まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

スズメが落ちてきたのと、日常でのスピリチュアル的生活の話と

2022-11-10 19:19:46 | 非物質探索講座



今日アップしたYouTubeは、架空の設定をスピ的にみると、という話で行っております。
なんなら転生物でもみてみてもいいですけどね、

・ゾンビの場合、魂はどうなってんの?  まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 第百四十八回
https://youtu.be/vBpqr2-ewKk

今日は何かと連続で物事が起こることが多く、思い通りに進まないことというのが多い感じがありました。
とはいえ、全ては良い感じで整っているので、まぁ特に問題ないかなと思いますが。

まず本日、スズメが朝っぱらから煙突から落ちてきまして、それの救助にてんやわんや。

いや、今まで巣作りの途中で「うっかり」落ちてきたスズメは多数いました。
その都度保護したりしてまして、毎年数羽落ちて来るので昨年からは下からブラシを入れて栓をする作戦で乗り切っておりましたが。

なんと、実際に使い始めてから落ちて来るのは初めてです。

なぜだー

と思いつつも、なんか温かい煙突の淵でうつらうつらしてたらうっかり足を滑らせて落ちてきたアホなんやろな、と思いつつ救助することにします。
以前我が家で放し飼いでうずらを飼ってた時がありましたが、誕生日にもらった「玉三郎」という名前の雄です。
それがコタツの淵とかでうつらうつらして、そのまま転がって落ちて来ることも何度かあり。
鳥は意外と間抜けである
という部分があります。まぁ野生だとこういうの生きていけませんからね。

うずらの迂闊さをみてたので、雀の中にもそういうやつがおるんやろな

と思ってまずは猫たちが上を見上げているので煙突に耳をつけて確認。
バサバサ音がして飛び上がろうとしてますがどうも無理な様子。

煙突の中についたタールやら何やらを落とす音が延々聞こえます。
このまま上へと飛んででていければいいが。

そんなことやってると、カーポートの見積もりを明日持ってくる予定が急遽出来上がったので本日持ってきてくれると話してた業者の方がやってきて、スズメは置いておいてそれの説明を受けたりしてたり。

まぁまぁこんなもんかなというお値段でしたので。
支払いを現金一括にするか、ローンにするか、一部払って残りをローンにするか、とか色々考えて。
作るのは行う予定ですが、もうちょっとまからないかとかそんな話をして。

僕は大体何かを作る際、大物を購入する際は「安くしよう」と考えるんですが。
大体希望的観測で思ってた金額の倍支払うことが多くありますので今回もそんな感じでして。希望的金額がいつも安すぎるというのはありますけどね。
サロンも200万くらいで、とか思ってたら500万以上かかりましたし。
たぬたぬの子やも100万くらいで、と思ってたら200まんくらいかかりましたし。
車も「150万くらいで中古で」と思ってらレヴォーグ250万以上してますし。
家も「もっと安くしたいが」と思ってたら1000万くらい思ってたより高くなりましたし。

まあ大体思ってた金額の倍は普通くるな

という経験があったので、今回も予定通りといえばそうでしたけどね。

で、基本的に指定された金額で作った方が「結果満足できて良いものができる」ので、今回も出てきた金額を基本に作る予定で動く考えなのですけどね。
ただ、ちょっと安くなったらその分ガレージに扉とかオプションつけられるな、とか思ってちょっとだけ値切れないか交渉中。

その辺はまた決まったら書いていくと思いますが。

そんな話をして戻ってきたところ、雀の羽音が聞こえなくなってまして

「これは、うまく飛び去っていってくれたか?」

と思ったのですが、さっきは上をみんな見てた猫たちが、下に集まってきてたので

どっかに引っ掛かってるな

と思いまず煙突とストーブを外します。

煙突から落ちて目を回してる場合は、そこにいるはずなのでまず確認。
ですが、そこにはいなかったので内側を懐中電灯、マグライトで照らして内部を確認するもスズメは発見できず。

うーん、いないのに猫たちが下にいるのは解せぬな。
と思いながら一応網を取りに行こうとすると、中でバサバサと羽音がしてスズメがストーブのガラスに飛びついているのが見えます。

急いでストーブの上から煙突に逃げられないように排気弁を閉じて内部に閉じ込めます。

そこで、久々に「雀ストーブから救出用網」を倉庫から引っ張り出してストーブを囲みます。



写真は救出後なので猫たちが名残惜しそうにいますが、救出時はもっとたくさん周りに集まってました。
今まで年に数回、2羽から多い時は4羽くらいは救出してきた中で、2羽だけうまく救出できずに猫にやられたことがありまして。

猫は食べるわけではなく、逃げたのを引っ張り出そうと爪でサクッと引っ掛けた際に雀の体にサクッと刺さってしまったパターンもあり。

家で小さい頃から育ってきた猫たちは、スズメを追いかけますが向かってくると逃げるくらいなので良かったのですが。
エプロンとかママとか狩猟本能で生きてきた猫たちが家に入ってからは雀の危険度がグッとましまして、網を使うようになったわけです。

