てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

旅の終わりは雨降りの街

2018-12-06 12:17:28 | 旅行

わんわんパラダイス高山に泊まった翌日。

天気予報では終日雨予報でしたので、

ゆっくりとホテルを出て、昼食を済ませて帰宅するつもりでした。

高山市街のお店に席の予約しておいたのです。

大喜さんはテーブル席なら店内犬OKです。

敷物があれば椅子の上もOKなのでレオはバッグイン。

二日目も飛騨牛を頂きます (^^♪

飛騨牛ステーキと中落カルビ定食。

この日は予報がやや外れ、昼食を済ませると雲の切れ間に青空が見えました。

ならばと移動してきたのは飛騨古川。

瀬戸川と白壁土蔵の町です。

なのに、到着したら雨が降ったりやんだり・・・

酒蔵や手織り染色のお店など趣があり、

天気のせいもあるかと思いますが、高山よりも静かで良かったです。

 

瀬戸川を泳ぐ鯉は明らかにレオより大きそう。

冬の間はお堀跡の池に移されるそうなので見られたのはラッキー! (^^♪

雨が止む時間が減って来て、

やがて強く降ってきましたので、そろそろ帰宅することにしました。

飛騨高山地方、見所はまだまだありそうなので、

是非また訪れたいと思います。

長々と綴った記事お読みいただきありがとうございました。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泊まった宿はわんこのパラダイス | トップ | 運転免許証更新 2018 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の旅 (rupipi)
2018-12-08 16:09:50
秋の高山の町も素敵ですね。
飛騨牛も美味しそうです。
レオ君ものんびりとして
満足そうな顔していて幸せな日々を送って
いるようですね。主さんも少しレオ君に
鼻の下がのびているのかなぁ(笑)と
内心思っています。
これからクリスマス・お正月と行事が沢山ですが
体調を壊されないようにお過ごしください。
私も今月から新しいところで楽しく仕事をして
います。
rupipiさんへ (maruma65)
2018-12-09 19:19:21
コメントありがとうございます。

高山の古い街並み、とても趣があり素敵でした。
ただどうしても人が多いので、
食べ歩きが中心に・・・(言い訳)
レオとの泊り旅行も3回目。
だんだん慣れてきたかな~(^^)
なんて、鼻の下なら前から伸びきってまーす←アホ!

年末年始、イベント好きには嬉しい季節ですが、
3年連続のインフルなんてならないように気を付けます。

rupipiさんも新しい職場で気疲れすることも多いと思います。
寒暖の差が「半端ねえ!」事になっていますし、
無理せず、どうぞご自愛くださいませ。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事