まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

iPhone7の写真性能と、仕事で成功する人?とか宇宙人の話。

2017-01-12 19:01:40 | 宇宙人に聞く!
今日はまず、iPhone7に変えたので、写真は全てそれで撮影しております。
「新しいiPhoneの性能を見せてもらおうか!」
ということで。
いつもとってる空写真から。



iPadProで撮影した時より自然な色彩な気がしますね。



あとは霜にどれくらい寄れるか試してみましたが、iPhone4sのほうが接写できたように思えます。



個人的にはやっぱりカメラで撮影した絵のほうがしっとりしていて好きなのですが。
iPhone系は「一眼レフのような写り!」とよく言われますけど、やっぱり自然で立体感的なものはレンズの大きさ、厚さが大切に思えます。
でも、普通にメールとかネットで使う分にはまったくいい感じですけどね。

ちなみに、iPhone7とXperiaの前の型はこれくらい大きさ違いまして。



Xperiaはムーミン仕様です。この写真はiPadProでとってます。

僕はAndroid携帯と相性が悪いのか、前の前のものは投げ捨てたくなるくらいイラッとするくらい止まってましたし。前のXperia使ってたときは実際投げ捨ててたくらいフリーズしてましたし。いつも「今電話せねば」という時に限ってフリーズしてましたので、思わず投げてました。
今使っているXperiaも「なんやこれ、まったく操作できんやん」というのが何回かあってまして。こっちはそこまで止まら無いので投げたことはありませんが、稀に「どうしようもない」状態になることがありましたので、僕の中では信頼性が無いんですよね。
一方、iPhoneは4s使ってて、まったく使え無いほどおかしくなることはなく。何度も落としたりしてますが壊れもせず。たまに特定の場所でシャッターが降りなくなるとかいうスピリチュアルな反応をする時はありましたが。
なので、個人的に相性がいいので未だに使っているとこです。
Xperiaがもっと信頼性が高いなら、4sのまま持ち続けてたかもしれないのですが。
先日のように「なんともできん」となるといかんのと、いろいろといいタイミングだったので新しいのに変えてみました。
ちなみに、iPhoneは仕事用ですよ。

で、カメラ買って最初に撮影するのはたいてい「ペット」か「子供」なので。その例にもれず猫を撮影。

たぬたぬを撮影すると、子猫と戯れるとこで。



扉開けるとすぐ下でゴロゴロしてたのでそれも撮影。



そしたらシャッター音で驚いて子猫は走っていきましたけどね。


その後、仲良く昼寝。



今日は寒かったので日向ぼっこをしていたようです。


で、サロンのリリィ




家猫の薪ストーブ前の様子。今日は寒かったので猫たちも集まってきてましたが。


ママネコがピーターの寝ている猫ベッドの上にどっさり乗って、そこを奪おうとしてましたので観察していると。




足蹴にしあう争いが静かにおこり。隣では仲良くミシェルと舎弟のジャスパーが舐め合ってたりしますが。



ついにピーターが負けて外に出て




そのままふて寝という流れになってました。



ミシェルとジャスパーはそんなこと関係なく薪ストーブ前でくつろいでましたが。

ママネコは案外容赦ないです。

あとはストーブ近くの椅子のところにジョイが寝てましたが、高飛び込みの姿勢みたいな姿だったので思わず撮影。



猫は器用な寝方するもんだと、いつも思います。

おまけのミニカーも撮影してみて。




一応iPhone7のカメラ性能はこんな感じですね。

そんな新しい機械を使ってレビューしてもAppleからは何ももらえませんが、何かの参考になりましたらということで。


では、今日はこちらのコーナーから。


【宇宙人に聞く!】





<今日のお便り>

こんにちは。
最近、読書になりまして、早速、質問させていただきます。

少し前に、ネットワークビジネスについて書かれていましたが、アムウェイをしている職場の同僚(男性)について相談です。

長くなるので、なるべく要点をまとめて書きます。

入社当社、彼はやたらと幹事をしてくれたり、とにかく、人と関わりたい人でした。

それに、やたらポジティブで、普通の人とは少し違うなと感じていたので、個人的にも仲良くしていました。

そして、私が仕事で悩んでいた時、良い講演会があると誘われて行ってみると、そこはアムウェイの本社で、いろんなことが全てつながりました。

そして、私は、ハッキリ、キッパリ断りました!

