●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

やっと60も・・・ (^_^;

2010年02月01日 00時08分07秒 | えび

ども

ふぅ~、今更ながらですが。。。
やっと60水槽も2灯式に変更しました。

メタハラとか憧れるけど無理なんすよね。

購入したのはモチロン中古本体に新品12000Kです。
えっと。。。
本体も新品購入しろ って言われるのですが
すぐに蛍光灯を12000Kに交換するから標準装備の蛍光灯が無駄でしょ。

ね、ね、ね、わかるよね。。。だ・か・ら・本体は中古を購入するのよん。
と、
軽く言い訳をしてみる。



さてさて、
購入したのは、これぇ~。

あっ、
そう言うと45水槽の照明も偶然コレだね。
中古で出回ってるのが多いのかな。

で、
蛍光灯は、こいつぅ~。

ベタですなぁ。



うっしゃ、比較と行きましょう~。

今使ってる12000Kの1灯式


新しい12000Kの2灯式


で、
ダブル使用の12000Kの3灯




ん?
んんん???
小さい写真並べるよ~。
            1灯                        2灯                      3灯

こうして見比べると違うもんですねぇ。
やっぱ3灯が良いねぇ。

次はまた45中古を物色しなきゃ。

今度こそ。。。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレッシャー? | トップ | 抱卵 キターー(゜∀゜)ーーッ!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども。 (e-chan)
2010-02-01 18:15:26
比較すると結構違いますね~
このライト家でもまだ使ってるしー
でもクリアライト603も良いよー3灯だし手頃な値段だしー

良い個体が出てきましたね~
返信する
コケコケ (るんるん)
2010-02-01 21:53:33
明るくて目が痛いでしょ
3灯なんてコケだらけになるからメンテ頑張って!
返信する
こんばんは (まゆえび)
2010-02-01 23:04:37
ほんと結構明るさ違いますねー
僕のところは2灯です
メタハラは僕も憧れです。
はぁーガンバろ
返信する
こんばんは♪ (まるひろ)
2010-02-02 00:26:34
>e-chanさん
ども

そうなんすよねぇ。
比較しなければ全然わかんないっす。
1灯でもそれなりに明るいっすもんね。
3灯、明るいから良さげですぅ~。


>るんるんさん
どもども

しばらくは2灯で行きますよん。
でも、
3灯の明るさを見ちゃったから。。。
やっぱ女の子と照明は明るい方が良いよねぇ~。


>まゆえびさん
どもっす

ね、結構違うもんですよね。
メタハラは更にピッカリ君ですもんねぇ。
欲しいけど。。。無理。
でも、
やっぱ欲しいよねぇ。
返信する
おやど発掘隊(笑) (みや)
2010-02-02 12:22:47
隊長、良い出物がありましたね。
僕のニッソー2灯も中古です。
コトブキはカバーが付いてて良いですね。
お財布氷河期の僕には中古は外せません。

メタハラ
ぢつは持ってます。
何とかしないとダメなんですが・・・


メタボな腹(涙)
返信する
メタ腹 (^m^) (まるひろ)
2010-02-02 18:05:18
>みやさん
ども

カバー外されてた。。。
きっとライトで焼けて黄ばんだんでしょうね。
ま、ガラスの上に置くから問題無いっすけど。

みやさんも中古愛好家っすか
サイフ薄々人間には中古が嬉しいっす。

メタ腹。。。
中古として売りに出して下さい。

返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事