まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

なんとなくヘミシンクな一日

2008-10-14 19:53:42 | へミシンク質問箱
今日は前に言ったとおり、店番していました。でもわりと暇だったので、私は奥の部屋にひっこんでヘミシンクやることに。
 最初は、ネットからダウンロードしたモンローさんの声入りゲートウエイを聞きました。
内容はたぶん、ゲートウェイのオリエンテーションの事言っていると思うのですが英語がまったくダメなので、なんとなくしか分かりません。
でも聞いているとだんだん体の感覚が無くなる感じがして、ちょっと懐かしい気がしました。今やこの感覚を体験する前に向こうにつながる事やっていますしね。
 そして、私は両腕を体の脇につけて寝ていたのですが、気が付くと両手をお腹の上で組んでいる気がします。おや?と思って手を動かしてみると、両手は体の脇にあります。じゃあ、このお腹の上で組んでいる手は?と思っているとフォーカスレベルの下がるナレーションが始まりました。なので、このCDで感じた不思議体験はこんな感じですね。手だけ体脱していたのでしょうか?
 続いて、まだ暇だったのでチャクラジャーニーに挑戦。
最初から順番に聞いていくと、面白いですね。最初に股の辺りにもわもわを感じて、次にお腹にじわじわ。その上の第3チャクラにくると、気持ちよくなって半分意識不明。そして第4チャクラで目が覚めて、胸の開く感覚がじわーっと続いていました。そして第5チャクラになると回転する何かがノどの辺りにある感じ。額のチャクラは、なんだかもやもやします。天頂のチャクラにくると、頭の上に白く輝く三角錘ができて、それが回転している感じがしました。そこでお客さんの増えてきた気配を感じたので、起きて店番の続きに戻りました。まあ、一通り体験するとそれぞれのチャクラで感覚が違う事に気が付きました。面白いものですね。今度は色とかに注意しながら聞いてみたいですね。
 そして、本日はTai さんがお店に来られまして、あとは閉店までデッキで話をしていました。ヘミシンクの話とかガイドの話とか。Taiさんと話していると、色々な気づきや参考になるところがあって、大変為になります。やはり経験豊富な方のお話はためになりますね。他にもここでしか聞けない話も多数あったりして。
TSTでは「ヘミシンク オールフォローアップコース in TST阿蘇」 というものもやっていますので、こちらに行かれて話しを聞くのも面白いと思いますよ。ヘミシンクに対する心構えなども聞けますし。
やはり、直接話すというのはいろいろな効果がありますね。
今日は思いがけずTaiさんが来られたので、私にとっては良い休日になりました。
まだまだ精進が必要ですね。

ヘミシンクは、現実世界(C1)で 一歩一歩進んでいくためのツールとなるべきなんでしょうね。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大転換ってどう? | トップ | 今日は満月 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〇さん。こんばんわ!。 (えぬ)
2008-10-14 22:50:21
今朝ヘミシンクのくれるイメージが本物だ!。と思うことが出来るようなはっきりとした体験をしましたよ。

これも先週〇さんにお会い出来たせいかもしれません。

詳しくはわたしのブログにその内容を書いていますが、次に体験できるのは何時になるのかが問題ですが...。(笑顔)

もっとわたしの経験が深くなったときに〇さんと奥様とご一緒してお話をしたいですね。
返信する
Unknown (moonlight)
2008-10-15 04:24:50
えぬさん、確か前にえぬさんのブログのアドレス載せられたと思いましたが、再度載せていただけませんか?よろしければ訪問させて頂きたいのですが。。。まるさんと直接会えたりできるえぬさんがうらやましいです。まるさんが、直接会って話すと言うのは効果があると言われてますが、きっとそういう相乗効果というのがあるのでしょうね。皆さんそれぞれいい事あったらいいですね。

私はここ3から4ヶ月間ずっと、普通に生活しているだけで頭の前側と側面が軽くしめられる事が度々あります。その感覚は心地よいとでも言いましょうか、言葉で表現しずらいですが。。。今まではこの心地よく締められる感覚はヘミシンク中それぞれのフォーカスへ行こうと意識した時に起こってましたがこの頃その“頭が軽くしめ付けられる”感覚がヘミシンクしていなくても1日に数回あるのです。頭がフワーとなる感じといったらいいでしょうか。こんな事ってまるさん、又は、どなたか経験された事ありますか?ただ単にこの数ヶ月で頭の病気になったとは思えないのですが。。。どなたか私の言っていること判る方おられるでしょうか?
返信する
私も体験あります。 (ごんた☆)
2008-10-15 07:20:23
気の流れスムーズなって頭頂部にが気が集中して
きたなと感じています。

その頭まわりが
ほんわりと、軽~く
締め付け?
巻き付いてる?
ような感じです。
返信する
moonlightさん。おはようございます!。 (えぬ)
2008-10-15 09:06:48
昨日のヘミシンクセッションでついにヘミシンクでの体験を信じることが出来るような確信を持てるようになったくらいと思う素晴らしい体験をしてしまったのですが、(あくまでも私にとってですが。)喜び勇んで今朝再びヘミシンクです。

何も起こりません...。全くです。ぜんぜん。(笑い)

