ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

おからパウダー




袋サラダ一袋食べて一日分くらいの食物繊維をとった気分でいたけどトンデモナイ。

コンビニの袋サラダ100gで
食物繊維換算で2gなんですよね。

でも、厚生労働省が推奨する
「食物繊維の摂取目標量」は1日あたり21g

てことは。袋サラダ10袋食べても足らない。
1袋でも結構食べ応えあるんですよね。
そんな中、10袋分なんて無理。

そんな絶望感がありましたが、
それを払拭してくれる救世主
それが、おからパウダー

私が購入した、おからパウダーの成分表示を見ると
100g中に食物繊維が52g含まれています。
なので、おからパウダー4gもとれば袋サラダ100g相当分の食物繊維が取れます。

これなら、無理なく補給できそう。

日々の食事で、足りない分の食物繊維は
サプリメント感覚で、おからパウダーでまかなうことにします。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る