marontaの部屋

タイでの単身赴任生活を経て日本に戻ってきた
スイーツ大好きサラリーマンの絵日記 ^^

人生初バーディ☆

2013年03月25日 05時20分31秒 | ブログ

24日(日)、Khao Kheow Country Club
天候 快晴


とうとう人生初バーディが出ました


Aコース第5ホール・パー3で、この日初めてオーナー
(ティーショットを最初に打つ)を務めた私
打った球はまっすぐグリーンに向かっていき、上手く1オン




Img_2606



ピンから3メートルくらいでしょうか


ちょっと難しい傾斜のあるグリーンですが
キャディさんのアドバイスをしっかり聞きながら
1パットでカップイン


メンバーも皆、祝福してくれました


タイに来てからゴルフを始め、
パーは時々(この日も1回)経験してきましたが
バーディにはなかなか縁がなく(って言うか腕がなく)
本当にうれしい人生初バーディでした


ちなみに、1~6ホールまでで、スコアは33
単純計算では自己ベストどころか100まで切りそうなくらいの
好調な滑り出しでしたが、やはりまだまだ安定感がなくて
後半、2桁を何度か叩いてしまい、
終わってみたらいつも通りのスコアでした


でも本当にうれしいゴルフ記念日になりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメン、ゴルフ全然分らないんだけど (alpstakibe)
2013-03-26 22:55:50
ゴメン、ゴルフ全然分らないんだけど
バーディって、2回で入れたって事?
パーってのは何?
返信する
アルプスさん、こんばんは[E:moon3] (maronta)
2013-03-26 23:44:34
アルプスさん、こんばんは[E:moon3]
改めて質問されると答が難しいですね[E:coldsweats01]

パー4のコースは、基準打数が4打になりますので、
4打でカップインしたら「パー」
5打でカップインしたら+1で「ボギー」
6打でカップインしたら+2で「ダブルボギー」
逆に、もし3打でカップインできたら-1で「バーディ」になります[E:shine]

今回はパー3のショートコースで2打でカップインできましたので
-1で、めでたく「バーディ」になりました[E:happy01]
返信する

コメントを投稿