しかし、網で囲ってもうまく手を入れて掴むには、スズメがおとなしくしてくれていることと、外から位置を把握して、スッと捕まえないといけないというのがありまして。

そのタイミングを掴むために何度も開け閉めしてスズメが逃げる位置を調整していきます。

灰が目に入るのは、スズメは目を閉じてじっと片隅に寄っているのがかろうじて外から見えまして。

ここからヘミシンクのフォーカス10状態に入っていきます。
今までの経験上、動物を警戒させないためにはフォーカス10
ふれあい動物広場で動物たちに「怖がられない」ためにはフォーカス10
猫が病院で怖がって暴れないためにもフォーカス10

とか動物にはフォーカス10の状態が最も落ち着きを与えられることがわかっていたので、ワンブレスでその状態に入ります。

そしてそっと手を伸ばしますがスズメは逃げません。
指が触れた瞬間グッと掴んで羽でジタバタできないようにして、急いで外に出ていきます。

その際に撮影したのがこれ



もう「俺ダメだ」みたいに人生を諦めた感じでしたので、外の水道に連れていって目を洗って、口元に水を垂らして。

そうすると、ちょっと元気になったのでそのまま逃してあげたところです。

スズメを今回うまく救えたことで、なんか恩返しでもあるとええがな、
と思ってますが、毎回同じこと書いてますが庭先に米俵とか持ってこられたことないので、恩返しは微妙なのかもしれません。

それともスズメレベルなので米粒がいくつか置かれてたりするのだろうか。

その後、家を出て市内方向に野暮用があったのでそちらに行くと、なんか駐車場が満車だったり。
道端でトラックがJAFに繋がれていくために片側1車線が止められていたり。

そんなことはありましたが、特に用事には問題なく。

帰りに夕方になっていたので、俵山の下の方にある展望所に誰もいなかったので写真撮ったりしてました。





夕方に我が家の二階から阿蘇山方向みると、赤く染まってることもあります。



で、今日はそのカーポートとガレージとウッドデッキ張り替え作業についての見積もりの出てきた金額を見てカードで
「作るべきか」
と3種類で占うも全てよし。
「お金の流れは大丈夫か」
でも、問題はなさそう
「ローンで作るのか現金なのか」
については、頭金入れてローンが最適という感じでそんなふうに占いを行なっておりました。

まぁ自分の心的には作るのは全く違和感がないので、問題ないのですがね。

実は、妻が亡くなってから微妙にやる気がなくて「このままオンラインのワークでもして引きこもって仕事続けていった方がいいのかな」とか思ってたとこもちょっとありました。
サロンとたぬたぬのログハウスのローンも終わったのもありますが、それらを支払うための労働、妻の医療費を得るための労働などの短期目的が消えたので
「このままでえっかな」
とかなりつつあるとこでしたが。
ここで大金を一気に使うか借りるかすることで、自分の潜在意識に「追い込まれスイッチ」が入って、今後いい仕事をさらにできるようになる気はしておりまして。

僕の場合は新たな何かを行う際は、必ず何かしらの「先に起こる大きな出費」があるんですよね。
今回、見積もりを見て、その辺を感じたのでまぁちょっと必要なプロセスかなと感じてるとこはあります。
カードで占うほどではないんですけどね、一応、こういう事例の説明に使えそうなので色々試しておりますよ。

カードリーディングワークショップ、

でも語っておりましたが、同じ質問をする場合は、同じカードで行うといけませんが。
カードを変えて「神様カード」「ミカエルカード」「タロットカード」と別物で見ていくと3回同じものを見ても問題ありません。

重要な決断をする際は、こんな感じで数種類で同じテーマの質問をしてみると、お互いが補い合ってより詳しい情報がそこに提示されることがあります。

今回もその辺を駆使して。
コイントスを駆使して

今回行う内容について決定していくわけです。

で、今回ご提案いただいた内容については、とても充実してて満足しておりまして。
自分が思ってたよりかっこいい感じで大変気に入っております。
なので、このままの内容で進めていきたいがな、と思ってますので一応作っていく予定にはしてますよ。

ローン組むと今後金利が上がるのではないか。
とかも考えるので、ちょいと色々と考えてみたいところです。

さて、今日はこんな感じでどうでもいいと思われそうな話の中にスピリチュアルなやり方を入れ込みつつ行動している日常を描いてみましたが。

物事について、例えば外応として捉えると

スズメが落ちてきた=良くない出来事

と捉える人もいるかもしれませんが、それが問題なく救助できたことは「良いこと」ですよね。
ちなみに、スズメ捕獲するときは妻の役割で、妻がいつも「あなたは体がデカくてコマ割り効かないから私が捕まえる」と言って小回りの効く妻が手づかみでやってました。
失敗した場合はアミ持って二人でスズメ追い回してましたので、うまいとこ捕まえられてたんですけどね。
今回は一人でそれに当たらねばならず

「一人で大丈夫だろうか、親を呼んでくるべきか」

などなど考えてましたが、一人でできるように色々取り揃えて及んだところ、割と問題なくサクッと捕まったので問題なかったです。

実はカーポートの見積もりは明日くる予定だったのですが、急遽本日の午前中に持ってきていただいたので。
スズメが落ちてきたことはこれに関連してるのはなんとなく予想できますね。