けど、だからと言って、彼やアムウェイを否定したくなかったので、そこを受け入れた上で変わらずに仲良くしていました。

しかし、やがて彼はねずみ講と噂になり、皆に敬遠されるようになりました。

けれども、私は、別に悪いことだとは思ってないし、言いたい人には言わせておきなよ。と、同期でもあったため、味方でいるつもりでした。

でも、だんだんと彼の行動に不快感を感じてきました。

新しく入った人や、他の部署の主に女性に、チャンスがあれば手当たり次第にライン交換をして、お茶に誘っていました。

そして、他人の悩みを聞きだしては、全力でいい人を装ったあげく、アムウェイを勧めていました。

しかも、彼は私を信用してくれているのか、聞き出した個人情報を私に話して聞かせてくるのですが、正直、良い気はしません。

そのうち、頻繁にお茶に誘われるのも鬱陶しくなり、断り続けているのですが、しつこく誘ってきます。

そんな時、ネットで、アムウェイの手口というのを目にして、愕然としました!

私はキッパリ断ったけど、未だカモにされていることに気づいたのです笑

中でも、思い当たったのが、カモにした人を偶然と装って第三者に会わせるという手口です。数回ありました。

そして、関係構築のために、恋愛商法とも呼ぶようなんですが、単純接触を何度も繰り返すようなんです。

当初から不思議に思っていたのですが、彼はいい人かもしれないけど、失礼ながらも、一ミリも男性としての魅力を感じません。

職場の一部の女性には嫌われて避けられているし、彼好みの女性が現れも、彼の想いはいつも一方通行で終わっています。

そして私自身、お茶に誘われても、彼の話しはつまらなく、結局、私が色んな話題を提供して終わります。

だからもう、いくら誘われても断りたいです。


そこで質問です!


・質問1>>  彼のように、自分の利益のために行動してると(実際はわからないけけど)そうゆうエネルギーがだだ漏れで、自然とモテなくなっているのでしょうか?

・質問2>>  また、ネットワークビジネスが成功する人とは、どんな人なんでしょうか?

・質問3>>  最後に、そんな彼を傷つけずに、距離を置くにはどうしたらいいでしょうか?


丸の日さん、もしくは、宇宙目線で答えをもらえるとうれしいです☆

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました!





<お尋ねさせていただきます>


ま「こういうのは宇宙的に見るとどうなんですか?」

キ「惑星同士がお互いの重力で結び合っているように、縁というのは離れがたいものがあったりするね。それに引き合うもの同士が出会って動いているのだから、特に気にせず自然の摂理で縁がある、程度に思っているといいんじゃないかな」

ま「いきなり質問3番目の答えですか。つまり、自然の成り行きに任せて動けばいいと?」
キ「距離を置きたくなった、というのも流れだから、それに身を任せて「距離を取る」ように動いてみたらいいさ」

ま「その具体的な方法は?」

キ「我々はそこまでは責任持てないから。そこは君の仕事だろう?」

ま「宇宙人は困ったら丸投げしかせいませんね。
傷つけずに、とか考えないで素直に「距離を取る」ことすればいいんじゃないですかね。冷たいようですけど、傷つけずに、と思うくらいなら無理して距離取る必要はないと思いますし。何かしら惹かれるところがあるから一緒に縁が繋がっているのだと思いますので。無理して「何かせねば」と思わなくても、そういう人を見守って、自分に被害がこない程度に「こういう人はどういう人生を過ごすのだろうか」という好奇心で見守ってあげることもいいと思います。
なので、傷つけたくないなら距離を置かない。傷ついても構わないと思うくらいになってたら距離をあからさまに置くといいと思いますよ」

キ「自分の本心が最も重要だから、それに沿って行動してもらうといいね」

ま「いきなり最後の質問から答えてしまいましたが。ネットワークビジネスも、合う人と合わない人がいますからね。それに合う人だけを見てやってたらこの男性もいい方向にいくのでしょうけど。合わない人を誘おうとしているから妙なことになっていく気がしますね」

キ「自分の本当にやるべきことをしているのなら、それに沿って動きが生まれていくはずだから。何かの基準に沿って動いているようでは彼は人間的にもストレスが多くなっていい人生は過ごせなくなるだろうね」

ま「やめさせたほうがいいですかね?でもそれも自分が気づかないとダメですよね?」

キ「その人がやりたがっているなら、そのまま続けさせて飽きるまでやっていくといいのではないかな。君も他の人たちも、仕事を行う上で様々なことを試して上手く行く方法を自分なりに探しながら仕事をしていくものだろう。彼はその自分の仕事を達成するために基本的なやり方に準じて行動しているだけだから。
だから、すべてに上手くいかないのだろうね」

ま「つまり、人の方向を真似ているからモテないし、プライベートも充実しないから不足を補うためにまたこのネットワーク商売を続けてしまうと、そういう流れですか。なんかもう質問1と2に答えているような感じですね」

