てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

清水公園墓地 2022/10

2022-11-21 17:17:53 | 静岡の霊園

間に1つ記事をはさみましたが、

ガーデンメモリアル富士の次に向かったのは、

清水公園墓地

入口を入って坂道を登っていくと分かれ道。

右に進んでいくと、

駐車場、トイレ、販売案内所があります。

少し降りた所にも駐車場があります。

この日は案内の人が留守でしたので、説明なしで見学。

販売案内所の横を進むと、

左手に階段があり、そこには水場もあります。

この階段を上り、右手にあるのが、

芝生一般墓。

地上に納骨棺のあるタイプが希望の方はこちらがお勧めです。

さらに階段を上り次の段に行くと、

芝生墓地「エテルナ」

地下に納骨棺があるタイプで、シンプルなプレート型。

オリジナルのイラストなどが彫刻できます。

お値段もリーズナブル。

そして最後に紹介するのは、

永代供養墓「想」

個別収蔵と合葬が選べる永代供養墓で、

プレートに名前等を彫刻できます。

継承者不在の方などはこちらの墓地がお勧めです。

 

ところで、墓域に立っていたこれ↓

そばに行くと”キチキチ・キチキチ”と小さな音がします。

(上部に太陽電池があり、その電源で作動しているようです)

猫などの動物がお墓にイタズラしない様に設置されていると思います。

お墓詣りにでお供えした果物やお菓子は持ち帰り皆さんで頂いてください。

置いて行くと猫やカラスなどが食べ散らかして、

場合によると墓石に染みを作る原因にもなります。

次に来た時も綺麗なお墓にお参りしたいですもんね (^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜馬車道ランチ 2022/11/08 | トップ | 横浜馬車道ランチ 2022/12/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡の霊園」カテゴリの最新記事