なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

お祭りでした

2009年07月28日 15時29分41秒 | 好きなもの。



先週末、町内のお祭りでした。

K太は、お祭りデビューです

お神輿担いでる皆さんの粋な計らいにより、お神輿の一番前で担ぐパパさんとともに、
特別にK太もお神輿に乗せてもらっちゃいました

みなさん、ありがとうです~

こんな賑やかで、揺れる所でビックリするかな、なんて思ってましたが、
本人なにがなんだかわからないお顔をしてました
泣かなかったってことは、きっとお祭り好きの、パパさん似になること間違いなし、だね

来年は、私もお神輿の衣装を着て、K太と一緒に練り歩くぞ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうり)
2009-07-28 18:40:20
うわぁ~、いいなぁ~
うちのほうにも『ふとん太鼓』って言う
有名な歴史あるお祭りがあるんだけど、
うちは新興住宅地で独立した自治会だから
町内の仲間には入れないみたいなんだ

でも、せっかく大阪に住んでるんだから
『だんじり』に参加させたいと目論んでいるのでしたwww
どっかで混ぜてもらおうと・・・
あ、たまちゃんどっちかわかっちゃうねウヒヒ
返信する
Unknown (マイロママ)
2009-07-29 16:31:44
祝祭りデビュー

やっぱりあの熱気はいいねぇ~。
私も来年は一緒に再デビューしようかな?

我が父と弟君の勇姿には感動??
祭りというか神輿好きのパパの子だもん、K太も将来は祭り大好き男間違いないね。
返信する
Unknown (モモmama)
2009-07-29 21:09:53
おぉ、、K太くん、お祭りデビューですかー!
あの熱気にもかかわらず、動じないなんて
さすが、お祭り好きのパパさんの子供ですね~
将来は、絶対 お神輿を先頭で担ぎそうね。ふふ
↓ほさか農園に行ってきたのですね。
 私も行けたら行きたいですが・・
 ところで、ハーブ園には寄りましたか?
返信する
Unknown (にゃん)
2009-07-31 12:59:02
お祭りデビューしたのね~
それにしてもすごい大きくなったね、K太ちゃん
お神輿からの景色どうだったかなぁ?
良い写真が撮れてよかったね。
端の方に写ってる子もデビューだったのかな~
返信する
Unknown (mayumi☆)
2009-08-03 07:19:22
K太くん、ちょっと見ない間にすっかり大きくなってる~って、当たり前ですが。
パパさんに似てるかな~可愛いね
K太くんと練り歩くんだね
楽しみですね~
返信する
ゆうりさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-03 12:34:26
お返事遅くなりました

いいよねぇ、お祭り。
ゆうりさんのところも、参加できたら良いのにねぇ・・・。
『昔からここにいました』って顔して、参加しちゃうってのはどうでしょ
だんじり、あこがれるな~
返信する
マイロママさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-03 12:37:01
今年も、楽しませてもらいました
やっぱり、お祭りは良いですね~。
私も来年は、一緒に練り歩きます
でもさすがに、祭り好きの血が流れてますね、K太。
だって、あんなに大きい音でも平気だし、大人数に囲まれてもポケ~っとしてるんですから
返信する
モモmamaさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-03 12:42:31
はい、デビューです
多分、将来は、パパさんと一緒に、担いでくれるんだろうな。
今から楽しみです~。

ほさか農園さん、行って来ました。
この日は他に用事があったのに無理無理連れて行ってもらったので、
ハーブ園には寄りませんでした
今度ゆっくり、行ってみたいです。
それにしても、ほさか農園さんの桃は、やっぱりおいしいですね~
返信する
にゃんさんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-03 12:45:28
お祭り、楽しかったです。
お神輿からの景色は、きっと最高だっただろうな~
なんせ、普段はそんな事しちゃいけない、神聖なお神輿ですからね。
お隣に写っている子も、お祭り好きパパとママのお子さんです。
やっぱり、いいお顔をしてました
返信する
mayumi☆さんへ。 (とん(^0_0^))
2009-08-03 12:47:09
ご無沙汰してます

あっという間に、K太も7ヶ月をすぎました。
伝い歩きしたり、目が離せません
でも、どんどん成長してるって、嬉しいですね。

はぁい、来年は、私もK太と一緒に参加しますよ
返信する

コメントを投稿