てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

無花果の朝そして夜

2016-09-25 18:32:00 | 飲食

先日スーパーで5個¥200-というお得な無花果を見つけました。優しい甘みとほのかな苦みのせいでしょうか、

子供の頃庭の片隅に無花果の樹があり実も生っていたのですがあまり好きではなかったような気がします。

翌日は休みだったので朝からゆっくりとパンケーキを焼いて無花果をトッピング。

生クリームとの相性もバッチリです! \(^o^)/そのまま頂くのも良いですが、ちょっとの工夫できれいな断面も見られて贅沢な気分になれます。

朝ですからね、飲み物はおとなしく紅茶を合わせました。

 

お待ちかねの夜 (^_^;)生ハムを乗せてオリーブオイルとピンクペッパーをかけました。

夜ですからね、もちろんお酒。イタリアのスパークリングワインマルティーニ。

モータースポーツのスポンサーで有名なメーカーです。

辛口のワインと無花果も良く合いました。

 

庭に樹があったらこんなの食べ放題!?

いやいやお酒が進んで困りますね~ (~_~;)

なんて妄想をしつつシーズン中にもう1度くらい飲みたい食べたいものです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が止んだら・・・古城散策 | トップ | 秋はやっぱりこれ! ~栗の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事