過去ヘミシンクでは3回ほど軽い体外離脱感覚と2回の明確な映像を見ることを体感することが出来たのですが、その時の変性意識状態、フォーカスに確実に入る方法をまだ会得しておりません。

その時に聞いているCD、フォーカスに関係なく同じような体験をしているみたいです。(もちろんフォーカスが上がるにつれ、体験を重ねるにつれどんどん体験のレベルが上がっているようなのですが。)
返信する
Unknown (えぬ)
2008-10-15 09:29:20
(続き)どうやら偶然に意識がその世界にフォーカスしてしまっているようなのです。早く確実に変性意識状態、各フォーカスに到達できる方法を会得したいですね。

ですから、わたしのブログは本来はオーディオ関係のブログですので、何かヘミシンクによってはっきりとした、皆様にご紹介できるような体験が出来た時だけにわたしの備忘録として書こうと思っています。現状のわたしのヘミシンク能力として、次回のブログへの記載は何時になることやら判りません。(笑い)

わたしのブログのアドレスですが、昨日書いたブログですが、何とブログにヘミシンクという単語を1つだけ入れるだけで「ヘミシンクに関するブログ体験談・モンロー研究所関連ブログ(集)」に表示されるのですよ!。そこを検索されて探されてくださいませ。

まあ、まだわたしの体験のレベルは皆様のレベルまで達しておりませんし、わたしのガイドはどこに隠れているのやら...。(笑い)

ではまた御機嫌よう~!。
返信する
一読者さん、モカさん、チャクラのDVD、なにかお役に立てるといいのですが。書き込む前に迷ったものですから・・・ (lirio)
2008-10-15 13:43:20
モリンさん、レストランで一緒におしゃべりさせていただいたのですね。嬉しいです。その前にはmonnlightさんともテーブルをご一緒させていただいたようで嬉しいです。しかししかしどうしたら知覚できるようになるんでしょうねえ・・苦笑・・おーい、ガイドさーん、なんとかしてくださーい!!!

まるさん、Taiさんと有意義な時間を過ごされてよかったですね。荒野の景色を美しいと思っていたまるさんが皆さんと交流されて楽しそうにブログに書かれているとあったかい気持ちになります。前回まるさんにレトリーバルをお勧めいただいたのとモリンさんのコメントとでやってみることにしました。(私もまるさん同様、ここに書かれたことはすべてなんらかのメッセージだと思っていますので)。が、レトリーバルのつもりだったのになぜか、前に教えて下さった(9月12・13日付)過去生を見る方法とごっちゃにしてしまいまして
返信する
Unknown (lirio)
2008-10-15 13:44:42
【続きです】F15でピラミッドに入って、過去生(らしきもの?)を2つ見せてもらい、そのときの思い残し(?)をレトリーバルした、のか?なあ???、というような内容となりました。6つの質問の5と6の答えの境目がはっきりしなかったりと練習課題はあるものの、終了後、ミョーに体と頭がさっぱりしていましたので結果オーライとしました。まるさん、モリンさんありがとうございました。またやってみます!
あ、過去生?のうちのひとつ、場所・地中海、時代・古代で映画「トロイ」にでてきたような大船団が見えました。先日まるさんに見ていただいたガイドさんと関係あるのかもしれません。
返信する
Unknown (lirio)
2008-10-15 13:51:48
えぬさん、ブログ拝見しました(moonlightさんありがとうございます!)。私も最初、網戸のような格子が見え、すごく嬉しかったです。なんかもうとてつもない世界への始まりって感じで嬉しくって嬉しくってしょうがなかったです。えぬさんがご覧になったような超鮮明な映像を見たのはそれよりもずっと後で、一瞬でした。いつもこんな風に見えたらいいのですが数えるほどしか経験がありません。最近では先日の家程の大きさの蝶が超鮮明でした。超高画質大画面テレビの売り場にいるみたいでした。それから感謝を口にしての変化ということですが、私も似た(?)ような体験が。F12かF15で銀河のような、星をぶちまけたような宇宙空間につつまれながら感謝の念でいっぱいになり「ありがとう」と念じたところその星々がぐわんと渦を巻き光の柱になってどかんと私(の胸?)に落ちてきたのです。うわあすごい、と感動してもう一度ありがとうと念じるとまた同じことがおこりました。C1では全く気づかなかったけれども、感謝の念をもつ、ありがとうと言うことはこんなにもものすごいことなんだなあと認識を新たにしました。(この経験もこのとき1回きりですが・笑)
返信する
まるさん、ケーキ有難うございました(^o^) (ピッピ)
2008-10-15 16:57:20
早速見に行ったんですが、パンプキンとマロンと野いちごのケーキかな?21日に仲間との共同探索に持って行きます。
お礼と自分の名前をカフェを落書きボードに書いておきました(^^)v
さて…私の名前は????
羽のついたガイドさんに会おうと頑張っていますが…クリックアウトしちゃいます。まだ会うのが早いんでしょうかねσ(^_^;)?
返信する
えぬ さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-10-15 20:40:32
ブログ見せさせていただきました。コメントも入れていますので。
 体験を公開しだすと、だんだん何かが加速してくるかもしれませんよ。
 
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事