まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日も犯罪とかのご質問にお答えしてと、MacBook環境が整いつつあるのと

2023-10-22 15:31:35 | ルリカさんに聞く!



今日もいい天気で、6℃くらいまで朝の外気温は下がってたようですね。
冬だったら間違いなくストーブ入れないと無理ですが、まだ朝の太陽が強い時期なのでエアコンを夜に入れておく程度で問題ないところ。
毛布二枚重ねで寝てますが、猫たちに奪われるので羽毛布団そろそろ用意するかな、となってるところです。
外もコキアが赤く色付いてて、今年はそんな風景が楽しめます。





なんか、猿とか猪よけに父親がピンクのテープ貼ってますけど、あれ効果あるんですかね?

さて、今日はついにMacBook Airの周辺機器が揃いまして、それを取り付けたり作動確認したりしてましたけど、まぁ世の中うまいことできてるもんですね。
USBーCのコード挿すだけで給電と画面共有してしまうので、何も考えなくてよかったです。



ただ、iMacの画面見慣れてると、なんか微妙にぼやけた感じがするので、ここが5kとか4kとか使ってるマックの画面との違いなんでしょね。
ただ、普通に仕事する分には問題ないですけど、本職でデザインとかイラストレーターとかやってる人には無理な画質でしょね。ちょっと文字が滲むような画質ですよ。

ちなみに、購入したのはこちら



最初「ジャパネットの画面?がAmazonで買えるの?」と思ってしまいましたが、メーカー名が「ジャパンネクスト」でして紛らわしいとこですね。

画質、画面ともに可もなく不可もなく、ハイビジョン程度なら問題ない感じです。アニメ見たりゲームする程度には十分耐えうるかと。
僕がこれ買った理由は一つで、背面にUSBのタイプA差し込み口が2個あるんですよね。これだけで、他のハイビジョン画質のものより秀でてると思いまして購入。
USBーC一本で接続、給電ができて、その上余ったUSB-Aが二つ以上欲しいという願いにピッタリ。

早速モニターの方にハードディスク繋いで、Macのバックアップ機能、タイムマシーン設定してつなぎっぱなにしております。
ただ、毎回そうなんですがマック乗り換えると板タブが反応しなくなって、ワコムのイラスト用のが今使えない状況になってます。
多分再起動したら治ってるのでは、と思うんですがここが解決したら完璧ですね。
マウスも、キーボードも、無線で繋ぐのをもちいてますんでMacBook Airは本体として下に転がってるだけの状態で使えてしまいます。
まあ文字描きだけの仕事だったらこの画面使わないと思います、ガイドイラストとかそういう用に購入してますもんで。
まぁ一番気に入ったのは「値段だ」ですけどね。2万円以下でこれくらいの性能ならまあ問題ないですよ。
ただ、よく考えたらミラーリンクしてiMac使ってればよかったんでは?
と後で思いましたが、なんかそういう時はそうやって使います。
ちなみに、映像コンテンツ、Amazonプライムとかで映画を見る際は、音はMacBookの方から出てくるので低音は効きませんよ。

23インチのiMacもなんとかサイズ的に置けるなあ。

という気づきを得ましたが、MacBook Air使い始めると持ち運びが便利なものの方が我が家では使い勝手良さそうです。
これ、モニターだけなので仮にしっこをかけられても拭けば問題ないですから。
MacBookは棚の下に収納されるので猫被害も受けることはありません。回る部分がないので、多少雑に扱っても壊れなさそうですし、猫の毛とか巻き込んでおかしくならなさそうなのもいいですん。
この辺の気楽さ、というのも割とストレスに関係してくるもんだと思ってます。
ちょっとした緊張を常にしてるのと、その要因をとっておくのは金額以上の意味はあると思いますね。

まぁ、そうとでも思ってないと高いもの買った理由つけておかないとやっとれんってとこはありますが。

冬になると1階は足元が寒くて、2階で仕事できたら暖房費が節約できるがな、などと以前から思ってましたが。それも今年からは可能ということですね。
二階にも折り畳み机を置いて、山を見ながら作業できるようにしておるとこです。

Mac環境も整ったのであとはアフリカツインがいつきてもいいんですけどね。今週来るかと思ったんですが、エンジンガードなどのパーツ取り付けてもらってるのでなんか手間取ってるようです。
来週早めにきてくれるとありがたいが、寒くなる前に来て欲しいもんですよ。
ちなみに、ローンは早速来月からお金がガンガン落ちていきます。

これが昨日の貞子(女子高生)の借金という話なのか。
などと夢の話とリンクさせてみたり。
そして、来週というか、土日nワークショップも募集中なんでよろしくどうぞ。

・「2023年10月28日 星に願いを、宇宙からのエネルギーと超神氣の流れを受け取るワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/063ede08212320e390ea7eb817fa52a7


