まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日はエーテル体の話をバイクで例えて、あとは先日の夢のイラストとか

2023-10-23 16:07:59 | 趣味の話



今日もいい天気でして、昼は2階でこのようにMacBook Airを持ち上がって仕事していたところです。

明け方の風景はこんな感じで、田舎とはいえ一応民家の明かりなどもあるんで夜景といえば夜景っぽいものは広がっておりますよ。



文字書いたりメールのやり取りだけだったら、本体だけで十分ですからね。
別に外付けキーボードもマウスもなくても不便は感じませんが、さっと手が動くのは慣れた今までの状態なので、前のiMacからキーボードとマウスをバクってきて現在MacBook AirにBluetoothで繋ぐようにしております。
で、代わりにiMacの方に先日まで使ってたマウスとかキーボードを持っていったとこですね。



昨日はワコムのタブレットが反応しないので、ドライバ消したり入れたり再起動したいとこでしたが、タイムマシーンのバックアップが稼働してて夜まで何もできず。
そして、やっと動くようになったところで試し書きしてたりしました。

先日から、MacBook Air仕様に仕事場周りをまとめておりますが、やっと絵が描けるようになりまして。

昨夜は試しに「夢で見た貞子(女子高生)」を描いてみてたりします。



大体こんな感じでしたので。



あとは、2階で寝てる猫どもの姿ですね。



夜寝る前に撮影したんですが、僕が布団に入るとエプロンは横にきます。
その反対側にターシャが来たりするのでカチ合わせになると喧嘩始めるので僕が間に入ってる(物理的に)ことでお互い落ち着いて寝てるとこですよ。

さて、まずは今週のワークショップの募集してますのでその宣伝と


・「2023年10月28日 星に願いを、宇宙からのエネルギーと超神氣の流れを受け取るワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/063ede08212320e390ea7eb817fa52a7


・「2023年10月29日 運命改変 ダークマター瞑想 ワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be956a48d73c76e54a0de971a38ec1a


今日は郵便局行ったり猫の餌買い物に行ったり。
たぬたぬの餌の好みが変わるので、食べるやつを探して順次変えながら与えるというテクニックがいるもんでして。
薬のおかげで日常生活は普通に送ってますけど、餌が最近ゼリー状とか子猫用とか20歳猫用の細かいフレーク状のものを好むのでそれを何種類も購入して好きそうなのを選んで、とそんな感じで餌を与えてるとこですよ。
猫あるあるですが、「気に入って食べる!」と思って大量に買うと次の日から食べなくなるというアレ。
なので多種類を集めて一食ごとに種類を変えつつ与えるというテクニックが有効です。

そんで、帰りに阿蘇山を車で走ってきましたがバイク多いですねぇ。
車も多くて途中止められなかったので写真撮ってないんですけど、青空とススキの原野が広がる風景がたまりません。

今年は暑かったせいか、セイタカアワダチソウの方が繁茂してるとこが多く、気温によって勢力が変わっていくとこですね。

そういえば、昨日は実は5:55とか555の並びを何度も見てたので「車とかバイクにはできるだけ乗らないでおこう」とか「家の中ではきちんと火元とか管理しよう」とか考えてたんですけど。
ムーミンのバインダーが穴があってないとか、組み立て説明書が入ってないとかあったわけですよ。
そんでその後、自分のとこのネコオルでも商品間違いが発生してたりして

自分とこでもお客様にご迷惑かけてる状態が生まれたりして、世の中よくできとるな。と感心しつつ対応してたりしました。

まぁムーミンの状況は自分に起こることを示唆してた、と考えることができるわけですよね。
555も、そんな自分のミスについての知らせだったのかも。

とか思うとこですけどね。
ネコオルのカートの方も、そろそろ天然石を新たにアップしていきたいとこですが、ヘミシンクCDに関しては、パートナーが現れるか、何かこう仕事してくれる人が現れるかしない限りは新たに追加仕入れは無いと思いますので。
一人だと手が回らんですが、やることが減るわけでもないので売り上げが減ったら楽になるわけでもないというのも自営業ならではですかね。


