てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

プレミアスイーツ&幻の酒

2014-11-02 05:26:06 | 飲食

どちらも有り難い事に頂き物です。

スイーツは、

キットカット専門店の「オレンジカクテル」

オレンジの爽やかさとチョコレートの苦味が良く合いますね。

ほのかに香るお酒の香りも嬉しいです。

 

合わせて飲む酒は、

「・・・・・・」

詳細不明の焼酎。

とある酒蔵が蔵を改装する為床板を剥がしたらそこには隠されていた酒が!

蔵の経緯や詰められていた瓶の様子から恐らく戦前の物である、と考えられるそうです。

そんな貴重な酒が、何人かの手を渡って私のもとにやって来てくれました。

こういったお酒とはご縁が無ければ出会えません。

巡り合わせに感謝しつつゆっくりと頂きました。

 

永い熟成期間を経てもアルコールは飛んでいませんでしたがその刺激は水分に包まれる様に丸くなり、

まさしく「生命の水」と呼ぶにふさわしいものでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城空港に行ってきました。 | トップ | 紅葉を求めて軽井沢へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事