・「2023年10月29日 運命改変 ダークマター瞑想 ワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be956a48d73c76e54a0de971a38ec1a



さて、今日はこちらのコーナー



【ルリカさんに聞く】

<今日のお便り>

ルリカさんに聞く

まるの日さん、いつもブログ読ませて頂いています、ありがとうございます。

ルリカさんに犯罪を犯した人についてご質問させて頂きたいと思います。

若くして重い罪を犯して、人生の長い間刑務所にいるような人について、
現世では当然の結果だと思うのですが、スピ的にはどういう意味、意図?があるのでしょうか。

魂成長的な見方だったら、粗暴な性格の魂を規律づけたり、善悪の判断を養うためにそのような運命になった、、みたいな輪廻的世界観の意味づけをされたりすることも多いかもしれませんが最近だとそのような教義的なお説教な言説は流行らなくなってきている気もします。
親ガチャとか言われるように、素養的にも育成論的にも愛されて過ごした人と長期虐待を受けた人では形成される世界感に違いが出てしまうのは当然な感じもします。

ひどい虐待を受けていたとして、全く無関係の人や立場の弱い、力の弱い人に暴力、加害をするのはどんな理由だろうと許されないことだと思いますが、(ただその辛い過去は十分に援助される必要はあると思います。)
溜まりに溜まった思いを大人になってから加害していた親を手にかけてしまった人も懲役何十年となってしまうのをみると、虐待にくるしんで、殺人犯として長期刑務所暮らしと人生はなぜこんなに不平等なのかと悲しくやるせなく思います。

主観なので、当事者の身では刑務所に収容されたとしても、そこでは過去を癒し再出発を経る時間となるのかもしれませんが、、

いっぽう虐待などはなく、普通の家庭で育ち、ただ人が苦しんでるのを見たいと加害するような気質的にサイコパスという人もいるのでしょうか。
広い視野でみるとそのような人も生まれの気質でそうなってしまうなら多様性とは何なのかと感じることもあります。(戦時中はそのような人も英雄の素質として発揮されるみたいのも聞いたことあります。) 平和な世に生まれるサイコパス的な人がいるとして、そのような人に対しては先の魂成長的な見方も出来るのかなと思います。

ルリカさん的には罪を犯した人をあの世的な視点ではどのように見えますでしょうか?

個別でそれぞれ違うと思いますが、魂成長的な見方も多かったり、虐待殺人などは親子の囚われ解消とその後の服役生活も1つで過酷だけど運命的なものであるのか、こちらの現世的な善悪を超えた見方もしているのか教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。


<お答えさせていただきます>

ま「こういう話は定期的に聞かれる気がしますね」

ル「興味がある内容だからよ、正しさというのがあれば思考が楽になるでしょ」

ま「それすらも一時的な揺らぎに過ぎない、みたいにスピリチュアルやってると考え始める気がしますけどね。
とりあえずルリカさん視点での話をまたお願いします」

ル「どこか過去の記事引っ張ってくるんじゃないの?」

ま「似たような内容はあっても、そのものズバリはなかったんで改めてってことで」

ル「色々と話す中で犯罪者というものについて語ることがあるけれど。
それ決めてるの人間じゃない。生きてる人間が多数の幸福を得るためには排除した方がいいタイプのキャラクターを犯罪者というレッテル貼って隔離しようとしてるわけでしょう。
そもそもよ、宗教的な時代とか思想が偏ってる時代とか、時代と共に犯罪者も変わるでしょう?犯罪の質も、内容も変わるし。
そういうことで、あの世ではこの世で犯罪してる人もしてない人も同じ人間として受け入れられるということよ」

ま「スピリチュアル的に見ると悪人はいないって感じになるんなら、罪を負う人もいないって話になりますね」

ル「罪だって法律とか何かであなた方生きてる人間が作ってるものだから。私たちの視点からするとそれで折り合いつけていい感じならいんじゃない、って感じかしらね」

ま「人生で辛い生き方をして、追い込まれるように犯罪をしてしまう人とかもいれば、サイコパス的に犯罪する人もいて、って話されてますが。
この場合はどちらが罪深いとかあるんですか?」

ル「私たちの視点からすると、罪とかいう概念はないわ。その人がその人として考えて行動した結果ならばそれを受け入れるという感じね」

ま「死んだ後に「お前サイコパスやん」とか言いながらさらにサイコバスなガイドが出てきて相手してくれるとか、そんな展開はないので?」

ル「葛藤、後ろめたさ、そういうものを持ってる方が死後の影響は悪くなるわよね。
サイコパスというか、罪悪感がないような犯罪をする人はそういう人間なのでそれが本質であり、その道を進むことが大事ってことになるわね」