さて、バイクといえば、まだ我が家には新しいの来ないんですが。
エーテル体の拡大、成長によってバイクを大型にしたくなる、なんて話を以前したことありましたね。

購入当初はそんなこと思ってなかったのですが、今はスーパーフォアでカフェとか寄るのがちょっと気恥ずかしくなっているとかそんな話。
別に400だから「大型はいいぞ」おじさんとかナンシーおじさんが出てくるとかそういう話ではなく、今の自分には小さいのではないか、という感覚ですよ。
子供服を着てるおっさんみたいな居心地の悪さみたいな感じですかね。

それで、店ででかいバイクに跨ると、なんか「ホッとする」ようなとこがありまして。
これは自分のエーテル体の質が変わったのか、妻がいなくなったことで自分の領域が拡張したせいではないか、って話をしてましたね。

結婚してると、子供が近くにいると、自分のエーテル体には二人の成分が強く入り込んでくるので、10エーテルパワーがあると、そのうちの2が子供、3が妻のエーテル体を共有してる状態。
とか考えると、子供が遠くへ行く、妻が肉体を失う。

ことで、僕の10パワーを占めていた2と3の妻子からの影響分が削げてしまい、一旦5パワーに減りますね。
そこで相手が見つかるとまた足りない5パワーを埋めようとするわけですが、僕の場合はそう簡単に相手は見つかっておりません。

そうなると、自分で足りない分を足していくことになり、今まで妻子と自分で合わせて10を自分だけで10にしないといけなくなります。

で、エーテル体がその分拡張してるという話になるわけですよ。

それで今まで感じたことのなかったバイクに対しての物足りない感覚が強くなってきたんかなと思うとこです。

これは別居とか単身赴任とかそういうのも似たような感じになるかと思います。
身近にいた人が距離離れると、大体自分のエーテル体が不安定になるので、それを埋めるべく自分の無意識が安定するべく行動する必要はありますね。
そのために自分の欲、好きなこと嫌いなことなどを自分で把握しておく必要があります。
それができてない人は、その距離が開いた時に色々と学ぶ事件が起こったり、出来事が起こったりするかなと思いますところ。

で、バイクに戻りますが。

芸能人がハーレーとかよく乗ってますよね。ハーレーに乗ってる女性有名人、とかでググるとたくさん出てきます。
ハーレーでかいですよね、見た目迫力ありますよね。

余談ですが、アフリカツインに乗ってる有名人、とかでググっても大鶴義丹さんくらいしか出てこないと思いますが。
女子うけはしないバイクです。
女性で乗ってる人いたら惚れ惚れしますね。

芸能人は人前に立つ仕事をし、多くの人とつながるわけなのでエーテル体をよく使い、拡張していくと思います。
それにつれて芸能人のバイク乗りはハーレーとかでかいバイクを買いたがるのではないか説、というのを勝手に思ってたりします。

豪邸建てたりするのもエーテル体の拡張による、と考えるとまぁそんなものかと。

なんでハーレーか、

わかりやすいアイコンですよね。

大型バイクに乗ります。

と僕がいうと、バイクに興味がない人は大抵「ハーレーですか」と聞いてきます。
バイクに興味がある人は
「CB1300ですか?隼ですか?ドゥカティのモンスターですか?」とか車種で聞いてきます。ハーレーってメーカー名ですからね。

つまり、高級車を買いました、というと「ベンツですか」とか言われるようなもんですね。
なんかこう、イメージとして染み付いている、他人からも自分からも大型バイクといえば、の共通認識が持てるものとしてハーレーは最適です。
ちょっとヨーロッパにかぶれた人たちになるとBMW1260GSとかそういう旅バイクになったりしますが。
どちらにしろ、でかいバイクの代名詞みたいなもんですよ。

なので、ハーレーとか乗りたがる人は、自分のエーテル体が拡張している人たちなのかな、と思ってみるとまた違う視点でその人たちを見ることができたりしますね。
成金とかファッションライダーとかインフルエンサーライダー女子とかいろいろありますが、何にしろエーテル体の拡張で自分に合う大型バイクを購入してる、という視点ではないかと。