キ「マニュアル通りにやるから失敗する。マニュアルは基本だから、それ以上に自分のオリジナルを入れていかないとその上を得ることは難しいだろう。
マニュアルのやり方で上手くいくのは最初だけ。それによってマニュアルに依存しそこから別の方向に意識が向かなくなる。
そして、上の階層の人たちの利益となっていく。ネットワーク商売というのは会員自体が上の階層のものたちにエネルギーを奪われる役目も負わされるのだから、彼はそのままやっているとその組織運営のために働くだけの人となっていくだろうね」

ま「それ、僕がたまに言うネットワークビジネス的願エネルギー収集望実現をやる人たちの話と同じですね。搾取するほうだと思っている人が、実は搾取される側になっているという話」

キ「それはどの仕事にもある程度エネルギーの流れとして存在している。
その地位に甘んじているのが嫌なら、そのエネルギー系以外の部分でエネルギーを生み出し、自分の本質と繋がる行動をしてゆくことが必要になるだろう。そうすれば上の階層のものたちのエネルギーも自分のエネルギーとして活用できるようになり、一ランク上の状態を作ることが可能になる」

ま「それ、単に立ち位置が変わっただけでは?」

キ「君たちから見るとそう見えるかもしれないが、このやり方は自分軸を構築するやり方なのだよ。それを成し得たものはどの仕事でも、その業界でもちゃんと成功していくことができる」

ま「その成功、ってどれくらいのレベルですか?」

キ「楽しく仕事ができて、楽しく人生を過ごせるくらいのエネルギー、お金を動かせるくらいだね」

ま「つまり、貧困というと言い方が悪いですが。それを感じている人たちはエネルギーの循環をよく見てないと、そういうことですか」

キ「君だって以前はそうだったろう?」

ま「まぁ、冬になってタイヤ買えんがな、とかカップ麺で朝と昼飯、とかやってましたけどね。その時は自分の本心で生きてなかったから、ということですか」

キ「どの世界でも、自分の本当に、自分の魂から、自分の流れのなかで、充実できることを探して行動していくと、それが成功と呼ばれる方向になるだろう」

ま「僕はどうなんですかね?よくネットで「企業した人の9割は5年で廃業する」とかいう広告見てドキドキしてましたが。無事5年は過ぎたので現在ホッとしてますけど」

キ「それなりに成功しているから、今こうしているんじゃないかな」

ま「成功、というと高級外車乗り回して豪邸に住んでいる気がしますが」

キ「外車に乗っていい家に住んでいるじゃないか」

ま「まぁ、そうですけど」

キ「だから、本質に気付くことが重要なのだよ。手に入るものが成功報酬としてやってくるから」

ま「ネットワーク商売とは違う方向になったような気がしますが、どの業界でも成功する人はその業界で生きることがその人にとって「本当の」生き方だった、ということでいいんですかね?」

キ「そういうことだ」

ま「たまに兄とか見ている、こういうのが人生成功と言えないこともないのか、と思う時があります。
家持ち、好きな車持ち、休みは趣味のプラモ作り、隣に弟夫婦が住んでいるので困ったときは何かやりとりできるし。別荘地なので地域の行事とかもないし。だから趣味にかねと時間使えるし。
あとは嫁探してもらうとこちらは助かりますが、手に入る成功を地道に集めてますよね」

キ「人それぞれ星の大きさと同じように得られる成功は形が違うものだ。
その形を自分で見つけていければ誰しも成功者になれるのだがね」

ま「分相応の成功ってことですか」

キ「この場合の彼も、分相応の成功を求めていたらもっといい人生を歩めるのではないかな」

ま「質問者の方は?」

キ「その彼の姿が自分のもう一つの姿を反映している、と思って見てみると面白いものが見えてくるだろう」

ま「じゃあ、つまり観察してろ、ってことですか」

キ「繋がった縁は重力と同じでいきなり外れるとお互い悪影響を受けるだろう。
自分の気づきのためにも、しばらく一緒にいると面白いと思うが」

ま「他人事ですね」

キ「それを決めるのは本人だから」

ということで、今回の宇宙人に聞くでした。ちょっと全体的に広い話になりましたが、参考になりましたらと思います。

それと、明日から寒くなるので僕の使っている車用チェーンみたいなののご紹介

AutoSock(オートソック) 「布製タイヤすべり止め」 オートソックスタンダード ASKY09
AutoSock(オートソック)
AutoSock(オートソック)


「オートソックス」と言いますが、MINIに一昨年履かせて凍りついてツルツルしてたり、雪が10センチくらい吹き溜まっている雪道を走ったところ。
普通のチェーンつけているのと同じくらい、問題なく走れまして。それで兄にも勧めてもたせております。
MINI変わって、タイヤサイズも変わったので買い直してしまったのですが。もしご購入の際はタイヤサイズによって大きさ変わりますので、オートソックスのホームページからサイズ調べて買ったほうがいいですよ。
取り付け、外しが楽でした。



