まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

地震の被害がこれ以上広がらないことを祈りまして。あとは初詣に行ってきた話と

2024-01-02 16:33:47 | 旅行記



新年早々、思いがけないことが起こりましたね。
災害に遭われた方の少しでも早い回復を祈ることと、できる範囲で募金などの現実的な支援も行えればと思っております。
石川県の方にお住まいの方々、ご縁のある方々が無事お過ごしされてることを願うばかりです。
すぐすぐ何かできないので、ある程度落ち着いてから皆様もできることを行なっていくと良いと思っております。


とりあえず、できることに意識を向けて、できないことを考える、自分の手の届かないことを考える前に自分の足元を確認したほうが良いと思います。


我が子も、親戚から続々と安否確認の連絡がいくつもきまして、金沢におるんじゃないかという確認ですが「今家におるが」という話でひとまず安心してもらうことに。
ただ、金沢のアパートとか内部がどうなってるのかが謎なので、帰ってから大変なことになってないならいいですがね。

アパートや建物で水道管が外れたのか下水管が外れたのか、天井から水漏れが発生して水浸しになってる知人の家の風景とか、そんな動画も送られていましたね。
まぁその時はその時や
という感じで、特に何も壊れてないことを祈るしかないですね。

雰囲気的に、金沢あたりの震度とか見ると熊本地震の前震の時くらいかな、と思うのでその時我が家も色々落ちてきましたが、ガラスとかサッシが破れるほどではなかったのでそんな予想はしております。
あの時は僕は必死で本棚押さえてましたね。
その2日後に本震が来たりしましたので、数日は警戒するに越したことはなさそうです。

個人的に去年年末に扁桃腺炎症起こして30日から寝込んで昨夜もまだ1時間おきくらいに喉の痛みで目が醒めるという状況でまだまだ治っておらず辛い年始となってますけど。
そこに心配事が増えるので、なんかこう、今年大丈夫かと自分の運気を疑うとこがありますね。
病気になると気分が落ちるのでなんかいい話題でも欲しいとこですけど。

で初夢は面白いというか興味深いというか。
1時間おきくらいに目が醒めるので眠りが浅いせいかずーっと夢見てる状態で。
その夢が、何というか、アーマードコアのやりすぎもあるのかもしれませんが。地震で壊れた石川県の街中を移動しながら、クリーチャーを倒していくという内容。
これ、ずーっと同じ夢を連続で見てたのでただの夢ではないなと思っておりまして。
いわゆるクリーチャーと戦う夢は自分の場合は「病原菌と戦ってる」内容になりまして。
石川県の地震被害の現場でそれを排除するのはある種の「レトリーバル」的な意味合いもあると感じてまして。
その両方をやってたイメージが夢としてはクリーチャーを倒しながら街中を進むアクションゲーム視点になっていた、みたいな感じですね。
地震などがあると人のネガティブな意識が集まるので、その土地にはまぁ穢れというかそういうものが溜まりやすくなりますが。
それを払うのにレトリーバル的な手法を使うことは多々あります。

人の意識の澱みを解放し前向きな活動ができるようにする、そんなイメージです。
そして、被害に遭ってるかたが早く見つかって無事に救助されていく流れもできるといいなというものです。

それが、自分の体と対応してるようで、今回の病気とかはそういう土地の流れにリンクしたもんやったんかなあ、と思ったりしたところです。

何にしろ、まだ全く調子が出ないので仕事もできないし移動もできないし、と強制的に閉じこもり状態になってるとこです。

が、こんな時こそ「前向きな行動で気分を変えねば」と思い、正月の家族の集まりの後に我が子を連れて「3社参り」いくで、と近所の神社を参っておみくじ引いて、前向き気分を引き出そうということに。

阿蘇とかでは正月三が日に神社を三つ回ると良いという話があり、親もそういう話してたので一般常識だと思ってましたが、どうも違うというのは大人になってから知ったことです。


まず、今まで気になってたけど行ったことのない神社へ
「久木野足手荒神」
神社というのか、社というのか、こじんまりしたところで荒神とか書いてあるのであまり近寄らないようにしてたのですが、今年はなんか色々正月からあるので、行ったことないとこに足を運ぼうという感じで。
足腰にご利益があるらしいと書いてありましたね。
場所は景色の良い開けたとこにあるので良い感じですよ。









そして、そこから人氣あふれる「宝来宝来神社」へ
なんとなくおみくじを引きまくって良い運気が出ないか、今年の流れを知るか。
と思いそこでおみくじを三個引いてみます。





我が子は幸運グッズ買ってましたが、いろいろいく旅に楽しめるとこですよ。
ただ、今回道を一本間違って「まぁどっか出るやろ」と狭くて森の中の道を走っていくと、全くどこにも出ることなく、民家の隣を通ってレヴォーグで走るにはめちゃくちゃ狭い道へと続いていくので、途中で無理やり方向転換して戻ってきたりと。
そんなトラブルはありましたが、とりあえず目的へ到着。
しかし、あの家はあの道しか外に通じてないのか、と思うと雪がちょっと降っただけで行き来ができなくなりそうで、まだまだ田舎には道路が狭いとこあるもんだと再確認したとこです。

