まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

セルフ天気予知とか

2013-09-05 18:20:18 | フォーカス15



今日はすっかり秋の空で。風も妙に肌寒い感じとなっておりまして。
もうクーラーなどいれなくても十分な日々になっております。とはいえ、日差しは相変わらず暑いので直射日光は辛いですけどね。九州の日差しは強烈です。

「今年は蜂ん巣が低かところにあるけん、台風が上陸するばい」

とは夏に言われていた事なんですが。実際に台風は上陸してますので、この予報もあたっているかに見えますが。
僕の経験では、低いところに蜂が巣をつくってても台風上陸しなかった年は何回かあるので。
この台風予想はそれほど確実ではないような感じもします。参考程度に、という感じなのでしょうね。
あとは草に出来るひねりの数で、台風の上陸を予想するというのもありましたが。
これも、さほど確実ではない感じのものでもあります。
そもそも、台風と蜂の巣はなんとなく理由が分かりますが。
たかいところに作ると吹っ飛ばされますから。
草のひねり、というのは今ひとつ理屈がわからないものではありますね。

とはいえ、今は突然の積乱雲とか、竜巻とかのほうが危険な気もしますので。
そういうのを予想してくれる生物は居ないものかと、ちょっと思います。

で、じゃあスピっている人が予報すれば?
となるのですが。

基本的に、人のなかで低気圧が近づくと体調に変化が出る人がいるはずなので。
そういう人が自分の能力を鍛えていくと、人のためになる「天気予報人間」になれると思います。

僕は中学1年のとき、雨が降るときは空気の匂いでわかってた頃がありまして。
その時は溜池がすぐ横にあったので、そのせいか水の臭いの変化がすごくよくわかったのですよね。

その日の雨が降る。というのは学校の教室に座って外の空気の匂いを嗅ぐとなんとなくわかってまして。
確率90%以上。

しかし、中学2年で引っ越してしまったので、その雨予報能力を鍛えることなく大人になってしまいましたが。

そういう能力がある人が、たぶん何人かいるはずなんですよね。
人間も動物ですから。猫は低気圧近づくと眠くなるし。人間もそういう眠気とかだるさとか、体にでる反応で天候を予報することに意識を向けてみると、人口の一割くらいはそういう人が出てきそうな気がします。

ちなみに、ヘミシンクCDで雨予報はないですが。
フォーカス12の状態で問を発してみると、案外当たるかもしれません。ただし、自分のいる範囲だけになりそうですけど。

天気といえば、フォーカス15の領域を使って、未来の天気を予報する。というのをワークのときによくやるのですが。

明日の、自分のいる場所の天気を、そのイメージを受け取ってくださいね。

という感じでフォーカス15のフリーフロー部分で情報を受け取っていただきます。
やり方は、フォーカス15のフリーフローに入ります。

じゃあ、「明日の天気予報」をヘミシンクCDで予報するイメージ瞑想法、をご紹介しますが


まずは「天気の分かる扉」を作ってイメージします。
それを開けると、明日の自分がいる場所の天気が分かる。という扉に設定して、それっぽいイメージを作っていきます。
妄想っぽいですが、湧いてくるイメージを大切にしていきます。

そして、「何時頃の天気を見たいのか?」を明確にします
そして、ガイドとともにその扉に入ります。この時は、ガイドの姿が見えなくても大丈夫です。
ガイドの存在が「ある」と信じて一緒に入る感じですね。その際にガイドの姿が見えたらラッキーくらいな感じですね。
僕の場合は、フォーカス15では「時空ガイド」という専用の人がいますけど、人によってそれは異なりますので参考程度に。

そして、扉のなかでまずは自分の足元見て。
順番に視点を上げて行って、
空を見上げます。

そこで、その時間の天気を見るのですが。よりリアルに感じるために、自分がいつも時間を確認するアイテム。
腕時計でも懐中時計でも、スマホでもガラケーでも。
それを見て時間を確認するイメージまでやっておくと、さらに天気のイメージが頭に残りやすいですね。

