気だったので「今日なら店も人が少なかろう」という目論見もありました。最近天気がいい時は、紅葉が綺麗なので観光地は人が多いもんでですね。

こちら、別に僕に直接縁はないのですが、以前菓子職人やってたときに入社した若いパティシエさんがいたのですが、その人の知り合いの方がやっているという話を聞いてたことがあり。

世の中、狭いものであるな



としみじみ感じたことがありましたね。
そのパティシエさんは妻のお姉さんの知り合いの知り合いだか娘さんだったかな?

以前働いてたところは片道25kmくらい離れた菊池市でしたから、まさかそんな関わりがあろうとか「世の中さまざまな縁が繋がってて恐ろしかばい」

と思ったことはありました。
人間、割と狭い世界で生きているもんなのです。



あとは、また玄関の扉にカマキリが卵を生んでいるのを発見したり。



今年はよく、卵をうみつけている途中の姿を見かけるものです。
これは、自分の家に現在「何かの卵」あるいは「何か羽化するような出来事」「仕事で新しい流れがくる」などの外応なのか?
と思うといい流れなのですが。
これが羽化するタイミングの時は、なるべくさっさと出ていくように誘導しないといけませんねぇ。

そして、ルークがまた肛門線が破れてたのでチューリップ猫になってもらってます。



これ、「周り見えないので透明なのにしてあげよう」としてみたら、その周りが見えることで逆に不安になったようで身動きしなくなり、暗いところに逃げようとするので。
以前から愛用しているこちらにしてみると、周りが見えない分「今いるところが潜む場所」となるのか落ち着いてうろうろしております。

リリィの時は、これつけたら周りが見えなくてパニックになってたので透明のものを付けたのですが。

猫の性格によって、首周りにつけるカラーも選ばないといけないので我が家には透明なのと周りが見えないタイプと、あと紙でできたのとかも用意されております。

今日はこちらのコーナーから



【宇宙人に聞く】

<今日のお便り>

宇宙人に聞く
まるの日圭さん こんにちは、いつもスピリチュアル探求の深い記事、大変楽しく読ませて頂いています!

前回宇宙人さんに性格類型についてご質問してご回答頂いたことがあり、今回もその話の関係でご質問よろしいでしょうかm(_ _)m 前回の内容は性格類型論は肉体的なパターンがあり、それが観察されたもの、人間にはそれ以外にもさまざまなエネルギーパターンがあり、それらが組み合わさって存在している
といった内容を教えて頂きました。
ほんとにその通りだととても腑に落ちました、そこでまた疑問が湧いてきたのですが、、
占星術について、占星術も細かくみると驚くほどあてはまっていました。 知識不足で独自解釈をしてしまっているかもしれませんが、その解釈でご質問があります。

太陽星座は今世での意識的な自我 月は前世の記憶、子供時代の性格、無意識など言われたりします。
というと人間に生まれる場合、月星座に自分(魂)のエネルギーパターンが反映されて太陽星座の今世の計画、目的などに沿ったエネルギーを借りて人生設計されるという感じなのでしょうか。。?

松村潔先生も占星術は仮の性格ペルソナ的で魂の表現ではないと仰っているのをみたことがあります。
或いは占星術は地球で生きる上で影響を受けるエネルギーパターンで今世での目的に沿って一番最適なエネルギーパターンで生まれるという感じでしょうか? (占星術では魂のパターンは分からない)
それとも魂の悪い癖などが星の吉凶的判断のアスペクトなどに反映されるということも聞くので、やはり占星術は魂のエネルギーも反映されているのでしょうか??

もし占星術は独立したエネルギーパターンで生まれる前に自由に選べるなら、例えば今世での人格は役柄的なものなのかもと思います。 確かに精神世界では敢えて悪人として生まれる、その人格と魂の性質は一致しないなど聞いたことがあります。

占星術が今の魂のエネルギーを反映したものなら、従来のスピ的な輪廻転生論、発達論的な見方が出来るのかなと思いました。
その場合、月などがそのエネルギーパターンを反映しているのでしょうか?

