まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

アトリエの猫と、ご質問にお応えしてと。

2017-05-31 20:51:26 | 真名圭史に聞く



本日はアトリエに電気工事が入りまして、このように



室内にも電気が灯るようになりました。
電気は妻が「これがいい」と某ハンズマンにて選んだもので、中はLEDに交換済みです。
で、来週にはエアコンも設置予定なので、ムギちゃんをアトリエに慣らすために今日から移住開始。



たぬたぬは昨日からはいってますが、まだケージ生活がメインで。



外に出してあげるとこういう感じで





すでに我が家になっているようです。
ムギちゃんはケージごと移動で、特に問題はない様子。
このままたぬたぬにも慣れてもらって、仲良く過ごしてもらえるといいもんです。


で、今日の庭写真
















以前は阿蘇山頂にいく道沿いなんかには、野ばらが咲き誇ってたりしましたが。
去年の地震からまったく登ってないもので、今どうなっているのかよく分からない状況ですね。
登山道路が一箇所しか開通してないので、南阿蘇からはとても行きにくくなってますもので。


そんな今日ですが、仕事をしたりゲラをチェックしたりとせっせと働いておりました。そのゲラはこの本のため

読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド


興味ある方はご予約してくださいね。



そして、今日のこちらのコーナー


【真名圭史に聞く】




<今日のご質問>


はじめてコメントします。ヘミシングに興味を持ちまして、これからの者です。参考にしたくて。

今年の4月にこちらのブログを見つけ、最初から読み始めています。やっと2008年8月分ですが・・・


いきなりですみません。動物の質問をしたいのですが。最近は、ペットも食物などのアレルギーで大変だと思います。


我が家では、2015年に保護団体から、2匹の猫を引き取りました。完全室内飼いです。

そのうち1匹が口にポチッと出来物ができ、口の周りをグルッと周るように腫れ上がり、治るのに3ヶ月かかりました。

治ったと思うとすぐに反対側に。同じく3ヶ月。痕が残りました。


1回目の時、獣医から食物の影響だ、フードを変えてから来なさいと何も処置をしないで帰されました。

それ以前に左前足が腫れ上がり、抗生剤を注射されたことが1度あるからかも知れません。
仕方なく、他の獣医で抗生剤を打ってもらいました。


いわゆるプレミアムフードといわれるものを与えています。獣医がすすめる3大フードではありません。

3大フードにはアレルギー物質のコーンや小麦、合成保存料などが入っています。


アレルギー検査は受けようと思っています。でも特定はむずかしいとも聞きます。

もう1匹いる猫のタンパク質が原因ではないかと疑っているからです。(私も、オーリングしたりします。)


まるのひさんの猫には、何を与えていますか?

水は、ブリタでろ過したものを与えています。アレルギー対策ってどうしたらいいのでしょう?

参考までによろしくお願いします。




<お答えさせていただきます>

以前、妻の連れ子の19歳生きたレオは、血統書付のチンチラでしたもので、鳥肉アレルギーを持ってました。

定期的に何か発症していたので、妻が専用の薬をその時に飲ませておりましたが。
だんだん、アレルギーがひどくなったので獣医さんに連れていって、アレルギーを防ぐ餌を与えることにしていきました。この時は鳥アレルギーとは分からず。
そもそも、妻といた時は鶏肉普通に食べてたらしいですし。
それが鶏肉アレルギーだと分かったのは、アレルギー軽減食というものを与えてたら余計にひどくなったためで、その主成分がチキンでした。
それで鶏肉のはいってないものをあげるようにしたら、アレルギー症状は緩和してきましたので「アレルギー物質はチキンか」となったところです。

こういう感じで、何かをやってみて、様子をみて、というのを繰り返さないとなかなかわかりにくいとこがありますね。
あとは、獣医さんの経験値ですかね。

現在の我が家ではリリィがアレルギー持ちなのでサロンで一匹生活してますが。
これに与えているのはロイヤルカナン

ロイヤルカナン 療法食 猫 低分子プロテイン

ロイヤルカナン 療法食 低分子プロテイン 猫用 ドライ 2kg
ROYAL CANIN Japan
ROYAL CANIN Japan


を最初与えていて、いまひとつだったので次は

ロイヤルカナン 療法食 猫 セレクトプロテインダックライス

ロイヤルカナン 療法食 猫 セレクトプロテインダックライス ドライ 4kg
ROYAL CANIN Japan
ROYAL CANIN Japan


を現在は与えております。ま、お高いですけどリリィしか与えないのでまだなんとかなります。
これ、我が家の最近行っている獣医さんが勧めてくれたものでして。
症状をみて、きちんと対策を行ってくれるいいお医者さんです。
これがダメなら、あれをやってみよう、とか手を尽くしてくれるので。我が家の17匹の猫の主治医になっている感じ。

そういう獣医さんと一緒に「どうしたいいですかね」というお互い協力しつつ治療していけるのが理想な気はします。

あと、レオの話ですが。
実は今の家に引っ越してきてからはアレルギーもだいぶおさまりまして。晩年は鶏肉もたべたりしてました。
我が家の水道は地下水がそのまま汲み上げられてきてますもので、カルキもないし水道管の腐食?やタンクのたまり水みたいなものがありません。