で、ここで自分のエーテル体が拡張もしてないのに大型バイクを買ってしまうと、体に合わない服を買ったようにうまく乗りこなせないとか感じるのかなと思いますよ。
大型バイク買って、ボテボテ立ちゴケしてるような動画あげる人もいますが。
そうやって鍛えて上手くなっていくなら、まぁブカブカの制服を買ってもらって、数年経てば身の丈に合うようになる的になるかなと思いますが、その前に嫌になりそうな気はしますけどね。

その立ちゴケの話も関連しますが、ハーレーが売れる理由の一つに日本人の「足つき性をやたらと気にする国民性」があると思いますね。
バイク乗らない人は気にしないと思いますが、バイクの新型が出ると必ず、コメンテーターの人たちが「足つき性が」とか言うんですよ。
どのバイクも、どれ跨っても必ず「足つき性が」とか語り始めるんですが。
日本でよく売れてるレブル250も足つき性がバツグンです。最初それも勧められましたが、小太りのおっさんがレブル乗ってると恥ずかしい気がして乗れんですね。
若い子か女子が乗ると様になりますが、腹が出てるおっさんになると車体が細いのでなんか微妙になります。

僕は足つき生にはあまり興味ないというか。

なんで足つきでバイク選ぶん?
好きなバイクに乗ればいいやん。

と思うわけです。
足ついても立ちゴケするし、足つかないからといって転けやすくなったこともないし。
オフロードバイク乗ってると基本足はつかんもんでしたし。
厚底ブーツでなんとかなる場合もありますし。

まぁでも、200kg超えの大型バイクになると、足つき性が気になるのもわからないでもないです。みんなが僕みたいな体格がいい大人ではないですからね。

その点、ハーレーは腹のでたおっさんライダーでも乗れるくらい足つき性が良いもので、女性ライダーでも割と安心かもしれません。
若い人から女子からおっさん、ジジィまで、割と年齢層が広いですね。

そんことを総合していくと、
エーテル体が拡張して、人の目を気にする仕事をしてて、都会で長距離バイクに乗ることが稀な人たちは所有感の高いハーレーという選択肢がいいのかもしれんとなるわけですね。

ハーレーも今は色々種類あるんで、今度中免で乗れるタイプも出るらしいですよ。
興味がある方はディーラーに行って聞いてみるといいと思います。

で、お前はハーレーに乗らないのか?

と聞かれそうですが。
アメリカンのコーナリングは好きではないので乗っても楽しくないですし。
どちらかというと、僕の住んでる土地の乗り方はヨーロッパ風な乗り方の方が参考になるので、アドベンチャースタイルの方が合ってるかなと感じてそれを買うわけですね。

国内のアフリカツインのレビュー動画とか見てもあんまり参考にならないんですよね。
街中の取り回しとかどうでもいいですし。
足つき性とかどうでもいいですし。

田舎者には田舎者の感覚と乗り方があるので、バイクレビューは「都会の人が語る内容だな」というのを思いつつ見てる感じがありますかね。

バイクの話を延々してますが、自分の中で「なんとなく住居が狭く感じる」とか「部屋が落ち着かない」とかの場合は、自分のエーテル体が拡張しててヤドカリのように新たな巣を求めてるのかもしれませんよ。
自分のおちつく大きさ、範囲、というのは割と重要です。
家も車も、そしてバイクも全て、自分の今の状態に合うものを揃えると、なんかいい感じで無意識の引っかかりも減るかなと思います。

拡張してるのに狭い家に押し込められてたら、自分のエーテル体が常に押し込まれてる感じでどこかで暴走するか、変なところに伸びていくかもしれません。

自分のエーテル体に合わせて引っ越ししたりものを買う際は、ちゃんとそうなるように導かれると思うので、これから何か探す際はまず「自分のエーテル体の大きさに合ったものが見つかるように」とアファメーションしてから見つけるといいと思いますよ。