ま「迷惑ですね」

ル「そうなりたくないなら、それらを裁き隔離する方法を作らないとね」

ま「生きてる人間が自分の安全な生存権をかけて行動するのも、本質からってことですか。後ろめたさたくさんあって、犯罪を行った後に後悔しまくってしまうと、その人は死後も何かしらテーマを自分に課してしまう感じですかね」

ル「そうなるわね。
あと魂の成長で人生に色々なテーマがくる、というのも生きてる人間的にそう考えた方が楽だから、というのはあるわよね」

ま「MacBook Airをローンで買った後にiMacが復活したので。
MacBook Airを買ったことを「それは正しい選択だった」と思い込むために色々使い倒す計画を立てる、というのと似たようなもんですか」

ル「そう考えた方が、自分の人生が前向きになるならそれでいいのよ」

ま「そんな、なんで自分の知らんとこで決められたテーマとかに沿って生きないとならんねん。とか思ったら別の人生とか見ると不公平やんって思いますよね」

ル「人生で感じる感情の変化は、どんな生まれをしても同じような量なのよ。金持ちには金持ちの、豊かではない人にはそれなりの出来事が起こって、感情が揺さぶられ人氣を発生する。それはどんな生き方をしてても同じように訪れてくるから不幸というのは割と平等にくるものなのよ。
そこに意識を固定させるかさせないか、それで人生変わる感じね」

ま「そうなると、ガイド的視点だと幸福も不幸も、基本的には皆同じ分量来てるけど、価値観が違うとそう見えない場合もあると。
でもそれって、生きてる人間にカスタマイズされてないなら幸せか不幸か誰が決めてるんですかね?
ガイドが勝手に「こいつの幸福不幸はこんな感じ」と決めても、現実の人間がそう感じないならガイド勝手な話になりますが」

ル「だから、量は同じ、プラスマイナス。陰陽が移り変わりながら一生を終えていくのよ。エネルギー的にはそういうこと」

ま「でも人生プラスに捉えられる人生の人と、そうでない人の差は結構ありそうですがね」

ル「目の前に食べきれないほどのいろんな種類のパンが常にあったとして。
あなたはどう思う?」

ま「ラッキー食事代うくぜ!って思って食費をバイクのお金に回しますかね」

ル「パンだけ食べてると栄養が偏って死ぬかもよ」

ま「そこは考えながら対処しますが、食費が一生浮くこと考えると些細なことですよ」

ル「じゃあ、小麦は人の体に悪くて、パンばかり食べてると糖質が上がって寿命が縮むという人が同じものを受け取ったらどう思うかしら?」

ま「パンもらっても仕方ない、あるいは無駄なパンがもったいないと気持ちが引っかかってしまうかもしれませんね」

ル「同じものがやってきても、それを受け取るか受け取らないか、選択するのは生きてる人次第ということね」

ま「だったら糖質制限してる人には糖質制限されるパンとか用意すればいいじゃないですか」

ル「ちゃんと米粉パンだって糖質制限パンだってあるって設定よ!」

ま「ならみんなハッピーじゃないですか?」

ル「でも食べない人、それを選択せずに全て小麦パンだと思って嫌だと思う人もいるでしょう」

ま「それは本人が味の分からない人だから仕方ないのでは」

ル「それよ。生きてる人間がそれをそう判断したらネガティブなものになるでしょ。
どういう人間にも不幸と幸せは同じ量きてるはずだけど、というのを意図できるかどうかで人生は変わるわ」

ま「どちらかというと幸福が多い方が嬉しいですけどね」

ル「それも意識の持ち方次第。
坂道の登りを登りきったら下り坂があって、そこを自転車で下るのが楽しい、と思ってたら上り坂は「楽しみを加速させる過程」になるでしょう」

ま「そうなると、結局生きてる人間の責任って話になって環境とか生まれ育ち云々ではな話になるんですか?」

ル「もちろん生まれ育ちなども影響あるから、その上で自分で考える頭と周りを見て聞いて判断できる状態を作っておかないとね」

ま「結局サイコパスは裁かれず、葛藤を持って仕方なく犯罪を犯した人は裁かれるのは罪悪感の持ちどころ、ってことになると最近の罪悪感のなさそうな人の犯罪は世の中に必然として現れているってことですかね」

ル「まぁそういうことね」

ま「最近は知識ではなくて直感とか感覚とかで物事を判断し始める人が増えてきたように思えて、なんかローマ帝国とかが滅んだ時期に似てるんじゃないかって思う時がありますけどね」