そういう水を飲み続けた結果、アレルギーが治っていったということも考えられますので。水に気を使うというのは必要かもしれません。


ちなみに、我が家のその他の猫たちが食べているカリカリは

銀のスプーン毛玉ケア、メディファス、サイエンスダイエット、あたりを2:1:1くらいの割合でミックスして与えております。

あとはカンズメを適当に。選ぶ基準は妻曰く「人間がみても美味しそうなもの」だそうです。
たぬたぬやベルなんかは煮込んだササミなどをあげてたりしますけど、それは「猫エイズのキャリア」なので「いいもん食わせて体力つけさせねば」という妻の計らい。
家の中の猫はほとんどカリカリ主食でカンズメなどの生餌を食べない子も多いです。

アレルギー持ちはリリィだけですが、どうもストレスがあると出てくるようなので。
この子にはストレスのかからないような生活を送ってもらっているとこになります。
餌も一種類だけですが、美味しいのか1日3食ペロリと食ってます。
以前は生餌も与えていたころ丸々と太っていたのですが、ロイヤルカナンを与えるようになってからは、それなりの体型を維持していて、ちょっと太めの可愛らしい姿になっておりますところ。

我が家の猫餌事情はそういう感じです。
参考になりましたら、というところで。

基本的にペットにたいして、人間の家族として扱ってくれる獣医さんを見つけること、それが一番重要かもしれませんね。

お近くなら行きつけの獣医さんをご紹介したいところですが。

自分の直感とアンテナを張り巡らせて「この子たちにとって最善の獣医さんはどこだろうか」というのを常に考えながら行動されていると、いいトコロが見つかりますよ。


我が家は猫だけはたくさんいますので。妻がその辺り詳しいので猫に関しては「まるの日妻に聞く」コーナーでも作って受け付けてみてもいいですよ。

なんか、先週からいろいろあって時間が経つのが遅く感じますが。今日で5月終わりなんですね。早いもんです。





【ただいま募集中のワークショップ】


・北海道 7月1日「非物質ガイドとの探索」見えない世界との循環促進ワークショップin札幌
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7213743a6a416a6d8b4f8f7add0625b5



・北海道 7月2日 流れを良くする神社との付き合い方ワークショップin札幌

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6ab8d6bb8f30823dd3b7e3434be1b8c3



・名古屋 自分の別の世界線を感じ、利用する 6月4日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3e053dd7fbe1188ed8b27fb7abe46b06




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぬたぬアトリエに入る、と... | トップ | 今日は毎月1日なのでワーク... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腎臓病に良いごはん (りんパパ)
2017-05-31 21:05:20
まるの日さん、こんにちは。

 アトリエに灯がともり、良い雰囲気になりましたね。
 ネコちゃんも、のんびりできていいですね。

 我が家の猫ちゃんの、アキちゃんは、腎臓が悪くて、点滴を打ち続けています。
 もう、半年以上ですかね。
 そう、余命宣告された猫ちゃんです。

 もちろん、キャットフードも腎臓に良いものをあげています。
 今は、随分良くなりましたが、まだまだ心配ですね。
返信する
Unknown (ずしおう)
2017-05-31 21:56:59
たぬたぬよかったね~(⌒‐⌒)
安心しているたぬファンも多いのでは?

そして素敵なアトリエ。
一から部屋を自分好みにつくれるって羨ましいです。

奥様のセンスで出来上がっていくのですからさぞや、とこの先の進み具合も楽しみにしております。
(昨日のブログで時計が窓につりさげられている写真を見た時は一瞬不安になりましたが笑)
返信する
素敵なアトリエ (みんみん)
2017-05-31 22:01:21
とても良い雰囲気のアトリエで素敵です。
花々も美しいですね。
たぬたぬもすでに寛いでいて、そのポーズに笑ってしまいました。
生前うちのみんみんもチンチラ種で腎臓が悪かったので、獣医さんからヒルズを勧められ、幸い合っていたのか18歳で旅立つまでヒルズのカリカリにほんの少しおかかを乗せて食べていました。
可愛がっている猫に不調があると、飼い主もハラハラします。
返信する
猫ごはん (さちぴ)
2017-05-31 22:13:19
奥様はどんなごはんを選んでいらっしゃるか知りたい~と
思っていたのでとても参考になりました

りんパパニャンちゃん頑張れ~
腎臓は冷えると良くないので暑くなってくると室温に悩みますね。
返信する
灯火がともると (きさらぎ)
2017-05-31 22:18:04
より、アトリエがあたたかい雰囲気になりますね。ケージの中のたぬたぬはいかにも病猫って感じですが、部屋の中に転がっている様子は病猫感がありません。

 色や形のとりどりなバラがたくさん咲いて、センスのいい灯火の点ったアトリエが着々と出来上がり、まるの日さん忙しくても幸せな日々ですね。私もあやかりたいです。
返信する
やさしいオレンジ (4ばん)
2017-05-31 23:14:26
こんばんは、いつもありがとうございます。