もしくは、魂情報には占星術で表現されるさまざまな経験があって、その中で今世で使用される星のエネルギーパターンと合致する魂パターンを選択?
魂(今世での最適な部分を選択)+星のエネルギー+肉体、環境、育成歴etc…
このような感じでしょうか??

宇宙人さん的な視点でどのように見えるか教えていただけますでしょうかm(_ _)m
よろしくお願いします。





<お尋ねさせていただきます>

ま「こういうのはどういうふうに捉えます?」

キ「君たちの決める仕組みと我々の仕組みはだいぶ異なるので、同じ秤では計れないところがあるだろう」

ま「とりあえず、占星術というものについて、キャプテン的にはどう思います?」

キ「宇宙を君たち地上から見上げる場合と我々からみた場合は世界が異なる。
君たちは見える範囲で、見える事象に対して関連を結びつけて星を読むようにしている。それは人間のパターンがある程度表れていて、君たちの本質につながる部分でもある。
だが、見えている宇宙はほんの少しであるので、君たちの潜在的な部分は全く見えてないままになる。
我々は君たちから見ると見えない部分を見て判断するのだが、君たちは見えている部分だけで判断しようとする。そこがまず違うのだよ」

ま「見えてない部分、というのはいわゆるダークエネルギーとかダークマターとか「よくわからんけど宇宙の質量のほとんど」という部分のことで、星とか恒星とかその並びが見えている部分ってことですか。
でも、人間の見えている部分は、地球の北半球でも南半球でも見え方が違ってくるので住んでいるとこでだいぶ見えているとこが違うようになると思うんですが」

キ「見えている部分で憶測する。そこから見えてない部分の動きを知ることができれば見えている部分の動きだけでもおおよそ検討をつけて情報を読むことは可能になる」

ま「つまり、空の人間には見えない空気のながれ、気圧の変化を知りたいなら雲の動きや形を見れば大体わかる、みたいな感じですか?」

キ「そのようなものだろう」

ま「そうなると、雲から情報を読み解く際にも地上の人の知識や経験によってかなり差があるように、占星術で同じ星を読んでいても見えている世界が違う場合もありそうですね。
そうなると占星術、というやり方をひっくるめて判断するワケにはいかないような感じも?」

キ「大体の手法は同じだろう?
君たちの行っている星を見るものは、人間の領域がある宇宙に存在する君らの本質情報に繋がるために必要な鍵のようなものだ。
その鍵を持っているものたちはそこから基本情報に繋がることができるが、入ってみた中身を読み解くにはまた違うプロセスが必要になる。
中を読み解く星の動きを読み解くスキルだ。その潜在的に見えてないものを認識するスキルを得るために、さまざまなやり方の星を見る術が生まれているのだろう。
全てのやり方は、それ本来のものを示しているのではなくそこに繋がる「鍵」であり「地図」である。
それを得たからと言って、その奥にあるものを手に入れたわけではない」

ま「つまり、占星術はキャプテン視点だと迷宮探索の入り口を開くカギであり、マップであると。それらを手にしたあとは、それを使って奥深くに入り込む経験値や技術、スキルを身につけておく必要がある。ということになりますね。
キャプテンたちはこの場合迷宮探索をどういう感じでやっているのですか?」

キ「上から見た状態で行っていると思って欲しい」

ま「じゃあ、全てのマップにある宝物も、モンスターも配置も全て知った状態から開始する感じですか。チートですね」

キ「真面目に入り口から探索をするものから見るとそう感じられるだろうが、我々から見ると入り口から入ってくる必要はないのだから、迷宮探索を行う手法をもっと変えたほうが良いだろうと考えるがね」

ま「占星術の宇宙視点からのものを作れと」

キ「もうそれを行っている者はいるだろうが」

ま「松村さんの言っているのがそれですかね?僕は占星術は全くわからないので。
個人的に、多分キャプテン視点なのだと思うのですが
「見えないところから見るようにしたほうがええのでは」
と考えるので手法より本質、となってしまいますね」

キ「それは君がその役目を追ってないから興味が湧かないのだよ」

ま「だったらここで裏技の話聞いてもあまり役には立ちませんね」

キ「君以外のものには役立っているさ」

ま「では、占星術の一つのやり方では「その人の本質情報」に繋がることができて。
一つの方法では、「その人の本質を探り知ることができる」という感じですか。
それでは、占星術で本人の魂情報を表しているとか、見えてない部分を表しているというのを知ることはできるのですか?」

