marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

自炊しない私・・・

2013年10月27日 22時00分40秒 | ブログ

日本からのおみやげで、
うどんや冷麦などの乾麺を時々頂くのですが、
ほとんど自炊をしない私にとっては
使う機会がなかなかありません



Img_3137



家族帯同の方にあげたりもしていますが、


「たまには自炊やってみようかな


と思って部屋に持ち帰ってみるものの
結局なかなか手を付けず
賞味期限が近づいてくる・・・


面倒くさがり屋で、いけませんね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~[E:happy01] (なな)
2013-10-29 13:58:55
こんにちは~~[E:happy01]

あれ?マロンタさんって面倒くさがり屋さんだったの??
釣りに出かけた時には料理もしてたから、てっきりマメな方かと思ってましたよ。(笑)

自炊すれば自分の好みの料理を作る事もできるし、頑張ってみて下さいね。

年末にはご家族がやってくるみたいだし、料理も勉強して、家族を驚かせてみたらどうかな?[E:restaurant]
賞味期限が過ぎる前に、茹でて食べて下さいね。
麺つゆとかがあれば、茹でるだけで、「ざるうどん」になるから簡単ですよ。[E:wink]
返信する
こんにちは~~[E:happy01] (なな)
2013-10-29 14:17:15
こんにちは~~[E:happy01]

マロンタさんって、てっきりマメな方かと思ってました。
面倒くさがり屋さんだなんて、思いもよらなかった~~

年末にはご家族も来ることだし、料理を覚えて作ってあげれば?
きっとびっくりする事でしょうね。

麺つゆを使えば、うどんを茹でるだけで、すぐに食べられますよ。
賞味期限が過ぎるまでには食べて下さいね。

なぜかコメントが消えちゃったので再度投稿~(笑)[E:coldsweats01]
返信する
ななさん、ありがとうございます[E:shine] (maronta)
2013-10-29 14:32:09
ななさん、ありがとうございます[E:shine]
コメント残っていたみたいですね[E:good]
(Web表示の更新の関係かも・・・)
再び書いて頂いたとのことで、両方を残させてもらってます[E:wink]
マメな部分と面倒くさがり屋の部分が両極端で
レトルトを温めるのさえ面倒になったり~[E:coldsweats01]
うどんはぜひ挑戦してみたいと思います[E:sign01]
返信する
marontaさん こんばんは~ [E:happy01] (clover36)
2013-10-30 22:40:48
marontaさん こんばんは~ [E:happy01]
私もてっきりmarontaさんは自炊できるタイプだと思っていました
面倒くさがり屋だったなんて~(笑) 
でも一人だと タイではご飯には不自由しないって聞いた事あります
屋台なんかでかなりお安く食べられたりするんですよね
自分だけが食べるものを作るのもたしかに面倒ですもんね~
年末にご家族がタイに行かれるんですね!
今からとっても楽しみですね~ [E:happy02]
返信する
クローバーさん、こんばんは[E:moon3] (maronta)
2013-10-31 00:50:51
クローバーさん、こんばんは[E:moon3]
大抵のことはマメなのですが
食に関しては作るより食べる方[E:happy01]
その代わり、残さずキレイに食べます。
サンマの塩焼きを、骨だけ残してキレ~イに食べると、
日本食屋さんのタイ人スタッフが驚いてくれます[E:smile]
年末、とっても楽しみです[E:note]
返信する

コメントを投稿