なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

演奏会♪

2006年12月09日 12時58分18秒 | 好きなもの。
今日の夕方は、演奏会に行ってまいりました
八王子市消防団音楽隊の、演奏会です。
毎年この時期に、いつも八王子市芸術文化会館いちょうホールで行われるんです。
高校時代に吹奏楽部だったパパさんの後輩さんたちが活動しているという事で、
ここ毎年行ってます
前は、消防団の演奏会ということで、難しそうなクラシックばかりだと思ってました
だから、ちょっと敬遠ぎみだったんです。
だって、クラシックはよくわからないし、そういうとこって、おしゃれしていくんですもんね・・・
でもここのは、普段着でいいし、ポップスとかも演奏してくれたりして、大人も子供も楽しめちゃうんです。


ケータイで撮ってみました

今回も、第1部はまじめなクラシックでしたが、2部・3部はエルビスメドレーや、SMAPの
曲、石原裕次郎メドレーなどなどでした。
演奏会って、硬いイメージがあるけど、こういうのもありなんですね。
消防団の演奏会を聞きに行くようになって、目からウロコものでしたもん

本当にすばらしい演奏を聞かせてもらっているのに。
入場無料というのが、またすごい

今回もとても楽しい、豊かな時間を過ごさせていただきました
音楽隊の皆さん、お疲れさまでした。
また、来年も行かせていただきますね

音楽って、楽器を演奏するって、やっぱりいいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!ここも (テッコちゃん)
2006-12-10 01:49:53
カキコ一番だいい男はいた???
かっこよく演奏してると、結構みんないい男に見えるんだよね
まろんはお留守番???いい子にしてた???
返信する
実は・・・ (まろんパパ)
2006-12-10 23:05:38
最近演奏会行くと、楽器が吹きたくて・・・
我が家では楽器が2本も眠ってるのネン。
でも、いざって言うと譜読みができなくなっている
自分にショック
2・3回トンには吹いている姿を見せたから良いかなぁ~
そうそう、意外に良い男いましたよ。
それに、やっぱり団員の制服姿、かっこ良いですのぉ~
返信する

コメントを投稿