●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

また。。。(T_T)

2010年02月11日 01時25分07秒 | えび

ども

うぅ~ん。。。
ぶっちゃけ落込んでます。

売上目標&付加価値目標が未達って事が足元にも及ばないほど凹です。

それは何かと言いますと。。。











脱卵。

こないだ上機嫌で抱卵の報告をしたのも束の間。。。
落としてるんですよねぇ。



スッカラカンです。

落とした卵を発見出来れば微かな望みを持って
人工孵化って手段もあるんですが
卵を発見出来るわけもなく。。。

水はRO+布引を使ってて、若干のミネラル添加もしてるから
栄養不足でも無いだろうしなぁ。
うぅ~ん、わからん。
この水槽だけなんすよねぇ。
個体のクセなんだろうか。。。なぞっすぅ~。

こんな時に限って、pHメーター&TDSメーターを
会社のヤツに貸したままで戻って来てないし。。。

ジィ~っと見詰るのが悪いのか。。。
次に抱卵したら産卵箱に入居してもらって卵救出体勢を整えようかな。


睨まれてる気がする。。。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱卵 キターー(゜∀゜)ーーッ!! | トップ | で~た♪ で~た~♪  ふん♪... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e-chan)
2010-02-11 12:34:36
ども。
これは残念ですね~!
特に期待の♀だったらなおさら。。
えっ!
水槽の♀全体が落とし癖
無性卵なのか?
家の場合ですが、個体によっては落とし癖があるヤツもいますね。
それか早熟
返信する
こんにちは。 (しゅりんぷ亭)
2010-02-11 12:46:12
また??
...何か他に要因がありそぅですネ(滝汗
こぉなったら、落とす暇なく抱卵させるしか(笑
返信する
残念でしたね (みや)
2010-02-11 14:06:52
折角の抱卵だったのに残念でしたね。
原因が解ればいいですが・・・
体力つけるため赤虫でもあげてみます?
返信する
こんち♪ (まるひろ)
2010-02-11 16:47:29
>e-chanさん
ども

無性卵
そんなのあるの
それだったら仕方無いって事に。。。
早熟って事は無さそうっす。
しっかり受精してもらって
来月こそ頑張ってもらいます


>しゅりんぷ亭さん
どもども

そーなんす、また。
クセになってるのかな。。。
水を再度チェックして次に備えます。
んー、悔しいです


>みやさん
どもっす

なんだかなぁ~って感じで。
体力UPも必要っすよね。
ご馳走食べさせよっかな。
次回こそ
返信する
どうもです (まゆえび)
2010-02-11 21:45:21
こんばんは
んwww・・・謎ですね
僕のところも落とすえびはいますが
水槽がとなると・・・
隔離して見守るのがいいかもしれないですね
もしかしたら〇るひろさんの眼力が強すぎるのかも
返信する
お悔やみ (marcusjoe)
2010-02-11 22:05:05
こんばんは。
お気に入りの子だとなおさらショックですね。。。
理由を教えてくれれば良いですが・・・
調子が悪いときは、エビちゃんも気分転換したら良いかもですね。
返信する
こんばんは♪ (まるひろ)
2010-02-12 00:08:06
>まゆえびさん
ども

なんでかなぁと考えてもわかんないし。
やっぱジロジロ見すぎたのがダメなのかな。
これからはソッとしておこう。
次の抱卵が待ち遠しいっす。


>marcusjoeさん
どもども

そうなんすよねぇ、期待してた分ね。。。
なんで君なんだぁー って感じっす。
次は抱卵しても気付かないフリしてみよう。
早く来い来い抱卵~。
返信する
ども! (陸奥えび)
2010-02-12 21:48:43
残念でしたねぇ。。。
うちも期待しちゃうと必ずと言っていいほど何かが起きます(--;

早く再度抱卵してくれることを祈っております(^^
返信する
こんばんは♪ (まるひろ)
2010-02-13 01:01:13
>陸奥えびさん
ども

期待するとダメって事ありますよねぇ。
何でなんすかねぇ。
やっぱジロジロと中年オヤジに見られるのが
♀にとっては苦痛なのかな。
次はソォ~としときます。
返信する
育児放棄ですね。 (飛鳥えび)
2010-02-13 10:16:02
ウチにも居るなぁ、抱卵完全拒否お姉。
年取りたくないんよ、そのえび(笑

水槽が落ち着いてると、えびに危機感が無いから抱卵しにくいとも聞いたなぁ。
ってことは、ちょっと調子悪い水槽に卵巣の黒いえびを入れて抱卵させて、その調子のイイ水槽に移動すれば、稚えびの生存率がup!
秘密の爆殖街道にしちゃいましょう♪
返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事