marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

再びタイ料理☆

2017年07月23日 21時05分11秒 | 日記

タイ料理好きな後輩たちと
タイ料理ランチに行きました!

プーパッポンカリー
しあわせを感じるタイ料理♪

エビの包み揚げ

タイのお土産のプリッツでも有名なラーブ
ピリ辛が美味しい!

そしてタイ風焼きそば、パッタイ
モチモチの米粉麺が懐かしい

昼間からタイビール飲みながら、至福の時を過ごせました^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい料理かな!? (なな)
2017-07-24 14:15:35
タイ料理・・・エビは美味しそうだけど、たれのような物が辛そうに見えます。
やはりタイ料理は香辛料が効いてて、辛さが決めてかな?
これは日本で、日本人向けのタイ料理だから辛さは控えめなのかなと思えるけど、やはり辛いんだろうな~
辛いのが苦手な私は、料理よりも辛さの方が気になる!
(笑)
返信する
マイルドなタイ料理 (maronta)
2017-07-25 23:54:24
ななさん、こんばんは!
タイ料理、辛いモノばかりではなくて
意外にマイルドな料理も多いんです
エビの包み揚げもじつは甘いソース。。
パッタイは砂糖を使用していて
やさしい味です
ぜひ一度味わっていただきたいです
返信する

コメントを投稿