●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

スポンジもみもみ~♪

2010年07月21日 23時34分20秒 | えび

ども

うふふふ、久しぶりに揉みましたよん。
半年以上は揉んでなかったかなぁ。

こないだ書いた通りに白濁りしてきたんでね。

2つあるスポンジフィルターの1つを揉んで見ました。

これをー!







ひと揉み

グワッ。













さらにー、モミモミ

嫌ー
ドロドロ感MAX

ん~、皆さん見慣れた光景っしょ。

これで様子を見てみよう。





久しぶりにハムハムっす。
「うり坊」大きくなりました。

ハムハウスでウトウトしとります。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白濁 | トップ | 食べるラー油 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (商売繁盛)
2010-07-22 18:56:16
うわ~~~~
すげ~~~~
コーヒーーーー
スポンジ恐るべし!
性能の良さを実感できますね^^
最近、スポンジフィルターの凄さに嵌って、今日も届きました(笑
返信する
うそ~! (okazo)
2010-07-22 19:23:04
放置しすぎだよ!
オイラは2カ月に一回は洗浄するよ。

ブルガミアを使ってるけど
コーヒー色は見たことないです(涙
返信する
Unknown (e-chan)
2010-07-22 21:11:52
ども。
いつ振りかなー?
ドロ、凄いですね~!
悪アマの仕業かな?でも半年はどうなんでしょう?
飼育水でモミモミした方が良いかと。
家も悪アマⅡ仕様でブリラントF追加して良化しました。スポンジ侮れないですね

また、間が空きます。すみません
返信する
Unknown (陸奥えび)
2010-07-22 21:52:19
コーヒー牛乳(??)
んー。間違って飲んじゃいそう(笑

って、半年は放置し過ぎでしょ~(^^;
返信する
Unknown (まゆ)
2010-07-22 23:25:03
わーーーいい感じに?
結構きてますねぇ

ぼくんちも全然やってないんでちょっと恐怖です

うり坊、目がかわいいですね
返信する
お久しぶりです (MASA)
2010-07-23 15:59:10
僕も半年以上揉んでない水槽が
かなりありそ~
もうそろそろやろうかな~
やらないとダメかな?
返信する
こんにちは。 (しゅりんぷ亭)
2010-07-23 19:19:18
モミモミしたんですネ。
多分、濁りはとれると思います。
家も長い時は半年とかありますよ(笑
基本的には、濁ってきたなぁ...とか
排水が弱くなったなぁ...とか。
そんな時は、モミモミですw
返信する
恐ろしいことに (みや)
2010-07-24 10:21:54
そんな恐ろしい事を洗面所でやったら雷が飛んできます(怖)
これですっきりエビも爆殖ですね。
返信する
ぐわっ! (マーカスジョー)
2010-07-25 22:41:40
コーヒー?!
って初めて見ました。。。

勿論、うちでは専用バケツでやりますが、
エビちゃん専用の洗面所ですか???

返信する
こんばんは♪ (まるひろ)
2010-07-25 23:17:20
>商売繁盛さん
ども

汚れてないようで
もんの凄く汚れてました。
こうして見るとスポンジ役に
立ってくれてますよねぇ~。


>okazoさん
どもども

えっ
2ヶ月に1回・・・
見かけによらずマメですねぇ。
でも、
オイラも掃除頻度を上げ様と
思ってしまいました。


>e-chanさん
どもっす

お久ですぅ~。
水道水だとバクが死滅するので
RO水でモミモミしてみました。

最近、アマの評判がガタ落ちっすよねぇ。
どうしたもんか・・・

返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事