マルの春夏秋冬

日々の出来事、伝えたい事、何気ないひとり言...
ココロの中を整理整頓

2024-04-06 | Weblog

1月の記憶がまだ鮮明に残っている中
もう桜が満開手前まで季節が進んでいる
早いなあ

地震から3ヶ月が過ぎ
明るいニュースも確かに多く、それは嬉しいことなのだけど
取り上げられるのはそういった明るいニュースばかりで
「あ、もう大丈夫なのかな」とか思われていないだろうか
いまだに断水、避難所暮らしなど生活再建が遠い人たちがいる
同じ県民として忘れてはいけない

昨日お花見ドライブに出かけました
内灘の桜並木を通ろうと思ったら通行止め・・・
その界隈の道や橋が地割れや隆起ですごいことになってました

ニュースで目にしないので分からなかったけど
内灘の被害も相当なものだった

毎年おなじみの北陸大学
まだ5分咲くらいかな
今年は菜の花がまばらで寂しい


犀川沿い
こちらはほぼ満開かな
 

桜は花そのものより、色に魅せられる気がします
いつも世の中が桜色だったらいいのにね




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後3ヶ月 | トップ | 兼六園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事