まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

台風来とったんか。

2013-09-04 19:01:24 | つれづれなる日常


今日はいつの間にか台風が来ていたんですねぇ。




なんか、朝から、夜中から雨が強く降るなぁ。なんてのんびり構えてましたが。
朝テレビつけてみたら台風がいつの間にか九州に上陸しててびっくりしました。
ほとんどテレビとか見ない生活が続いていると、そういう気象情報とかにも疎くなるものでありますが。実際に特になにも影響なかったのでまぁ、別に雨がちょっと強かったねぇ程度でありました。
午後からは天気良くなってきて。

写真の様子は午後5時くらいの山の姿。
なんとなく、空の色がジブリの空の色で。雲の様子などをぼんやりと兄の家の濡縁から見ていると。
「あ、今日はイタリアな感じだなぁ」とぼんやりと思っていたりしました。
日差しと雲と、空の色がポルコロッソの飛んでいる空の雰囲気と似ておりましたもので。

今日は、頂き物のイベリコ豚の生ハム(イベリコ豚はポルトガルです)、熊本市内で購入してきたチーズの詰め合わせ(ほぼフランスもの)をウィルキンソン(日本のメーカーです)の炭酸でいただいて、ちょっとヨーロピアンを楽しもうかなと思ったりしてみましたが。

良く考えるとまったくイタリアな感じが入ってないので、空の話とはまったく関係ないですね。
まぁ、なんとなくヨーロピアンな雰囲気が今日あった、ということです。

南阿蘇はぼんやり過ごしていると、海外の雰囲気がする時が良くありまして。
フランスな感じ、イタリアな感じ、アメリカな感じ、などなど。
あとは東南アジアな感じのときもありますし。
霧の濃いなかをMINIで走っていると「ここはスコットランドだ」と行ったこともないのにふと思ったりすることもあって。

面白い土地であるなぁ、と思わせてもらっております。
普通の日本の田舎であれば、田舎な感じで終わりなのですが。雰囲気が様々変化するのが魅力の土地ですね。

さて、今日は市内でチーズの詰め合わせを買ったのは、妻と彫金教室に行っていたものでして。その近くに、ワインとかハムとか、チーズとか、美味しそうなものが並んでいるお店があって、そこで購入したものです。
僕はプロセスチーズとか、給食についてきていたチーズは基本嫌いでして。
「チーズってマズイもの」
という概念が幼少期に身についていたのですが。
大人になって、就職した先で輸入物のチーズを食べたとき

「こ、これは、いままで食べていたのチーズぢゃない!」

と思える位の衝撃を受けて。

それいらい、チーズは美味しいもの、という意識が身についております。
輸入物の青カビチーズが結構好きでして。やっぱり赤ワインに合いますよねぇ。
と言いつつ僕はワインはほぼ飲みませんが。
嫌いなわけではありませんが、晩酌の習慣がないんで。一本開けても全部飲めませんからね。もったいないので買わない感じです。

そういう感じなので、炭酸水と合わせることが多いです。
ペリエなどの洋物炭酸水にも良く合いますね。
不思議と、水というのはその土地の食べ物に合うように出来ているような感じがします。
ヨーロッパのものを食べるときは、ヨーロッパの水で食べたほうが、なんかいい感じしますよね。

パスタの時にペリエ飲むとなんかいい感じですが。
ウィルキンソンだとちょっと違う感じするので。

水は重要です。

熊本の米がおいしいというので、持って帰って関東で炊いてみたら、あんましうまくなかった。という話もあるそうで。
熊本のコメは、熊本の水で炊いてはじめてそのポテンシャルを引き出せるのかもしれませんね。

なので、阿蘇はそのへんで水がばんばん湧いてますので。それ汲んで持って帰って、熊本のコメを炊いていただくと最高に美味い米が食えるかと。
あと、球磨焼酎を割るのも、熊本の水でないと美味くありません。
熊本で焼酎買ったかたも、熊本の水で割ってみてくださいね。
味がかなり違ってきますので。

話はそれましたが。水は大切ってことですね。

スピリチュアルな話でちょっと水の話を。
浄化の際、自分の肉体が変化するときに水というのはとても重要な要素になります。
なので、水のいい場所でスピリチュアルなワークを時間をかけて行うことはとても体にも意識にもいい変化をもたらしてくれると思います。

僕の家も地下水ですので。訪れた方には水を飲んでいただくようにしておりますね。
人間の体はほとんど水でできてますので。
ベーターシステムを最近受けている、「いちなる」も水のいい場所ですし。
モンロー研なんかも地下水ですしね。いい感じですよ、あそこの水は。
タイさんのTSTも地下水ですし。

