行き当たりばったりマジョルカの気まぐれ日記

こだわらず、逆らわず、日々流れ続けて、
その日暮らし・・・。ふと立ち止まった記録をつけてみます。

There ware two of them

2014-08-07 11:53:16 | その他

今回羽化したのは一羽だけだと思っていた、山鳩の雛。
今朝みたら二つ枝に止まっていました。
一人で(一羽)で生き延びられるだろうかと心配していたので、兄弟(または姉妹)がいたら、心強いな、となんとなくホッとした。
這えば立て、立てば歩めの親心で、一人前に餌を採って生きていけるか、次々心配が湧いてくる。
野生のものなのだから、暇さえあれば巣を覗いてあれこれ気に病むのはやめにしようと思ってはいるのだけれど、ああ、老婆の老婆心。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moon)
2014-08-07 17:09:21
はと、今回は食われないでよかったね♡
Unknown (Unknown)
2014-08-08 08:23:11
ほんと、ほんと、今朝は2羽で庭を散歩してたよ♪
Unknown (sadayo)
2014-08-08 11:44:05
凄いショットですね!けっこう近くから映していますよね…それにしてもなんて心優しいのでしょ。決して老婆心なんかじゃありませんよ。最近ではちょっとしたことには感動しなくなってきてますので改めるいい機会かもです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。