maru的生活 地震ブログ

日々の雲や気象状況などの観察日記です。地震以外の記事は→http://ameblo.jp/mallika719

イメージしてください

2010年02月23日 20時12分22秒 | Weblog
とあるネットショップのメールマガジンに載っていた簡単なテストです

① 鍵・橋・うさぎ の3つを使って、お話を作ってください。

② その鍵はどんな鍵ですか? うさぎはどんなうさぎですか?


答えは明日載せますので考えてみてくださ~い♪②番もお忘れなく♪







ちなみにmaruはこんな物語を作っていました。

NHKのキャラクター、ドーモくんと一緒にいるウサギに似ているウサギくんが出てきました。そのウサギは丸い黒縁眼鏡をしてチェックのチビベストに蝶ネクタイをしていて、ちょっとお茶目なウサギです。
石造りの太鼓橋が出てきて、橋の入り口には木の扉か鎖が見えました。橋は渡れないようになっています。ウサギくんが抱えていた大きなアンティークの鍵でその扉か鎖を開けて、ずっと渡れなかった橋を渡れるようにしましたとさっというお話です。アニメーション的な絵が浮かびました。







=====================


では答えです。

   鍵=愛情
   橋=人生
   うさぎ=パートナー

を現しているんだそうです。

どんなウサギだったでしょう?
どんな鍵だったでしょうね?

maruは自分の作った物語に当て嵌めて、なるほど、そうかもねと思いました。
ただ、ダーリンは眼鏡もかけてないしベストも着ていませんがf^_^;

ちなみにダーリンにも出題してみたら、うさぎは川の土手に捨てられたらしい薄汚れて茶色くなったウサギで(近所の人なのか)おじいさんからご飯を貰っているんだとか…答えを知ってるmaruは大爆笑でした
確かに土曜日なんかは、手は泥だらけで土埃を頭から顔からかぶっていて、薄茶色だったかも…ダーリン、見てないはずなのによく分かったなぁ(笑)
とにかく、ダーリンの目にmaruは可哀相ーな感じに映っているらしいです(´Д`)

こんな物語だったよーという方、メールなどいただけたら嬉しいですw左側にあるメッセージという項目からもmaruにメールできますPC、携帯なんでもOKです

最新の画像もっと見る