marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

激辛☆わさびの種

2012年10月30日 00時04分30秒 | ブログ

日本からの出張者のおみやげで頂きました


激辛、わさびの種
「涙がでるほど辛い」というキャッチコピーまで書いてあります



Img_1742


柿の種大好きの私ですが、食べる前からちょっとイヤな予感
そして見事に的中・・・



Img_1747


タイに来て、唐辛子系の激辛には多少慣れてきた私ですが、
わさびいっぱいの辛さはちょっとムリ


コレ、わさび利かせすぎでしょ~
一度に食べられるのは5粒が限界かも・・・


ってことで、いつになったら完食できるのか、
ある意味、持ちのいいおみやげですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トウガラシ系とわさびの辛さは全くの別物だと思い... (miyabi)
2012-10-30 01:12:06
トウガラシ系とわさびの辛さは全くの別物だと思いますよ。
あと和がらしも。
私は唐辛子は平気ですが、わさびは苦手で、お刺身を食べる時も
マナー違反ですが醤油に少量を溶いてでないて使えません。
からしは不要!

ツンっていう辛さは、ちょっと。
返信する
みやびさん、私もそうなんです[E:shine] (maronta)
2012-10-30 06:50:52
みやびさん、私もそうなんです[E:shine]
鼻にツーンは別に要らないってカンジです[E:happy01]
刺身しょうゆに少しだけ溶いて香りをつけるくらいが
ちょうどいいですね[E:scissors]

ちなみにタイ人は、刺身やお寿司を食べる時に
わさびテンコ盛りの上からしょうゆをかけて
それをたっぷり付けて、涙浮かべながら
おいしいって食べています[E:sweat01]
彼らは刺激さえあれば、辛さ別モノでも関係なしなのかも・・・[E:smile]

返信する

コメントを投稿