そんな初めての道間違いもありましたが、出た結果は中吉、しかも買う場所を変えてたのに2枚が全く同じ内容

この確率はなかなかないぞ。
と思いまして、最後の神社でもう一枚おみくじを買うことに。

いつもの「八坂神社」ですよ。









「宝来宝来神社」は宝くじとかお金とかご利益バリバリでして、縁切りのエリアでは若い娘さんが一生懸命祈ってたり、隣の子宝のとこでは夫婦がノリノリで太鼓叩いてたりと、神社という夜は「開運レジャーランド」という感じなのでちょっと特殊。
人氣バリバリ、それしかない神社って感じですが。

八坂神社は昔からある神氣の土地に繋がったもの、という感じで今回の地震にも連なる地脈関連も感じるために足を運んだとこです。
あまりの雰囲気の違いに風邪ひきそうなとこですが、神氣のある「神社」という雰囲気に我が子も満足してました。

それら、結局4回買ったものの内容は全て中吉





書いてある内容も、まぁ似たり寄ったりなので「そんなもんかな」という感じですかね。
これらの分析については後で考えるとして、外出したのでまた体調が思わしく無くなってきたので今日も早めに寝ようと思います。
横になってる時間は長いのですが、1時間から2時間おきに目が覚めてるので、これをなんとかしたいもんですよ。

しかし喉が痛い。
でも日に日に良くはなってるので、正月の間我慢してると直るかなーと思います。





今年の始まりは、なんとも心配な状態ですが、とりあえずできることから粛々と、という感じですね。




【現在募集中のワークショプと夜会】

1月の内容は2024年になってからご案内します。



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 今日は結構治ってきたのと、... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人命第一 (りんパパ)
2024-01-02 17:50:33
まるの日さん、こんにちは。

 お嬢さんの住んでいる、金沢も地震の被害に会っていますね。
 まるの日さんも、熊本地震で被害に会い、大変でしたね。
 ま、家や家具に被害があっても、人命が一番大事です。
 お嬢さんも、帰省中で良かったです。
 この地震で命を亡くされた方々の、ご冥福をお祈りいたします。
返信する
こんばんは。 (夜想姫)
2024-01-02 18:12:23
雨予報がでているので土砂崩れなど2次災害も懸念されているそうです。寒いですしたいへん心細い状況に置かれていると思います。必要な支援が早く行き届きますように。
返信する
狐に聞く (Golden)
2024-01-02 23:36:42
まるの日さん体調お見舞い申し上げます。
お正月早々大変な国難になってしまいました。お嬢さんのアパートに被害がないことをお祈りします。

さて、ここから質問です。
一昨年くらいにヤクルト1000が流行りましたね。流行った頃、スーパーで見つけて購入し飲んでみた時は特に効果を感じなかったのですが、たまたまヤクルトレディさんから買う機会があり、そちらを飲んでみたら抜群の効果でした。私は昔から寝起きが悪いタイプなのですが、目覚めた時、今まで味わったことがないようなスッキリ感があり、夢もリアルというかエーテル体が深く繋がっているところに行ってきた感じでした。スーパーで売ってるものと、訪問販売のものは容量が違うだけで中身は同じらしいのですけどね。まるの日さんと同じで私も乳製品や乳酸菌飲料が得意じゃないのですが、完全に依存しそうです笑

私の個人的な体験は別として、一般的に同じような効果のある人が多いようです(熟睡感があったり、濃い夢を見たりする)。
なぜ効果があるのかよくわからないようですが、腸と脳に関係があるから、という話らしいです。

まるの日さんの理論や狐さんの感覚では、どうして乳酸菌如きで夢の見え方や熟睡感が変わるのだと思われますか?
返信する
Unknown (りすりす)
2024-01-03 04:28:18
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

娘さんはご無事でよかったです。
被災した方も少しでも早く
元の日々に戻りますように。

喉の痛み、大変そうですね。
そういえば私が酷い喉の痛みの時に
「濡れマスク」😷を使って寝たら、
とても良く効いたことを思い出しました。
少し息苦しくなるので、空気の通り道を少し作るのが
コツ、でしょうか。
お大事になさってください
返信する
宇宙人に聞く (御質問)
2024-01-03 14:55:17
【宇宙人に聞く】
年末年始の読書として過去メルマガを読み漁っているうちにメルマガ第502回 新しい服と地域創生?の内容の一部分について詳しく聞きたいと思ったことが発生しました。

本来ならダークマターの裏宇宙の7人ガイドの1人である『ナイトに聞く』が適切だと思いますが、選択肢にないのでなんとなく近しそうな宇宙人に聞くで聞いてみたいと思います。

具体的に聞きたい内容として
ある個人が今までにないパターン行動を起こすことでその個人の体表面を覆っている無の領域が刺激されて、またその個人が日々活動している土地に影響を与えるみたいな意味が記載されているところです。

①土地はどのようにしてその人間の新しく纏ったパターン情報をキャッチしているのでしょうか?

②ある個人が新しい行動パターン、生活パターンにシフトすることで土地の性能も同じように上がるとありますが、具体的にその土地の性能とは何を意味しているのでしょうか?
これは自分の住む街に変化をもたらしたければ新しいことにチャレンジしたりするなど自分の行動パターンを日々、無理なく変えましょうということになるのでしょうか?

③土地にも個人と同様に蓄積できる情報容量があると思いますが、例えば特定の土地(もしくは会社内や御店)にダークマター領域を繋げることでその土地(もしくは会社内や御店)の情報容量に変化をもたらすことは出来るのでしょうか?

以上、気になったのでよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事