だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

結局、休みました

2006-05-30 13:32:52 | 
もっとも、午前中の時点で既に、今日は休もう・・・って思ってたんですが、
一応、上司からは午後からは来るように・・・と言われてたので、
行けたら行く・・・みたいなことにしておいたのですが。

で、電話で言われたのは
「いろいろ仕事がたまっているから、明日は来るように」と。
その仕事というのは、あまりきちんと聞いてなかったから覚えてないけど、
社員名簿の訂正とか、社員証の写真の撮影とか・・・。
そんなの、僕じゃなきゃできないことでもないでしょうに・・・。

まあ、わざわざ、僕の仕事だとして取っておいてくれるのはありがたいですが(?)、
わざわざ、残しておかなきゃいけない仕事でもないんじゃないかと思うわけです。

そんな、どうでもいい仕事だけを残してくれなくてもいいのです。
そういう仕事しか振られないから、仕事に対するモチベーションも保てないのです。
そして、別の職場を探そうかな・・・なんていう気も出てくるというものです。

最新の画像もっと見る