アトリエの木のぬくもりや雰囲気のあるライトとバラのオレンジとピンク色。
ほっとするような、なんでしょ?懐かしい感じがしますね(涙でるー)。

たぬたぬさんのぽーずおもろいことになってほのぼのします。
おなかのぷくぷくがかわいいです。
ネコは安心しすぎると、おなかみせてでーんっとなって、
エビスさんのようなぽーずをするとどこかで聞きました。
安心しきって過ごされているようですね(ほ~っと)。
集中したりほっこりしたり忙しく時間の感覚がなくなりそうですね。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2017-05-31 23:54:43
良い雰囲気のアトリエですね。私もこういうログハウス欲しいな。
返信する
回答ありがとうございます。 (ruka)
2017-06-01 01:04:47
参考にさせていただきます。

お忙しいところお手数をおかけしました。

口の腫れが治まるまで、マヌカハニーにプロポリスを混ぜ込んで、与えていました。

最近、チキンアレルギーの可能性も考慮して、魚系のドライとウェットをスコに与えていました。

もう1匹のアメには別フードを与えています。

いろいろ、調べていますが、なんでも、放し飼いのチキン原料は、そうでないものと比べてアレルギーが出にくいと書かれているフードもあるようです。

「この子たちにとって最善の獣医さんはどこだろうか」…大事なことですね。
返信する
ルリカさんに聞く (コーラル)
2017-06-01 09:41:07
毎日こちらの記事を読むのを楽しみで日課にしています。ためになるブログをいつもありがとうございます。

しばらくの間質問しようかどうしようかしばらく迷っていたのですが、やはりまるの日さんとルリカさんのご意見を聞かせていただきたいと思います。

子供達がある程度大きくなってきて手も離れてき他ので、家計を支えるためにも仕事をしたいと思い、ある資格を昨年取りました。主人の仕事で引越しが多いのですが、これまでちょっとしたアルバイトなどはしていました。これからは私自身ももう少し安定した収入が必要だと思っています。アメリカ在住ですが、日本のように年齢の壁などはない方だと思います。取った資格とうのは、正直いうと自分がしたいと思って選んだというよりは、どこへ引っ越してもつきやすい仕事だと考えた理由や勢いで選んだ感じです。。

そして今の住居になり、心機一転この仕事を始めるためにあちこち履歴書を送りましたが面接までもこぎつけられません。数ヶ月たちそのうち短期で在宅のお仕事などが入ったりしていたのでそっちに集中していました。その短期の仕事が終わりかける頃、また元の仕事探しを再開しました。今度は普通のアルバイトでもいいからといろいろ当たりましたが全くどこからも声がかからないのです。資格を取った仕事を形にして行くために、ある方からヒントを得てあるところでボランティアをして経験を積めば採用されやすくなるという事を知り、そこへ申し込みました。そしてその登録へ行った際、どういうわけか絶妙なタイミングで最近になって規則が変わってアメリカ国籍の人以外は機会がなくなってしまったという事を担当の人も申し訳なさそうに教えてくれました。
そう言われたらそこは諦めるしかないので他の場所での同じような機会を探して応募してみましたが、ボランティアなのに連絡さえも返してきません。

成果が得られないのは、私が本当にやりたい事をしてないからでしょうか、それとも私の仕事に対する考えが甘くて努力が足りないからでしょうか。

本質につながって行動していくといい、といいますが、そうすれば私の本当に好きな事、やりたいことはどっちかといえば非現実的な世界、スピリチュアルなことを追求していくことです。ヘミシンク、ヒーリングやクリスタル、カードリーディングなど趣味ですが、趣味に毛が生えた程度です。その前に私にとっては子供達が大切なのでやはり、経済的にもう少し安定するための仕事をするべきだと思っています。

この事でカードリーディングを何種類もしてみましたが、どれもスピリチュアルな事を仕事にするのを天使が応援している、今回生まれてきた本当の目的にそって進んでいこう、など現実的ではない結果がでます。
このようなリーディングの結果は自分が聞きたい言葉を自らが出しているんでしょうかね。。

更年期が近い年齢という事もあるかも知れませんが、ここ最近体調を崩しやすく、医者へ行っても炎症も何もないと言われたのに喉と歯茎に激しい痛みが走ることが続いたり、熱が出て胃腸を壊したりなどありました。たまたまでしょうか。

最近になってまるの日さんのおっしゃる光の呼吸もするようにしています。
長々となってしまいましたが、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。
返信する
質問のキャンセル (mikeminmin)
2017-06-01 12:05:37
5月14日に「宇宙人に聞く」に質問をしたものです。

子供の頃に体験した、未知との遭遇かもしれない体験について、キャプテンにお聞きしたいと思い質問しましたが、
最近の記事をいろいろ読ませていただき、謎は謎のままなのですが、まぁ、気にすることもないどってことない体験だったな、と思えるようになりました。

なので、すみませんが、質問はキャンセルさせてくださいませ。

(´ω`*)これからも、キャプテンのコーナーを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事