この際、想像か妄想か?という感じで思い浮かぶイメージになると思いますが、
それをとりあえず採用して。

明日になって天気を見ればその結果わかりますからね。
それでイメージ通りに見えたら、フォーカス15で何らかの情報を受け取ることが出来ている。

それの見え方が、妄想っぽいだけ。
という感じになります。

もう一度手順書きますね。

① フォーカス15のフリーフロー部分を聞く
② 目の前に、「明日の天気が分かる」扉を設定。そこをくぐると明日の天気が見えて来る。
③ 時間の設定をする。何時頃を見たいのか?自分がいる場所の天気を見ること。
④ ガイドに「明日の○○時の天気をみせてくれ」とお願いする。
⑤ ガイドと共に扉をくぐる。
⑥ 扉の中で感じるイメージを受け取っていく。足元、空、手元、時計、などを確認。
⑦ 忘れないように覚えて戻ってくる。
⑧ ガイドに感謝の気持ちを伝えて、こちらに戻ってくる。


という感じです。
この扉を「明後日の天気の扉」に変えてもいいですが、時間が先になればなるほど、当たる確率も低くなりますが、自分で週間天気予報をしておいて。
その結果を合わせていって、自分がどれくらい先までを当てられるのか、見てみるのも面白いと思いますよ。

僕は六コウ占術で天気の変化する時間まで正確にわかるくらいできましたので。
人間が天気を予想するのは、宝くじを当てるよりは案外簡単なのかもしれません。


ちなみに、先ほどの天気の扉を「ロト6の扉」に変えてやってみてもいいかもしれませんよ。
当たったら教えてください(笑)

ヘミシンクCDも、自分なりにアレンジしていくと利用法はいくらでも広がっていきますので。コメント欄に「こういう使い方では?」という質問なんか書いていただけると、わかる範囲でお答えしますよ。

もちろん、できないものもありますので。

さて、話題は変わりますが。
数日前に子供が「コールドフュージョンがほしい」と妙なことを言いはじめまして。
何それ?なんかの必殺技?
と思って詳しく聞くと、何やら磁石の玉がたくさんあるものらしく。
某南米系熱帯雨林サイトにて調べてみると、ちゃんとあるんですね。

ちょいと高いのですが、子供用には一応本物を一つ買って。
面白そうなので、僕用に半額くらいで売ってある安い類似品を一つ購入して。

早速遊んでみてますが。なかなかにハマってしまいますね。

こんな感じで




組み合わせていくと形が出来るものなんです。
「これ使って、グリッドの説明とか人間の色即是空な感じ表現できんかなぁ」
と思っていじってますが、ちょっとそれは無理そうなのでオブジェ作って遊んでます。

シルバーのものが本家、青いのは類似品ですが。特になにも不足もなく。問題なく遊べております。本家には解説書とか付属品が付いているので、ちょと高くなっている感じですかね。

こんな感じで、数珠のようにズラッとくっつくので面白いのです。
このまま首にかけたら超強力磁気ネックレスができます。
かなり肩こりによさそう。試しに巻いてみたら、なんか肩が軽くなりましたし。



で、この数珠を巻いていくとこういう形になって。




こんな感じで載せてみるとひとつの作品になってしまったりします。




この磁石はなかなか楽しめそうなので。
安いのもういっこ買って、ちょっと頭の体操しつつボケ防止に指先の動きも強化していこうかと思ってます。

子供は既に飽きかけてますが。大人の人が手にしても面白いものですよ。
アクセサリーっぽいのも作れます。

これを活用して、なんか神聖幾何学的なものできんかな。立体でできんかな。

とふと思っているので。だんだんそういうアヤシい感じのことやって行くかもしれません。
商品名は「コールドフュージョン」です。
某南米系熱帯雨林サイトにてすぐに見つかりますよ。



・『ヘミシンク質問箱』
にご質問募集中。「ヘミシンク質問箱宛」と書いてコメント欄に書いていただきますと、ブログ中でご質問にお応えしますよ。


【今後のワーク予定】
9月22日、10月6日、「上級 まるの日ワークin東京」開催ですが、
既にキャンセル待ちになってしまいました。ご応募ありがとうございました。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4974739


10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>こちらただ今キャンセル待ちになっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風来とったんか。 | トップ | 今日は移動日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-09-05 21:59:52
 今日も、お天気が不安定で、朝から雷はなるし、急に雨は降るし、変な陽気でした。

 自然は、すごいですね。
 よく、虫が産み付ける卵の位置で、雨が多いとか、雪が多いとかわかるといいますね。

 虫たちは、それがわかるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

フォーカス15」カテゴリの最新記事