キ「その人次第だろう」

ま「使い方次第ってことですか。
つまり、魂の情報を読み解くことができる人と。
魂についた人生経験の情報を読み解くことができる人と。
魂に繋がる人生経験情報を読み解くことができる人と。
それら全てができる人と、が存在していてそれぞれが得意分野でなんかやってる感じですかね。
これ、僕的にはグリッドで第一グリッドが人生経験でついたもの、第二グリッドが魂についたエーテル隊についた人生経験の情報、過去生などの魂に繋がる人生経験情報を読み解く感じで使ってますが。
第三とかは土地やら地球やら惑星規模の魂の繋がり。
第4グリッドはキャプテン視点の感じ、という雰囲気で思ってますけどね」

キ「君はその方法で探っているので我々と同じような視点で宇宙を見る癖がついている」

ま「でも、そんなに細かく見えませんよ」

キ「視点があっても、それをうまく使えないならそんなものだろう」

ま「軍事用のスパイ衛星とかでも、あれを読み解く経験のある人が見ないと意味がない的な話は聞いたことがありますね。
見える視点を持っていても、結局は人の能力次第だった的な、今は人工知能もあるでしょうけど、人工知能にパターンを入れるのは人間ですし」

キ「星のパターンには人間の人生の全てと、生まれる前から繋がっているもの全てと。生まれてから関わる全てと、君らが見えてない世界全ての情報を読み解くことが可能な
「入口」を示すことができる」

ま「つまり、今回のご質問とはかなり内容が外れているような気もしないでもないですが。月星座とか太陽星座とかその辺の話については「すべて読み解くカギであり地図である」ってことですかね?」

キ「君がさっき言ったグリッドと同じようなものだ」

ま「占星術で見えてくるものは、魂の真の姿ではなくそれを投影したものであるとか、そんな話はどうなるんですかね?」

キ「魂の一部しか人は認識できないから、真の姿を認識しようと思うなら投影されたものをすべてみていくしかないだろう」

ま「それは人の側面、ペルソナを全てみておく必要があるってことですか」

キ「君たちは様々な側面を表現しながら生きている。その繋がりは宇宙にある情報であり、現実世界にある人の意識であり、ものであり惑星であり自然であり。それら全てと繋がった時にそれに必要な側面を表しながら生きている。
それら全てを自覚することは不可能だろう」

ま「自分がその瞬間瞬間に表しているペルソナというか、対応している側面については違いがわかる時とわからない時がありますよね」

キ「同じ猫同じ子供、それに対しても毎回異なる。君らの繋がりを表す側面は無限にあり続ける」

ま「それを占星術で見ることは難しいとか?」

キ「ある一定のパターンを読み解くために作られているのだから、君らから見るとわかりやすく見えてくるものもあるだろう」

ま「ダークマター的な見えない世界から宇宙を見たりしているキャプテン的には、何か現在の占星術を変えていく方法とかアドバイスあります?」

キ「ブラックホールとボイドを利用すること。視点を自らの星が引き寄せられている巨大なブラックホールから見るようにしてみること。
そして、宇宙にある「空間」、ボイドをそれぞれ系統としてまとめ、地球から見る星と宇宙の中心からみる地球の視点の双方を用意することができれば確率は高くなる」

ま「それ、宇宙の探索が進まないと無理じゃないですか」

キ「銀河系が引き寄せられているところがあるだろう?それを基準にしてみるといい」

ま「地球が所属する局部銀河群があって、それが所属するおとめ座銀河団のブラックホール的なところから見るわけですか。
それわかりにくいですね、もはや星じゃないですよ」

キ「そこから見た、銀河系と地球にある星の動きを把握してみるとよい」

ま「良い、とか言われても今の科学では難しいですけど」

キ「銀河団と銀河と、太陽系と地球の動きがおとめ座銀河団の中心から見てどのような動きをして銀河にある星の中を動いているのかを知ることだ」

ま「わかりませんって」

キ「君の持っている視点でそれらを見てみると何か感じられるのではないかな?」

ま「あまり興味ないので。
グリッド使えばええかな、と思うので星を見る方にはあまり興味が湧かないのですよね。天体望遠鏡とかも興味ないんですよ。
天の川とかみるのは好きですが星座については「人が決めたんでしょ」と思ってしまうのでいまひとつロマンを感じられないのですよ」