今日は思いがけないものがやってくる
当初は不安もあるが、取り組んでみると割とスムーズに進み結果は良好

などという雰囲気のメッセージならええがなと思いますが。
その後も一見「つまりそう」とか「止められなさそう」な見た目だった現象も、実際そこに入れたり通れたりと、そんな感じでもありました。

スズメが煙突から落ちて救われたのと同じ流れが3回あったという感じなので、これは実行してもいいのかなという外応という感じになります。


あとは金をローンにしたほうが経費になるのか、経費にせずまとめて払うのか、その辺でいくつか占ってみようと思ってるとこですが。
今んとこ、現金とローン組み合わせが有望になってますが、まだ明日よくみてみたいと思います。

こんな感じで、日常の中にスピリチュアル的な知識経験を織り込んでいくと、何かを行う際に色々と読み解いたりガイドメッセージを感じたりすることができるという話を長く書いてみました。

土日はワークショップやりますので、興味がある方は下のリンクからみてみてくださいね。
あと、11月6日の夜会内容は割と好評でしたので、興味がある方はダウンロードデータでも販売できますのでお申し込みの際に「ダウンロードでデータ希望」と書いていただけると大丈夫ですよ。









最後は猫の最近の様子とか




【現在募集中のワークショプと夜会】

2022年 11月6日  次元上昇とか言ってる割には世界が荒れてる理由 夜会

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/12808874c6b40b5fae1360e9beec4f6f


・2022年 11月12日 来年の流れを掴むワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a3de8479348279eac0e0b99130987337

・2022年 11月13日 世界線探索 来年に向け良い影響を受けるため ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/46323184ec40c6dac9df49ad0e123d95

・2022年 11月19日 人との距離を「境界線をはっきりさせてうまくいくワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb05a58855b216c55120dc98557ab23c

11月6日 夜会 地球二次元上昇の割には戦争や災害が起こる理由

11月12日 土曜 来年のキーワードを得るワークショップ
11月13日 日曜 世界線探索 良い影響を受け取り来年につなげる

11月19日 土曜 人との距離感を「境界線をはっきりさせて」うまく行うワーク
11月23日 祝日 呼び出しワーク
11月27日 日曜 エネルギー循環ヒーリング 宇宙、地球の流れにうまく乗る(6日夜会の内容知ってるとさらにいいかも)



似たようなワークでも内容が変わってる場合もありますので、一応ご確認くださいね。




・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share


最近のGoogleのアルゴリズム調査のために載せてる文字数稼ぎのアフィリエイト記事です。
最近買ったの適当に載せてますが、別に皆さんは買わなくてもいいですよ。







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリカさんに聞く、とか | トップ | ルリカさんに世界線の質問と... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2022-11-10 20:16:43
YouTubeありがとうございました。
スズメ救出作戦が成功して良かったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-11-10 21:08:36
スズメの目はどのように洗ってあげたのでしょうか。水をかけてしまっても大丈夫なのでしょうか。知りたいと思いました。もし可能ならば教えていただけると嬉しいです。
返信する
Unknown (みほ)
2022-11-10 23:32:29
『もう「俺ダメだ」みたいに人生を諦めた感じ』
だったスズメが元気になって飛んでいく様が、
今後のまるの日さんの流れを表しているといいですね。

突然真っ暗闇に落ちて、
バサバサと飛びあがろうとするけど、
でもなかなか上がれなくて、
もういいや、このまま片隅でじっとしていよう…『このままでえっかな』
と思っていたところで、外に出してくれる存在が現れて。

スズメをこんなに真剣に優しく助けようとしたまるの日さんのように、
同じくまるの日さんを助けてくれるたくさんの存在もいるのだと思います。

私もまた、ただのいちブログの読者ですが、
まるの日さんが今後も元気に羽ばたけることを願っている存在の1人です。
返信する
恩返し (りんパパ)
2022-11-11 04:44:19
まるの日さん、こんにちは。

 スズメが落ちてくるとは、たしかに、おかしいですね。
 スズメを助けたので、スズメの恩返しがあるかもしれませんよ。
 楽しみですね。
返信する
外応の教科書 (Kaocchin)
2022-11-11 05:27:03
↑りんパパさんのコメントの時間がぞろ目っていますね♪

さて、今日のモデル外応読解の記載を拝見し、私の外応の見方が全然直観でそのまま反応しているだけなことを実感しました。またこういうのを書いていただけると今後に役立ちます!

そのため、本質に沿っているときは良いですが、最近の食の時期で少し疲れていたり焦っていたりすると、ダメダメになります。

実際、焦って天然石を手に入れたい欲を出し、連絡の行き違いや、セール直前での購入など、トホホを経験しました。(天然石自体は購入目的の役割をしっかり果たしてくれていますが)

カードリーディングを習得することでブレを無くしたいと思いました。
返信する

コメントを投稿

非物質探索講座」カテゴリの最新記事