ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

雨の30kmランニング大会(25kmでリタイア)






彩湖ハートフルマラソンの30kmに参加しました、、が
残念ながら25kmでリタイアしました。


今日は朝からどんより曇り空。
体のコンディションは万全、、でしたが
8km走ったあたりから弱い雨が降り始めました。
体がだんだん冷えてきて、20km付近から足が動かなくなってきて24kmには目がチカチカして、もうアカンと思ってた頃にスタッフさんから話かけられて問答した結果、リタイアを決めました。



帰宅するまでがマラソン大会。
体力を大会で使い果たしてしまったようで、帰宅途中に飲食店で体を温めたりしましたが、だんだん体調が悪くなってきて、家にたどり着くまで、苦労しました。

まだまだ修行が足らんなって思いました。

コメント一覧

えだまめ
@metabo-joker 鈍足メタボランナー様
もともと雨の中30km走れる自信はなかったので、レース開始時から雨が降っているようだったら、そもそも棄権しようと思っていました。途中から降り出したもんで、ギリギリまで粘りましたが無理でした。
ご指摘の通り、私はまだ20kmでのトレーニング頻度が少ないので、その辺りキチンとこなして、また2月何かの大会にエントリーしたいと思います。
えだまめ
@ryukobasiri 琉パパ様
私はリアクションボタン数が多い方が嬉しく思うタイプなので全く問題ないです笑
今回は、まだまだ動けるはずなのにパワーが出ない〜みたいな状態でした。スタミナ不足を感じました。コロナ療養後1ヶ月で何とかフルマラソン完走できた時より、今回は割と準備できたと思って、自信満々に臨んだ30kmだったのですが、完走できず残念でした。
でも、それなりに強くなっているところが見せることができたみたいで良かったです。
またリベンジしたいと思います!
metabo-joker
お疲れ様でした。
さすがに天候だけはどうしようもなかったですね。辞めた判断は正解だったと思います。
私も考えですが、まず20キロの距離に慣れた方が良いかな?とは思います。
ryukobasiri
彩湖ハートフルマラソン
お疲れ様でした。

えだまめさん…凄いです😅
私は今回のリアクションに「いいね」
押してしまいました🙇
言い訳、悔しさ、愚痴、を飲み込み
「修行が足らん」で終わらす…
だからこそ 悔しさはブログからは
痛いほど伝わりました。リスペクトです

走っている時に目がチカチカ💦
(明るくなっり暗くなったり)
究極の状態ですよ😅

リタイアという結果にはなりましたが
綺麗事抜きにして、えだまめさんが
以前、フルマラソンを完走された時よりも
色々と強くなっていると感じました。
えだまめさんは強いランナーさんです💚
本当にお疲れ様でした(´∀`*)
えだまめ
げたのうら様
コメントありがとうございます!自力で帰れましたが、帰宅時には割と大変な思いをしたので、あれ以上の無理をせずに本当に良かったと思います。リタイアではありましたが、次に繋がるよい経験になったと思います!これからまたしっかり練習します!
げたのうら
今日は気温も低く雨も落ちて来て30kmの大会を走るには気象状況が良くなかったですね。25kmでのリタイアは残念でしたがそれ以上の無理をしなかったのは結果的に良かったと思います。
胃腸への負担もあるかと思いますので今日明日と大人しくして回復に努めて下さい。
またしっかり練習を積んで次の機会に頑張りましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る