キ「だから、君は今のやり方でしか魂や人の無意識の世界を認識することができない。
得意不得意があるのだから、自分の得意で興味のあるものを探究すればいい」

ま「今回のご質問の答えになっているのかどうか謎なのですが」

キ「違う視点で今自分が持っている知識を見直すには良い情報になったのではないかな?」

ま「そうですかね。キャプテン的にはあまり占星術について詳しくないだけでは」

キ「視点が違うと最初に言ったように、我々からみると逆に難しい手法なのだよ」

ま「マクロはミクロに繋がるって言いますよね?」

キ「占星術はそこまでミクロではないから」

ま「じゃあミクロな世界のスピリチュアルな魂を認識する方法とかあるんですか?」

キ「素粒子とか君らが語っているものたちの研究がそれにあたる」

ま「そこから魂の動きが、キャプテン視点が見えてくるんですかね?」

キ「その道も現れてくるだろう」

ということで、今回の宇宙人に聞く、キャプテンに聞くでした。

一応、キャプテンはすごい高次元の存在なので、視点は宇宙規模なのですが。語る内容が人間ベースに合わせているので、言葉になってない部分が多数あり対談しているとイメージで終わって文章化されないところもあったりします。
なので、ちょっとわかりにくい表現が多くなっているかもしれませんね。


今週は22日にワークショップやりますよ。
あと、12月6日のワークショップの方も、本日から募集開始です。



【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります。

・2020年 11月28日 五行とヒーリング講座 応用編
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e654c938410215b65432f832b1ebc8c0

・2020年 11月29日 呼吸とスピリチュアルとヒーリング講座 基本編
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7708b17ed947a3cc764891cca14c2b86


・2020年11月22日 オンラインワークショップ 「ふと過去生を知るには」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d96c17abfe12c6402be36057172d3c43



・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86










【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2020年 12月6日 ... | トップ | 熊本城まで移動したのと、今... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2020-11-20 20:03:41
雨上がりということで、曇り雲と晴れ間と彩雲と、珍しい光景です。
奥さまが回復され良かったです。確かに薄味に慣れると濃い味はきついです。写真のお食事は味も見た目も今の状態にぴったりなチョイスだと思います。奥さま孝行ですね。
Unknown (あいしす☆)
2020-11-20 23:51:37
今週の 世界ふしぎ発見、ゴーストオブツシマが流行ってるんで、テーマは対馬らしいですー。

インフルエンザの予防接種受けましたが何だか具合悪いです笑笑
ワクチン摂取もウイルス感染するのと同じみたいなことキャプテン言ってましたよね。
ウイルス感染で、色々と持ってる情報が書き換え&アップデート出来てたらいいです(*^^*)
病気回復 (りんパパ)
2020-11-21 06:42:27
まるの日さん、こんにちは。

 奥様の体調がよくなって、良かったですね。
 病気の時は、食欲がなくなりますね。
 食べられるということは、良くなったということです。
 このレストラン、本当におしゃれなイタリアンですね。
 食材も自然食で、写真で見るだけでも、美味しそうですね。
 
真名圭史にきく (Unknown)
2020-11-21 11:19:35
レイラインが気になってます
ライン上に建造物を建てると 非物質世界にどういう影響があるのですか
Unknown (午後茶)
2023-03-02 07:29:20
ノーベル物理学賞受賞者の湯川秀樹博士は晩年、素粒子・量子よりさらにミクロの世界で「素領域」なる存在を研究していたそうです。
そして博士曰く「この分野の研究を進めるに当たって、私は霊の存在を認めざるを得なくなる」といった趣旨の発言をしていたとか。
現在、この素領域理論を継承する人間は物理学会にいないようです。日の目を見る日が来ることを願ってやみません。

一応、保江邦夫という方が『神の物理学』という本を著していますが、この人はかつて物理学者だったとは言え、もはやスピリチュアリストですので…。

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事