いい水のあるところで、リラックスしておいしいもの食べて温泉に浸かって。
いい水飲んで。

それをしばらく続けているだけでも、肉体が変化していくような気はします。
自分の意識と肉体を変化させてみようかな、という方は、そんなところに普通に旅行して楽しんでゆっくりしてみるのもありかと思いますよ。

ついでに、ヘミシンクCDの音を持って行って。
朝、夜、と聞くようにしてみると、さらに意識の変化が実感できるのではないかと。

これから秋の行楽シーズンなので。そういう旅にちょっと数日出てみるのもいいかもしれませんね。

自分を変化させるのに、スピリチュアルなワークだけではなくて。
そういう自然の中にただ遊びにいくだけでもいいのではないかと思います。

自分の体に入っている水をすべて入れ替える感じで。

そういう個人的な旅も楽しいかと思いますよ。



さて、話題は変わって。最近行っている彫金教室ですが。
彫金というとなんかすごそうなことしてそうに思われるといけないので、今のレベルをちょいと載せてみますが。

こんな感じで、まだロウを削って形を作るところからやってます。

今日はハートの形を削った感じで。



この写真にあるように、最初は丸い形を削って練習して。次のステップでハートを切り出していく感じになりまして。次回から指輪のほうに入っていきます。



なので、まだまだ。彫金ではなくて「ロウ削り」をやっている段階ですので。
なんか彫金らしいことして、ものを作るのは来年くらいになりそうな気配ですね。

なんでも、基礎訓練が重要であります。

月に2回くらいなんで、なかなか上達しないところでありますが。
老後を考えると手に職つけておいたほうが何かといいかと思いますので(笑)
なんか作れるくらいにはなっときたいものですね。


それと、今日はちょっと新装開店のローソンに立ち寄ってみたら、こんなのが売ってありまして





で、わさもんの熊本人としては食ってみらんといかんばい!
ということで。

ちょいと食べてみました。

味?味ですか・・・・・・・

車の中で一つ食べてみて。

なんとなくとなりの車を見てみると、そこでも同じものを食べている女性が居て。
しきりに首をかしげながら、しげしげとパッケージを眺めておりました。

たぶん、僕も同じような表情していたのでしょう。
まぁ、ねらいどころは悪くないと思いましたので、熊本のローソンにお越しの際は、ちょいと食ってみてください。
柑橘系の程よい風味が食後も漂ってくる感じです。





・『ヘミシンク質問箱』
にご質問募集中。「ヘミシンク質問箱宛」と書いてコメント欄に書いていただきますと、ブログ中でご質問にお応えしますよ。


【今後のワーク予定】

関西ガイドワーク特別編、は定員になりましたので、今後はキャンセル待ちになっております。

10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>こちらもキャンセル待ちになっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389

9月22日、10月6日、「上級 まるの日ワークin東京」開催ですが、
既にキャンセル待ちになってしまいました。ご応募ありがとうございました。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4974739


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei

<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒かった | トップ | セルフ天気予知とか »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-09-04 22:18:48
 台風も、温帯低気圧になりました。

 東京も、今日のお天気は、変わりやすいお天気でした。
 おまけに、地震があったり、栃木県で竜巻が起こったり、変な天気が続きます。
返信する
まるさん、お久しぶり!大阪のびわ♪です^^ (びわ♪)
2013-09-05 08:19:42
キックボクシング始めたんですね~次回会う時にはスリムな体系ですねw

昨日、大阪でも一時期ですが凄いゲリラ雨・風でしたね。玄関のプランタンが吹き飛ばされましたからね。浄化の雨ですね^^

奈良県吉野のベーターシステム「いちなる」行って来ましたw
まるさんの紹介で来ましたと言っときましたw
90分セッション9月末まで12000円、10月以降は18000円です。
行くなら「今でしょう」です(ギャグ)。

感想は気持ちいいですね。セッション後の説明カウンセリングに納得です。
9月中に、もー一度行く事にしました^^

ありがとうございます♪
返信する
まるの日さんこんにちは。 (いしかわ)
2013-09-05 09:26:40
いつも楽しく拝見させていただいております。
記事の写真が毎回綺麗で、目の保養をさせてもらってます。

「水」といえば、以前知り合いから「ウォーター 水は情報を記憶する」というタイトルのDVDを教えてもらい観て見ると、水ってなになに!すごいなあ!すごいじゃん!と思ったのを思い出しました。今日の記事を読んで、水はきっとその土地の情報をきちんと記憶していて・・・なんてところでしょうか。・・探してみたら http://watermemory.jp/index.htm こちらにありました。よかったら。

私はヘミシンク初心者で、まだまだ分からない事だらけですがこちらのブログを楽しみにしながら続けています。ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

つれづれなる日常」カテゴリの最新記事