ル「人にもサイクルがあるのよ。
あとは自分に関係ない人の生き死にについて想いを馳せるよりも、今自分に関係ある人たちの幸福について考えた方がいいものよ」

ま「遠いものより近い幸せってことですか」

ル「そうね」

ま「まぁでも虐待とかで子供が亡くなる話とか聞くと胸糞悪いのはありますけどね」

ル「そう感じるあなたの感覚を自分でいいと思うか悪いと思うかよ」

ま「人間としてこの辺の感覚は捨てたくはないですね」

ル「それを自分で自覚してたらいいのよ」


ということで、ルリカさんに聞くでした。
本題から少しズレてるような気もしますが、大体において向こうからの視点はちょっと違うという感じですね。

さて、僕は「ムーミンハウスを作る」というのをディアゴスティーニから定期購読してるんですが。
割と雑なんで「大丈夫かいな」と思ってます。

まず入ってるべき紙が入ってなかったり。



今日きたバインダーとか、「穴がズレとるやん」とかなんというか初歩的なミスというかなに考えてんだか、というミスがあったり。



クレーム入れたらい新しいのくれるんかな?

あと、組み立て方について何も書いてないんですけど?



というのがあってですね。
組み立て説明書はいつ入ってくるのか?

と思いながら毎月届く部品を眺めてるところです。
それとも、現物合わせで作っていけというのか。割とハードル高いですよそれ。
そもそも、何の部品で何を作るのか明確にされないので手がつけられないってところ。
ネットでダウンロードとかせんといかんのかな?と思ったので後で調べてみますが、そうなると毎号発行する意味がないのではないかとか。
説明書が来るのか来ないのかわかりませんが、カンで作るのかどうかだけハッキリして欲しいもんですね。そんときはそん時で合わせて作りますよ。
西洋スタイルで説明書なしで作らせるやり方なのか?
上級者向けなのか?

このままだと閉じれないバインダーに組み立てられないパーツたちが2025年まで山積みになっていく過程を眺めてるだけになるような気がしないでもないです。









【現在募集中のワークショプと夜会】

・「2023年10月28日 星に願いを、宇宙からのエネルギーと超神氣の流れを受け取るワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/063ede08212320e390ea7eb817fa52a7


・「2023年10月29日 運命改変 ダークマター瞑想 ワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be956a48d73c76e54a0de971a38ec1a


<10月の予定>

7日  土曜日 見えない世界の歩き方(エーテル体散策方法) 
14日 土曜日 なんか時事的な話題の夜会
15日 日曜日 夢で現実世界を整わせる、スピリチュアル睡眠手法?
21日 土曜日 星に願いを 宇宙からのエネルギーと、超神氣の流れを受け入れる

29日 日曜日 運命改変ダークマターシンボル瞑想 2023年秋バージョン


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや変な夢を見たので夢... | トップ | 今日はエーテル体の話をバイ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2023-10-22 16:01:30
6度にまで下がるのは寒いなと感じます。ムーミンハウスの完成が楽しみです。埼玉県にムーミンパークやムーミンの世界観で作られた公立の公園があるので親しみがあります。今日はママ友が開いたユニバーサルデザインのカフェに行きました。
返信する
上着 (りんパパ)
2023-10-22 18:15:20
まるの日さん、こんにちは。

 朝晩は、冷えてきましたね。
 明日の朝も冷えてくるので、明日からは、暖かい上着を着ないとね。
返信する
ムーミンハウス (yumu)
2023-10-22 21:40:10
まるの日さんがムーミンハウスをっ
1回目ので定期購読して全部揃ってるのですが、一つも明けて無くいつか作ろうと積みあがってます。まるの日さんが作るなら一緒に作り始めようかな。
返信する
Unknown (みホルン)
2023-10-22 22:11:34
質問者ではありませんが、人々の不幸と幸福の割合について、気になっていたので、知れて良かったです。
幸せな出来事が多い人生の人、
不幸な出来事が多い人生の人
って決まっているのかな?と考えていたのですが
大体の同じ割合なのですね。
なんかホッとしました。
辛くても、この後幸せが待ってると思って頑張れます。
でも、逆に、幸せを感じた時に、この後不幸が待ってるんか、、とか考えて憂鬱になってせっかくの幸せを素直に喜べなくなりそうなのは私の性格の問題ですね。。
返信する
シュール (地鶏)
2023-10-23 01:13:22
圭さんお疲れ様です。
穴の開いたバインダーと、ずれた紙に写るムーミンはシュールすぎてめちゃウケました笑
説明書もないとかすごいですね。
最近、ネットの注文は昔よりいろいろな意味で注意が必要だなと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事