てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

一夜城から湘南へ

2016-10-11 02:55:27 | 日記

暗雲立ち込める小田原城 (^_^;)雲行きを気にしながら向かったのは

対する豊臣側の一夜城。の前にある一夜城ヨロイヅカファーム。

地産地消の野菜やパン・お菓子の販売、レストラン、畑も併設した施設です。園内は歩道も整備されています。

その先には先日除幕式が済んだばかりの鎧塚(川島)なお美さんの慰愛碑がありました。

やはり石屋としては石の材質が気になってしまいます。地元真鶴産の本小松石かな!?

本当にこの地を大切に思っていたのだと思います。その碑は相模湾を望む眺めの良い処に建っています、どうぞやすらかにお眠り下さい。

レストランで食事を楽しみたいところでしたが多くの方が順番待ち。

パンと焼き菓子を購入していよいよ一夜城を目指します。城道を登り、攻め入りますよ!

急な坂道やアップダウンが続きます。

途中とんでもなく大きな蚊が飛んでいてビビりつつも先に進みます。

二の丸跡の広場に出ました。

気持ちの良さそうな広場にはベンチなどもありました。 天気が良ければヨロイヅカファームでパンを購入してここで頂くのも良いですね。

今日は一気に本丸を目指します。この辺りから雨が降りだし、傘もなくカメラも防水ではないので、やむなく城攻めを断念。

無念の撤退となりました (^.^)

 

帰り道、雨が止んで空が少しだけ明るくなりました。

それならば海に行ってみようということで湘南海岸公園に寄ってみました。でも車から降りるとまた雨が降り出して。。。

どんより暗い海・・・

仕方ないので気を取り直し向かったのは湘南T-SITE。

本屋と個性豊かなショップのそろった文化複合施設です。

こちらには別店舗で何度か一時預かりのお世話になっているグリーンドッグさんがあります。仔犬の販売はせずに保護犬の里親募集をしているペットショップ。

販売しているのはグッズやフードなどです。

店内の張り紙を見ると・・・

「シャンプー初回30%OFFキャンペーン!」とありましたので聞いてみるとすぐに入れるそうで、

レオ(チワワ)、初めてのトリマーさんシャンプー体験となりました。シャンプーの間、私たちはショップをゆっくりと見て回れました。

迎えに行くとこの表情 >^_^<

綺麗にしてもらった後は真っ直ぐ帰宅。買ってきたお菓子を食べていると、

足元では疲れたのか、ぐっすり眠るレオ。

足裏の毛もカットしてもらいツルツルになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社のカフェでヘルシーランチ | トップ | 晴れた渚で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事