●まるひろ● ブログ♪

ビーシュリンプに癒されてます。ビーシュリンプやハムスターや釣りなどいろいろ書いてみます。

やっと孵化しそう・・・

2011年08月07日 22時56分34秒 | えび

ども

暑いっすねぇ~。
エアコン管理が出来ないオイラは相変わらずのファン24時間稼動です。
26度~28度ぐらいを死守している状況です。

皆さんの水槽ではバンバン殖えてますか?
オイラはイマイチっす。。。

抱卵脱卵 を繰り返していた水槽ですが
今回はなんとか孵化まで辿りつきそうな気配が出てきました。

3月にリセしてから5ヶ月かぁ・・・(遠い目)
やっと稚えびが見れるかな。

この子なんすけどね。


ね、
一応、卵ちゃん見れるっしょ。


さぁ、
もうすぐ盆休みですね。
がんばりましょー



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になった・・・かな? | トップ | よっしゃ、出た! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (商売繁盛)
2011-08-08 08:51:59
お~
いっぱい抱えてますね~
無事孵化するといいですね。
お盆辺りにはニンマリでしょうか^^
返信する
お久しぶりです (シュリンプMASA)
2011-08-08 10:22:19
元気にしてましたか?
僕は相変わらずといったところです。
エビは殖えないとね。
秋に向けて頑張るぞ~(笑)
返信する
Unknown (飛鳥えび)
2011-08-08 20:47:12
お久っ!
僕もボロボロです(T ^ T)
秋には復活予定です。
予定が外れなければ良いんですけどね。
返信する
あつはなついなぁ~ (みや)
2011-08-09 08:51:40
いいなぁ。この時期抱卵しているなんて。
うちも自然管理なんで夏場は増えるどころか
絶滅の危機に瀕しています(涙)
返信する
Unknown (e-chan)
2011-08-09 13:03:28
ども。
無事に稚beeが見れると良いですね~。

家も節電の中、何とか28℃以下をキープ中!
早く涼しくならんと殖えんぜよ~。
母ちゃん、エビの為にクーラー付けてくれ~!
返信する
おは♪ (まるひろ)
2011-08-14 08:21:33
>商売繁盛さん
ども

ちゃんと孵化するか不安でしたが
何とか無事に孵化したみたいっす。
予想されたとおりにお盆前でした~。


>シュリンプMASAさん
どもども

オイラは元気でしたぁ。
そちらも相変わらず元気ですね。
そそそ、殖えないと選別も出来ないし・・・
オイラも秋にはドカッと殖やしたいっす。


>飛鳥えびさん
どもっす

えっ、ボロボロ?
信じられない・・・どうしたんすか???
秋には5万匹
いや、
既に超えてるな。。。

返信する
おは2♪ (まるひろ)
2011-08-14 08:22:03
>みやさん
ども

そうなんすよねぇ~。
この時期はマジ水温が・・・
ファンで水が減りまくりなので
水質変化もデカイだろうし。
夏と冬は無くなれば良いのに。


>e-chanさん
どもども

稚えび、出ましたよ。
よかったぁ~。
お互いに水温が恐怖ですよねぇ。
宝くじ当たれば大きな顔してクーラー管理するのに・・・


返信する
Unknown (商売繁盛)
2011-08-14 10:06:51
お~
無事孵化されましたか!
良かったですね^^
楽しみが増えたじゃないですか^^
返信する
Unknown (okazo)
2011-08-14 13:38:07
今年もホコリまみれの扇風機が
大活躍してるんですね(激爆

アマ初挑戦、立ち上げは手ごわかった(涙
あのアンモニアが爆埴の元になるのかな?

オイラのとこ爆埴してるよ、、、、、プラが(号泣
返信する
こんち♪ (まるひろ)
2011-08-14 17:55:55
>商売繁盛さん
ども

やっと出ましたぁ~。
無事に大きくなって欲しいっす。
ワンパクでも良いから。


>okazoさん
どもども

キッタナイ扇風機、現役バリバリっすよ。
アマ、このまま立ち上がると良いっすね。
家はプラもいるけど、
最近まぁーたヒドラが・・・


返信する

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事