ちょっとしたこと

毎日新鮮! 毎日感動! 毎日奇跡!

普通のところになにかある!
好奇心こそ生きてる証!
 

花火がおちてきた

2006-08-15 | お出かけ


漁船での宮島水中花火大会に初めておでかけ。
豪華で、華麗で、迫力があって何もかも感動のひとときでした。

その証明がこれ

10cmx10cmの破片が落ちてきて・・・。


花火は新聞と紙でできていることが判明
      

頭上で開く花火を見ているとなにかパラパラと落ちてくる。
顔に当たると熱い!船の上には紙の燃えカスがあちこちに落ちている。
暗闇で分からなかったのがよかったかも。
まさに火の粉を浴びて決死の花火見物になりました。



水中花火の様子

 


警備船も命がけ
 


緑色を花火で出すのは難しいとか。


火の粉が降ってくる様子。
あっという間に時間が過ぎていきました。



 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞紙でよかった (tomato)
2006-08-16 09:13:36
もし隕石がばらばら落ちてきたら、まるたもばらばらかも
返信する
隕石なら???? (まるた)
2006-08-16 09:44:49
世界中には隕石収集家がいるそうで、取引もされているとか

もって帰ってコレクションになるものと、ごみになるもの・・・。



ごみ収集家になろうかしら

返信する
こんにちは。 (ひめ)
2006-08-18 13:24:51
右隣でお写真撮ってたモノです(^^ゞ

その節は、どうもでした。

また、お会いできるのを楽しみにしてマス*^-^*



http://www011.upp.so-net.ne.jp/mayusan/



http://www.minigoo.com/minigoo.php?008271836



返信する
楽しかったですねー。 (まるた)
2006-08-18 14:17:24
来年も予約しましたよ~~~。
返信する
Unknown (フグミ)
2006-08-19 01:49:09
花火行ったんだ~~♪

写真・・すごくキレイに撮れてるねぇ!

なんだか行った気分になれちゃう^m^



アタシ・・その時間は山口から高速で広島市内に向かってたんよね。

ちょっと寄り道して花火見たかったけど、「日帰り山口散策」だったから、さすがに彼も子供もお疲れみたいでさ・・σ(^◇^;;

「見に行きたい・・」とは言えませんでした。



だから、写真で見れて満足~~♪(*^^)v
返信する

コメントを投稿