てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

茨城空港に行ってきました。

2014-10-28 05:29:25 | 旅行

「栗の家」でランチを済ませた後で向かったのは、茨城空港。

良い天気なのでちょっと飛行機を見ていこうと思い、やって来ました。

すると空港近くまで来たところで上空からの爆音が聞こえて来ました。

えっ、曲技飛行?

あれってブルーインパルス??

駐車場に車を止めてすぐそばの高台に登ってみるとすでに大勢の人が居ました。

私のヘッポコな腕前ではこれが限界。。。

そうこうしているうちに着陸。

もう少し近くに行っていれば良かったな~

やっぱりブルーインパルスでした。

その後調べてみると茨城空港に併設されている航空自衛隊百里基地での観閲式の練習だったようです。

少ししか見られませんでしたがラッキーでした。

空港の展望エリアに移動してみると、

きれいに並んでいました。

その横ではF-4ファントム戦闘機が並んでいました。私の持っているレンズではこれが限界。。。(遠いな~)

 

近くにはAIR DOの旅客機が来ました。

この後福岡に向かって飛び立っていきました。

 

我々は建物を出て隣の広場に向かいます。

そこには、

退役したF-4ファントムが2機展示されています。

こちらは要撃戦闘機

 

そして戦術偵察機

偵察機の方が何だか目立つ気がするのは私だけ!?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋~栗の家~ | トップ | プレミアスイーツ&幻の酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事