●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

給餌器&タイマー

2010年01月10日 13時37分02秒 | えび

ども

年末に会社水槽用に備品を購入しました。
(やっと写真撮りました。
水も夏場ほどは減らないので
正月休みの間は思い切り放置プレイでしたのでぇ~。

1つ目はコレ



テトラの自動給餌器ですぅ~。
12時間毎、24時間毎の切替も可能だそうです。
まぁ、24時間に1回で十分なんですけどねぇ。

時間が来るとウィ~ンと1回転してエサがパラリンコと出ます。
入れてるエサは魚用とシュリンプバクターです。



もう1つはコレ


照明用タイマーですぅ。
買う気は無かったと言うか頭にも浮かんで無かったのですが、
店長が「中古、400円」って言うもんで。。。
正月休みの間、照明無しの真っ暗ってのも可哀想ですからねぇ。
なかなか便利でよかですね。

家の水槽にも照明タイマーなんぞ付いてないってのになぁ。


無事抱卵~。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝れねぇ~ (^_^; | トップ | 落しちゃった・・・ (T_T) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレードアップ! (みや)
2010-01-11 18:18:43
まるひろさん こんばんは。

会社水槽どんどん進化してますね。
タイマー僕も同じやつ使ってます。
無精なのでタイマーは必需です。
抱卵エビは会社のですか?
返信する
こんばんは♪ (まるひろ)
2010-01-12 23:49:43
>みやさん
ども

家の水槽は最悪でも誰かが照明つけたり
えさをやったり出来ますけど
無人の会社では不可能なもんで。。。
贅沢品っすよねぇ。
でも、
使ってみて思いましたが
タイマーって便利っす

抱卵えびは会社水槽じゃないっす。
会社水槽は最近、抱卵が居なくて困ったちゃんっす。
返信する
遅かりし。。 (e-chan)
2010-01-13 11:20:45
おめでとう御座います。
今年も未だバタバタしていますが、宜しくお願い致します

会社水槽は無人の時が多いので大変ですな~!
照明タイマーは必需品ですので、家でも欠かせませんよとにかく楽っす
赤足君、良い子を産みそう
返信する
お疲れぇ~。 (しゅりんぷ亭)
2010-01-13 17:49:22
タイマー...
飼育しだした当初は、使ってました♪
今じゃ原始です(笑
人がいない場所は便利ですよネ。
返信する
こんばんは♪ (まるひろ)
2010-01-14 00:26:02
>e-chanさん
ども

明けましておめでとうございます。
本年もオイラを見捨てないようお願いします。

そうなんす、夜&休日は無人くんですからね。
長期休暇は困ったちゃんですよ。
でも、
休みの日に会社には来たく無いし。

初抱卵なので卵を落とさずに
無事に孵化すれば良いんですけど。。。



>しゅりんぷ亭さん
どもども

家は適当に点灯出来るから
今まで買って無かったけど
無人エリアでは強力っすね

そのうちに家でも使ってたりして。。。

返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事