【ただいま募集中のワークショップ】

2017年の募集も開始しております。

・1月21日東京夜会

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e8e2fe7c8c1261328503c3d70edf6bc5


3月に行われる福岡のワークショップ、ただいま募集中です。

・3月4日 福岡 非物質ガイドとの探索シリーズ流、高次元囚われの解放?
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/abd7a81d8293917fd54d34a174f9acb0

・3月5日 福岡 見えない世界との等価交換促進
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/576074fb0e9b587433edfb06e4e61b59



・神戸 2月 4日 自分の本質に近づくための、マインドランプとロゴストロンを使ったワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0a5fe2d3518925e5a811af0354f97286

・2月5日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンとマインドランプも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d3794d1343b29900230b3a111ab6ab62




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時間以上・・・疲れました | トップ | ご質問にお答えしてと、家の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホの持ちぐされ (りんパパ)
2017-01-12 21:15:39
まるの日さん、こんにちは。

 新しい、スマホは、良いですね。
 
 私も、スマホ持っていますが、その性能のほんの数パーセントしか使っていませんね。

 いろいろな使い方があるのですが、よくわかりません。
 ま、今から覚える気もしないですね。
返信する
超参考になりました (rio)
2017-01-13 00:12:15
現実的なテーマをまさか宇宙人からアドバイスいただけるとは。

本質につながると成功につながる部分、とても参考になります。

面白かったです。
返信する
ありがとうございます!! (ひな☆)
2017-01-14 21:08:12
きゃぁ~(≧▽≦)
まるの日さん、ケンタウリ人さん、ご回答いただきありがとうございました!とってもとっても感激です!!

確かに、まる日さんが言うように、傷つけたくないならムリに距離をおかなければいいし、ケンタウリスさんの言うように、自分の気持ちを大切にしたいと思いました。

そして、おっしゃる通り、彼を観察していたところ、あ、しまった!自分も同じことしてるじゃん!驚

て、思ったことがありました笑
まぁ、仕事でそんなワンシーンをしてしまったことがあり、あわてて撤回したのは言う間でもありません笑

そこで学んだこと。

それは、例え自分の利益だけでうまくいったとしても、なんとも後味が悪くてその日1日気分が悪いのです・・・。

けど、WINWINを意識してると不思議と上手くいくし、流れもよくなる!

あたりまえのことなのに、最近、突然、仕事に行き詰まってしまって、自分が負のループに入ってしまうところ、彼に気づかされたといった感じです。

不思議ですね。やはり、嫌だと思える人も、何かしらのメッセージを伝えるために現れてくれるんですね!

そう思うと、彼にありがとう!って思えました。

かと言って、お茶はしたくないけど笑 不思議と社内でバッタリ会うことがなくなりました!

お互いの学びは終わったってことでしょうか?笑


そして正直、今の仕事はやりたいことではないけれど、そんな中で、会社やお客様のため!と思って日々頑張ったかいがあり、ここにきて昇進することができたんです!

なので、これからも我欲に走らず、本質的なことを大切にしていきたいと思いました。

昔の私なんて、いかに楽して給料をもらおうかと思っていましたから・・・。

ちなみに、去年、初めてまるの日さんのセミナーでお会いしましたが、とても良心的なお値段でプレゼントまていたたいたりして、すごく素敵なエネルギーを感じました。

あ、決して、物で釣られてる訳ではありません!笑

エネルギーがステキ☆
素敵な人だなーって思ってます(^^)

そんな訳で、まるの日さん、ケンタウリ人さん、素敵な気づきをありがとうございました!!
返信する
真名圭史に問う (monamaru)
2017-01-15 17:15:48
こんにちは

いつもためになる内容で参考にさせてもらっています。

先日NHKでドラクエ30周年番組が放映されていて、見てましたところゲーム作りが本職だと言っていた堀井雄二さんや、85歳を迎えてもドラクエの音楽を任されているすぎやまこういちさんの姿を見ました。
 この方たちは宇宙人さんが言っている、自分の才能を生かし、楽しく仕事をしている成功者に相当するんだろうなと思いました。

ここで質問なのですが、お二人のように才能を生かせず、楽しくない仕事をしている成功者でないまま人生を過ごす人も多いと思いますが、成功者でない人の一生の意義とは何でしょうか。
 「成功しなければ生きてる意味がない」、「誰しも成功を目指すべき」という考えに取りつかれて質問をしているわけではありません (もちろん成功者になりたいですけど)。
宇宙人的視点からはどちらであろうともエネルギーが回収できればOKなのかもしれませんが。

世の中光と闇があるように、一方のみ存在するということはあり得ないということと関係があるのかなと想像しています。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事