それはパソコンでも家で使う家具でも、実はちょっと影響したりしますので。

今回MacBook Airをローンで買ってしまいましたが。
実際使い慣れてみると全てが早くて。
先ほどもガイドイラストを書いてましたが、前のiMacだと処理落ちするところがスムーズに動いておりまして、感動してました。

で、久々にiMac起動させると起きるまでに10分くらいかかってたりして。

今まで「こんなもんやろ」と思っていた処理の遅さについて、お金かけたくないという僕の欲が新しいものを買うことを制御してたのですが。
その無意識の葛藤がiMacのネット部分が壊れるという現象を引き起こし、今の自分にあった性能の機械を引き寄せた。
と考えると、まぁ仕方ないかという考えにもなるとこですかね。
お金も引き寄せられんのか、と思いますが。

この小さな違和感、無意識に押さえてるエーテル体の動きなどなど、それらが自分の人生に摩擦を生んで停滞させたりしますので。
今月のワークショップは最初からそこ変を調整する内容となっていたりします。

おかげで今月は熱出すはパソコン壊れるわと、こうなったんかな、と思うとこありますけどね。

ということで、今日はこんな感じの内容になりますが
早くアフリカツインがこんかな、とそればかり思ってる今日この頃です。
もうハンドガードとかスタンド拡張キットとか、新しいヘルメットにインカムまで買って、さらにリアボックスまで購入して今か今かと待ち構えてますが、なかなかきませんね。

エンジンガードと、センタースタンドと、クラッチ切らなくてもギアチェンジができるクイックシフターを後付け頼んだのでそれで時間かかってるみたいですね。
こんだけで合計7、8万かかるのでDCTの方を買えそうな気がします。

オートマのDCTにしなかったのか、と思われそうですが。
まだ50代はギアチェンジを楽しみたいと思いましたのでクイックシフターにしております。

ただ、クイックシフターつけてる人の話がネット上に少ないんですよね。
なのでどんな感じか正直使ってみないとわからんところです。



【現在募集中のワークショプと夜会】

・「2023年10月28日 星に願いを、宇宙からのエネルギーと超神氣の流れを受け取るワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/063ede08212320e390ea7eb817fa52a7


・「2023年10月29日 運命改変 ダークマター瞑想 ワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be956a48d73c76e54a0de971a38ec1a


<10月の予定>

7日  土曜日 見えない世界の歩き方(エーテル体散策方法) 
14日 土曜日 なんか時事的な話題の夜会
15日 日曜日 夢で現実世界を整わせる、スピリチュアル睡眠手法?
21日 土曜日 星に願いを 宇宙からのエネルギーと、超神氣の流れを受け入れる

29日 日曜日 運命改変ダークマターシンボル瞑想 2023年秋バージョン


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も犯罪とかのご質問にお... | トップ | さよならCB400スーパーフ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2023-10-23 16:57:30
バイクの話は熱いですね。足つきというのは自転車の延長っぽい見方かもと思いました。何にせよまるさんが生き生きとしてくだされば嬉しいですよ。
返信する
日向ぼっこ (りんパパ)
2023-10-23 19:01:58
まるの日さん、こんにちは。

 パソコンのディスプレイが、大きくてきれいですね。
 これなら、とても良いです。
 この時期、日が家の中まで入ってきます。
 ネコちゃん達は、日が当たっているところで、ゴロゴロしていますね。
 そう、ひなたぼっこです。
返信する
iMacで仕事環境最高ですね。 (Kaocchin)
2023-10-24 05:12:03
仕事中ふっと目を上げるとあの風景なんて、羨ましすぎます。

今日のエーテル体の大きさの話は、目から鱗でした。6月にオフィスで席替えがあり、今まで6人席に3人から、4人席に4人になり、閉塞感やら違和感で、猛暑時はバテバテでした。

なので数日おきに「天然石ワークショップ」の動画で、各チャクラを気の向くままに調整してしのいぎました。これがすごいスッキリ!して、どんなにぼーっとしてだるくて眠くても、確実に覚醒しますね。しかもガイドメッセージに敏感になりますね。

ネコオルまたタイミングで天然石販売よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

趣味の話」カテゴリの最新記事