てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

犬との旅行2017~北へ~(5)トマムの絶景から洞爺湖へ

2017-10-12 15:46:55 | 旅行

レオ(チワワ)との旅行記の続きです。

前夜、濃霧のため花火が見えず(前回記事)

その分楽しみにしていたのは翌早朝、自然が生み出す幻想の世界。

9月上旬なのにダウンを着こみレオは防寒も兼ねてバッグイン。

ゴンドラに乗って向かったのは雲海テラス。

行きのゴンドラで丁度拝めたご来光! (^人^)

テラスでは飲み物なども頂けますが、

さすがにガラガラ・・・目の前に雲海が広がっているのです。

座ってなんかいられませんよね。

バッグの中からビックリ顏のレオ。

見るのは2度目だけど、雲海って分かるのかな??

少し高台にはこんな施設が出来ていました。

クラウドプールという巨大ハンモック。

雲の上に寝そべるかのような感覚が味わえるそうです。

が、私達の行った数日後にオープン。。。

宣材写真の撮影中でした。

 

この日の移動距離は短いのでゆっくりチェックアウト。

ホテル内で昼食をとってから宿泊地の洞爺湖に向かって出発です。

泊まったホテルは犬用の施設の充実した宿で、サークルやペットシーツは勿論、

ペット用の洗い桶(バスタブ)やドライヤーまでありました。

ただし、人用の内風呂は無くシャワーブースのみ。

湯舟に浸かるには展望大浴場へって事でした (゜o゜)

ワンコフレンドリーなのは夕食も。

専用レストランでは犬同伴で会席料理がいただけます。

膝の上には人の料理に興味のないレオ。

・・・そこにアゴ乗せされると食べづらいんですけど (^-^;

 

翌日も比較的短い移動距離で最終目的地に向かいます。

それはまた次の記事で。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬との旅行2017~北へ~(4)... | トップ | 横浜·馬車道ランチ 2017/10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっち)
2017-10-12 20:58:01
雲海、とても素敵です♪

レオくんの横顔がこりゃまた何とも言えずに可愛いです(^-^)

私も洞爺湖をまわりましたよ。
おみやげにわかさいもを買ったことを懐かしく思い出しました(*^^*)
返信する
せっちさんへ (maruma65)
2017-10-12 21:23:52
コメントありがとうございます。

トマムの雲海、ベストシーズンの6~9月でも見られる確率は40%程度と言う事でした。
正直行くか迷っていましたが、宿泊プランにロープウエイのチケットが付いていたので行ってみました。
(貧乏性なもので・・・^^;)
想像以上に良い雲海に巡り会えて本当にラッキーでした。

レオは終始バッグインでしたので、ゴンドラ乗り場の乗車待ちの列では前後の方やすれ違う皆さんに可愛がってもらい上機嫌でした ヽ(^o^)丿
以前、北信ドライブで竜王ソラテラスの雲海も見ているのですが、果たしてレオの目にはどう映っているのでしょうね。

おおーっ、せっちさんも洞爺湖に行きましたか!?
とてもきれいな湖ですよね。
「わかさいも」の看板や旗をいくつも見た記憶がありますのに、
「この辺りはお芋の産地なのかな~?」
なんて寝ぼけた事を思って通り過ぎてしまいました。
とても美味しそうなお菓子だったのですね。
かなり歴史ある有名な銘菓なのに・・・
認識不足でした。。。 (T_T)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事